女神 

2008年10月31日(金) 23時16分
今年の7月からパートに出ています。

春先に短期で二か月ほど役所関係のお仕事をさせて戴いてぬるくて居心地が良かったので出来ればずっとそこに居たかった
また空きが出来れば声を掛けてくれるとの事だったんですが、中々飽きそうにもなく、ちょっとお小遣いも必要だし、お役所に空きが出来るまでの軽〜いつもりで応募したのは宝くじ売り場

一つの小さなボックスを4人で回しているので一日おきくらいしか仕事無くって、一日の時間も短いので全然稼げませんが・・・・・
はた目から見てると、楽そうだし、自分の時間たっぷり使えるし、暇つぶしにはチョロイ・・・・な〜〜んて思ってね


が!しかし!
見るとやるとでは大違い!
めっちゃ大変な仕事だったよぉ〜〜〜〜(><)
お客さん商売だし、お金扱うし、しかもレジというものが無いし、すんごい忙しいし 

それでも研修から含めると丸4か月経ったわ・・・・・


で、その売り場に私が行くようになってから、結構大きな当選が続いて出てるので、女神様が来たって言われてます

そのうち少しづつ仕事での事を書いていきましょう・・・・・

タイトル変えた 

2008年10月31日(金) 17時22分
ず〜〜っとサボってた。
ここはワンコのお散歩日記だけ書こうと思ってたけど、ちょっと生活が変わったので、お仕事の事も書いてみようかな・・・・・

愚痴になったりして・・・・

まずはタイトルだけあげて、日記はまた後で

一生書かなかったりして・・・・?
(;-o-)σォィォィ・・・

暑いね 

2007年07月24日(火) 13時11分
ここ、北の国も暑くなってきた
私は外へ働きに出ないからまだ良いが、それでも部屋に暑さがこもるようになった

でも・・・・
暑いといってもクーラーは必要ないし、夜は窓開けっ放しだと寒いくらいだから、本州の暑さとは違うかな?

シャンプーも起きているとε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~
いつも口を半開きにして笑っているように見える

お昼寝中は
無防備
大の字にて熟睡・・・・
人間から離れることは絶対無理だわ・・・・このコ。

こまったちゃん 

2007年07月22日(日) 16時35分
 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
去年から更新してないし・・・・
ぐ~たら主婦の私にはmixiで遊ぶのが手一杯(笑)


シャンプーは困ったちゃんで・・・・私の実家の母が大好きなんですが、甘いのでちょっとばかにしてるんでしょうか〜?
おばあちゃんちに行く時は、特に長居するときはおしっこシート持って行くんだけどそこにはしない。
だから時間見計らって外には連れて行くんだけど・・・・・

何故かおばあちゃんちだと絨毯とかソファの上に粗相してもOKだと思ってる?????

気がつくと気持ちよ〜く絨毯の上でおしっこしちゃうんで要注意です(^▽^;)


昨日は・・・・すぐ帰ったんですが、おばあちゃんちの畑のトマトとかもぎにシャンプーを部屋の中において二人で出ました
それが面白くなかったんですかねぇ?

夜、母から電話・・・・


あんたっ!
なんか臭いと思ったらソファのうえに私より大きくてりっぱなう○ちしてあるわよっ!!
もう連れてこないでねっ
って。。。。。。(^▽^;)


でもね、連れて行かないと「あら?息子は〜〜?」って寂しがるんですけどね(笑)


おばあちゃんちはトイレじゃないことをどう教えるべきか〜〜〜?・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ボクの寝場所 

2006年09月11日(月) 14時33分
思うところあって、2日前からパパから離れて一人で下の和室で寝ている。
今までダブルベッドに2人と1匹ぎゅ〜ぎゅ〜で寝ていて疲れたけれど、快適だぁ〜(*^▽^*)
大の字で寝れちゃうもんね

ところで、シャンプーちんはこの事態を心配しているようで・・・・?(^^;)
いつもは誰より先に2回へ上がってベッドで寝ているのでこの二日間もそのように・・・・。
でも、シャンプーは夜中に一度おしっこに起きるのよね?
その時、下の和室に来て
「ママ、どしたの?何でココに寝てるの?」ってペロペロ
で、布団に入ったら悪いと思うのか私の足元の絨毯で寝ている。
そして朝方になると又ベッドへ・・・・

どっちに寝るか気を使っているのかな?(笑)

いきなり忘れているし(^^;) 

2006年09月09日(土) 0時57分
夏に他のサイトでシャンプーのブログをはじめようと思って始めたものの、余りに見てくれる人が無く子供に「ヤプログにしたらみんな見てくれるのに〜」と言われる。(;^_^A アセアセ・・・
で、先日お引越しを果たしていきなりアクセス数が以前とは段違いなのでビックリしたのもつかの間、もう新しくアップするの忘れているし・・・・・
歳は取りたくないよぉ・・・・・(;´д`)トホホ

んで、今回のお写真は〜?
吹き抜けから私の顔をじぃ〜っと伺っている所です。
何故かって?
私のお留守にちょっぴり悪い事したから、私の所に走って良いか考えあぐねているのです。

ワンコって懲りません( ̄ー ̄; ヒヤリ
ええ・・・どんなに叱られても、主人お留守時のイタズラは楽しくって辞められないの
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
我を忘れてイタズラしてて、主人が帰ってきた時に初めて(*。◇。)ハッ!と我に返るのです。(笑)

「こんな大変なことしちまった・・・・・おれ!どうしよう〜〜!」って・・・・・・。

★何もしてない時のシャンプー→主人が家に入る前からギャンギャン騒ぎ、入るなり「かあちゃ〜〜ん!寂しかったよぉ〜!」と10年ぶりかい?と思うような歓迎をしてくれます。


★んで、ちょっぴりのイタズラが→この写真。どうしようかなぁ〜?行きたいけど行っても叱られないかなぁ?ママ、俺のイタズラに気づいて無いかなぁ・・・・・?って顔。


★完全にもう駄目だっ!!て位のイタズラをした時は、尻尾を下げほふく前進?って位の低姿勢でやって来て「ままん。。。。。ごめんね?(ノ_・、) こんなことしちゃったの。許してくれるかな・・・?」ってプルプル震えながら媚を売ります。

もう・・・・
叱られるの解っているならオイタは程ほどにね?

お風呂上りの儀式 

2006年08月19日(土) 15時08分
うちのシャンプー君。 お風呂上りはいつも怒ってますε=(=`・´=) プンスカプン! 「ん!もう!なんで洗うんだよぉ〜〜っ!おもしろくな〜〜いっ!」 って、んごぉぉおお〜って部屋中駆け回り絨毯に体擦り付け・・・・怒り爆発! でも、な〜〜ぜかカメラ向けると意外と大人しいんですよねぇ・・・・・・・? いいこブリッコ???

かけっこ 

2006年08月16日(水) 15時04分
息子とかけっこ 家では寝てばかりのシャンプーも実は自然の中へ来ると驚くほど早く走ることが出来るんです。 今の所、我が家ではぶっ契りの一等賞

海水浴 

2006年08月15日(火) 14時57分
今日は、心を浄化するために近所の『恋人海岸』へ行ってきました。 勿論シャンプーも連れて・・・・ シャンプーは波が怖くて泳げないんですが、波打ち際へはジャブジャブ入っていきます。 少しは彼もストレス解消になったんじゃないかな? 家へ帰ってから砂だらけのシャンプーを洗うのは大変でした(><)

案の定 

2006年08月05日(土) 14時53分
旅行中心配だったのはシャンプーが寂しすぎて分離不安症になるんじゃないかって事だった。

8月3日の夜、家に帰ると、パパに先に迎えに行ってもらっていたシャンプーがお出迎えに出て来てくれたがいつもの狂ったようなお出迎えではない。

プルプル震えて、低姿勢で私に甘えていいのかどうか迷いながら寄ってくる。。。。

そんなに精神状態に異常をきたすほど寂しかったの? ごめんね

預かっていた病院ではず〜〜っとピーピー鳴いていたらしい・・・・

帰宅したその日は一日元気が無く距離を置いた感じで過ごしていて、いつものようにどっかり私のヒザで過ごすことは無かった。

一日たつといつものように元気になりホッとしたが、彼の中で「置いていかれるもんか!!」という気持ちが強く働いているのだろう。  私の行動に敏感になっている。

3日は夜遅く帰ってきて片付けられなかったスーツケースの存在がとても気になるらしく・・・・それが出ていると、私が又遠くへお出かけしちゃうと思っているのかな?

可哀想なので、頑張って早めに片付けてあげた。(^▽^;)

私にとっては、可愛い可愛いシャンプーと過ごす他にも日々の暮らしの中でいろんな事があり、そちらに目が行っている時もあるが・・・・・シャンプーにとってはご主人様が人生の、生活の全て。。。。

もっと安心させてあげられたら良いのにね?

だけどちょっぴりおバカさんだから言っても解らないし・・・・・(^▽^;)
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サリー
» お風呂上りの儀式 (2006年09月15日)
アイコン画像せいちゃん
» お風呂上りの儀式 (2006年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xoxliccaxox
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-Mシュナウザーが好きっ
    ・旅行-出来ればイギリスに住みたいっ
    ・音楽-おばあちゃんになってもライブに行きたいっ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる