エルピーダ 

2006年10月24日(火) 21時19分
機関投資家ってさすが

私は仕事で、基本的に外モノ資産ばっかり見てるけど
相手にしてる外人投資家はたまに日本株やJGBもトレードします

最近やたらJGB買ってくるなぁと思ったら
日経紙で『国債の外人買いが進んでる』っていう記事が数日経って出たりして
なるほどね〜みたいなことがあるとオモシロイ


今日はSELL エルピーダ
そしたらさっきnikkei.netを見てたらこんな記事が
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061024AT1D240CI24102006.html

売却単価も株数も覚えてないけど


あぁ明日は初めてのプレゼンだよー

人前に出ることは別に緊張しないけど、
何着ようかなって一番悩む

山田優チャン☆ 

2006年10月22日(日) 23時22分
山田優チャンの歌番組の収録見てきた

すっっごいかわいかった

性格も明るくて、
お客さんにも礼儀正しくて
いい子だったなぁ


雑誌で見るかんじ、えびちゃんってガリガリに細くて
優チャンはそれより健康的なかんじがするけど
実際細すぎず、でも身長のわりに華奢でやっぱり超小顔でした
理想的



週末パワーチャージ♪ 

2006年10月20日(金) 23時24分
ちょっとおひさしブログ
なんか会社に行くと、最近病んでしまう

先週末は久しぶりに会った友達と4人で
イタリアンランチ行って、昼からワインいっぱい飲んで
せっかく元気になったのに
水曜にはもうヘコみまくってた

どうしたんだろうあたし


あしたは
東京国際映画祭オープニング
『父親たちの星条旗』観てきます

あさっては
大好き山田優チャンのHEY!×3収録の観覧
かなり軽い気持ちで応募してみたんだけど、せっかく当たったし

週末しっかり充電して、水曜のプレゼンに備えなきゃー

脱毛で風邪・・・ 

2006年10月08日(日) 12時16分
昨日脱毛に行ってきた。脚・腕始めてちょうど半年

いつもより手間取ってて、あれー?って思ってたら
夕方ぐらいになると、施術が多いときはマシンに熱がこもっちゃうみたいで

やってる最中に、何回か止まってた

それはまぁしょうがないんだけど、
マシンの調子が悪くなってきたときは
右半身は脚も腕も終わってて、冷やしてる状態

キャミとショーツだけだし、室内もそんな暖かくしてあるわけじゃないから
余計な時間かかると
寒いじゃないか

家に帰って、くしゃみ連発・鼻洪水

くっそーぅ・・・
せっかく夜、先週知り合った人に飲みに誘われたのに

今朝起きたら喉腫れてるし〜

食生活 

2006年10月07日(土) 12時58分
きのうの雨すごかったー
その分、今日の空はキレイで気分がいいわ

会社のエライ人に、最近また痩せたよね?!って心配されたので
食生活を振り返ってみます

もともとBMIは20以下だけど
ちょっと太ると、腿&顔に肉がつきやすい体質
そしてウエスト〜首には、あるべき肉もありません

@AM6:30
メイクに時間がかかるから、
ヨーグルト+グラノーラとりんご半分もしくはバナナ1本
最近はコーヒーをやめて、温かい緑茶を2杯

@AM11:30-
うちの会社はマーケットと同じ時間帯で動くから、他の会社よりお昼は早めかな?
オフィス街だからランチタイムはどこも混むけど、
この時間だと大丈夫

仕事で疲れて帰ると一人分の料理に手間をかける気になれないぶん
お昼は和定食(たまに御膳に昇格)しっかり食べます
会社のまわりはおいしいとこいっぱいあるし

午後は比較的余裕があるから
アメとかチョコとかちょっと食べたり

@PM20:00-
これが問題。
料理は好きな方だと思うけどやる気になれない・・・
野菜を適当に切ってスープを作ってる間にメイク落とし。
スープにはショートパスタと冷凍シーフードとか入れて、あとは納豆だけとか。
でも家ではゴハン炊いたことない
炊飯器ないって友達に言ったら、日本人じゃないって言われた

それすらめんどくさいときは行きつけのお店に飲みに行く


最近痩せたっていうのは確かにそうかも。
春に就職して以来、肌荒れが治らなかったのに
夏の肌疲れも加わってしまった

今はインナーケアを心がけて、お酒の量減らしてるからかな。
つまり私の生活、お酒以外に太る要素がない。
たまの外食で贅沢しても、そのぐらいじゃ太らないもんね

でもこのまましばらく続けてみよう
来年の春にイトコの結婚式があるんだけど
なんとまぁ女医&弁護士のカップル
てことは参列者もそういう人たちでしょー
良い出会いを期待してがんばる

美は一日にして成らず

がんばれ 

2006年10月01日(日) 9時41分
昨日は5コ上の先輩とイタリアンに行ってきた

この先輩は6月末で会社を辞められたけど、
私は4月入社→研修後配属だから
いっしょに働いた期間はかなり短い

だけど私が落ちてると飲みに誘い出してくれて
元気付けてくれたり
かわいがってもらってます

うちの会社の人って、業種柄なんだろうけど
生活費以外は全部投資にまわしてるっぽく

男も女も
服 地味〜
食べ物 地味〜
生活 地味〜
っていう雰囲気

お給料はぜーんぶ自分の女度アゲのために使って
楽しく華やかに暮らすのが好きな私は

浮いてます

その先輩もそんな少数派な価値観の持ち主でいらっしゃるから
話してて楽しい


ていうか会社、あってないんだろうな〜
今やってる仕事、業界内では需要が高いっぽいし
3年くらいでスキルつけて
所得倍増計画

そのためには
@アナリスト(まずは簿記から。)
A今のTOEICスコアキープ
最低条件だわ

がんばんびー

シートパック☆ 

2006年09月29日(金) 21時27分
最近は、マツキヨで5枚入り500円ぐらいの
お手頃シートパック(使用感軽いタイプ)
そのまま数分乗せて、シートが少し乾いてきたら

これまたお手頃なちふれの美容液をたっぷり手にとって
シートにしみこませてまた放置

すっごい気持ちいい

でもこれだけじゃ保湿不足だから、
ほんとはその後乳液が必須なんだけど

昨日も今日も、気付いたら朝だった

今週ストレス&疲れ、たまってたもんなー
イライラしっぱなし


でも今日生理になって、
あぁこのせいだったのかー

って思うと急に自分が許せた
周期さえ忘れるほど忙しい1ヶ月だったなぁ・・・ごめんねあたし

でも生理初めの食欲って許せない
ごはんのあと、プリンなんか食べたら
ちょっと気持ち悪くなった

だいなし・・・・ 

2006年09月26日(火) 23時03分
あ゛〜ウザイぃぃ

今日は久しぶりに早く帰れていい気分だったから、
着替えて、近所の行き着けの沖縄料理やさんに飲みに行った


そしたら隣の席に一人でいた女が、やたらあたしに興味を持ってる気配

常連らしい、20代後半の韓国人留学生。
あたしに自分の方を向いてほしいのか、
下品な話題を大声で、お店の人を巻き込んで話そうとしてるから
聞こえないフリしてたけど、ついに絡んできた

とりあえず適当に流してたら・・・・


なんかアナタね、話してても距離を感じるよ
もっと心開いてよ
私は人のこと、読めるよ

とか言い始めて、最初は笑ってたんだけど
だんだんほんっとに不愉快になった


親からは、「友達は選んで付き合いなさい」って小さい頃から言われて育って
反発してたけど、今なら意味がわかる。

世の中なんでこんなことする人がいるんだろうってよく思うけど、
つまり何回生まれ変わったってわかりあえないような人間はいっぱいいるし
友達いっぱい作ったって、結局ウマが会う人以外とは疎遠になるのが当然。

だからこそ、自分にプラスの影響を与えてくれる人は大事にしないとって思う

学生の間は、たくさんの人たちに出会うのは必要なことだけど
23にもなれば、その経験を通して何かしら得たものはあるんだから
自分に必要なもの、そうじゃないものぐらい
さっさと見分けられるようにならないとね

今日のこの女はというと、20代後半にもなって
留学生の分際で(=暮らせる収入が合法的に得られない場所で)
たばこバカバカ吸って、煽るようにお酒飲んで
明日学校いいや〜なんて言ってるようなブサイクな女

付き合ったところで、ていうか話したところで何の得にもならない

あたし自身が留学中に、そういう不毛な日本人留学生をいっぱい見てきたから
なおさらそういう風に感じる。


基本的に他人への興味が薄いぶん
逆に第一印象で好きとか嫌いとかもあんまりないけど
初対面の人に対して、ここまで嫌悪感を抱いたのは久しぶり

コイツあたしの人生に関係ないって判断した瞬間に
あたしの中で、隣の席から存在を消した
そしたらだんだん気付いておとなしくはなったけど。


せっかくのお酒も料理も、早く帰れて嬉しい気分も全部ダイナシ


今週末は尊敬できる女の先輩と食事に行くから
そのときこの気分、返上しよっと

好きだった人。 

2006年09月24日(日) 17時29分
昨日は大学の友達と久しぶりに会って、夜通し飲んじゃった

彼女は卒業後、専門学校に通いつつ週1でキャバ嬢

キャバやることに関しては、私はそりゃ諸手を挙げて賛成はしないけど
自分で責任とるんなら別にいいんじゃない?というスタンスだから
彼女もあたしとは気を遣わずに話せるみたい。

ところがね〜・・・

実はその子の今の彼氏、あたしが大学のときに好きだった先輩なんだよね
1年生のときからお互いに意識してるのがなんとなくわかって、
周りもあたしとその先輩のビミョーな空気には気付いてるんだけど
お互い別に長く付き合ってる人がいたりして、結局付き合うことはなかった。

あたしが卒業のときの追いコン来てくれたんだけど
なんだかんだ話してるうちに離れたくなくなってしまって
その日先輩の家に泊まっちゃった。

あたしはその後すぐ海外行って、その間に彼氏もいたけど
やっぱり先輩のことはずっと気になってたんだよね。


帰国したときに、その子にただいまメールしたら、
先輩と付き合ってるんだーって言われて、思いっきりキョドってしまった
追いコンの日のことはその子に話してないから、
「そうなんだーおめでとう」なんて返事したけど悲しかった。

先輩はキャバのこと知ってて、それでもいいならあたしがとやかく言う余地はないし。


でも昨日飲んで話を聞いてたら、結構ヒドイ・・・

キャバクラのお客さんとかボーイズとか幼なじみとか
とにかくいろんな男の人たちと浮気してた。

その子も先輩に対して罪悪感はあるみたいだけど
あたしも知ってて目をつむるのは罪悪感があるし、悲しい。

アンタもひどいね〜なんて笑って聞いてるのが精一杯だった


大学のときのあたしだったら、これ聞いたら
ソッコーで先輩を奪いにかかるところだけど・・・・

2人のこと好きだから悲しいけど、もういいや。


気付かない先輩もアホなんだもん。どっちもどっち。
あたしにはもっと幸せが似合う


こうやって文字にして読み返してみると
ほんとに気持ちに整理がつくね

ヘアサロン☆ 

2006年09月17日(日) 17時06分
前の記事で、黒髪が年配ウケがいいって言いながら
3年モノの黒髪になぜか今さら飽きてカラーリングしてみた

ウケだけ考えて打算的すぎるのは楽しくないしね〜


今まで長め前髪を流してたけど、眉下くらいにまで切って
見た目すっごい若くなった!!!ていうか年相応か。
まだ見慣れない・・・

秋冬の服ってどうしても大人っぽくなるし
色味も濃いから、黒髪だとちょっと重いかなーと思って。
このぐらいがちょうどいいかな


美容室は代官山のマンションの一室でやってるとこに
もう4年くらいお世話になってます

ここはほんとに大好き

予約すると、私の笑いのツボをよく知ってるから
ドツボの漫画とかを揃えてくれてる

美容師さんの話もおもしろくて、毎回マスカラ落ちるぐらい笑わされ
カットの途中もじっとしてられない


ずっと前、青山の有名サロンに行ったとき
オートシャンプーとやらに頭つっこんでシャンプーされたんだけど
あまりのくすぐったさに身悶えて、冷や汗かいちゃった
慣れれば気持ちいいのかもだけど。

美容室って2ヶ月に一回くらいしか行かないから、
心地よさって技術と同じぐらい重視

シャンプー→カラー→カット→スタイリングって
全部担当が変わるサロンって私はなんか落ち着かないな〜
おいしいもの
楽しいこと
心地いいもの
大好き
■代替テキスト■
あっこ 23歳
金融機関勤務
ファッションはコンサバ姉系
音楽はハウス♪
お酒大好き

夜遊びデビュー目論んでます
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像アフィリエイトプログラム
» がんばれ (2006年10月01日)
アイコン画像あっこ
» セクハラ? (2006年09月10日)
アイコン画像結梨
» セクハラ? (2006年09月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xoxo_acco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる