お疲れ〜〜到着です

August 21 [Fri], 2015, 11:42
  名残り惜しみながら飛び立ちあっと言う間に 無事帰阪遠くて近いわね
 楽しかった〜ありがとうまた行きたいね・・嬉しい言葉頂戴しました
 

琉球ガラス館・琉球民族村・パイン園・美ら海水族館・

August 21 [Fri], 2015, 10:53
お子様コース用?の一日周遊・・元気に廻って来ました
初めてイソギンチャクやなまこにも触れて 今日も暑かったけど楽しかったね
もう明日は最終〜  那覇のホテルで綺麗なサンセットを眺めながらの最後の晩餐乾杯
 
 
 
 
  全日で日差しが眩しい
 綺麗なサンセット

沖縄料理

August 19 [Wed], 2015, 11:27
海水浴の後でお腹も空き開店前からお待ちかね・・楽チンな巨人の椅子?で
夕飯はホテル内の和風レストランで沖縄料理をバイキング付きとは嬉しや
敬遠してた豚足・テビチにも初挑戦すべて良いお味でした

朝食のバイキングで美味しくて止み付きになったソフトクリーム 夕飯で満腹なのに
ここでもデザートのお代りを お善哉も 別腹で頂きました―覚悟の上 

次の日・灼熱のビーチ

August 16 [Sun], 2015, 21:37
関西より6℃も低かったのに・・紫外線が超キツい
コーラルブルーのビーチから沖に向って変わる青色グラデーションの海や空も最高に綺麗 
けど暑さは半端じゃない・・サングラス・帽子・日傘は必須
 
 
引き潮で岩浜が現れ遠くまで歩いていける ブルー鮮やかな小魚も沢山やはり南国熱帯魚みたい

夏休み!海水浴の旅

August 16 [Sun], 2015, 20:48
行ってきまーすー〜〜2時間後にはめんそ〜れ
 
先ずは世界遺産の首里城へ・・ スタンプラリーしながら楽しく廻って〜 
 
琉球衣装の警備さんとウン年前とお変わり無く!お久です(笑)
 
 お夕飯はステーキハウスで シェフのパフォーマンス手捌き早くてブレブレ

小さな講師

July 26 [Sun], 2015, 18:41
   帰阪して直ぐ様ひぃちゃん宅で新作イチゴの折り方を教えて貰ったきらり
    お返しにママから習った ハスの花を伝授しておりました
          優しく教え方も上手なのでばぁばも完成

      

朝から一善

June 26 [Fri], 2015, 6:35
   夏ですネ〜〜〜蝉です
     早朝に表を掃いてると目の前に飛んで?じゃなく 落ちてきた!!
     山鳥から逃げてきた様子なので生まれて直ぐは可哀相・・・
       庭草の中に隠してあげました (笑)セミ助け!?
        

お蔭さまで・・(*^^)v

May 16 [Sat], 2015, 15:21
    カラス対策用にパピ〜の苦心作折り畳めて収納もスマート近寄らず今の所大正解
              100均&コ-ナンで制作費もお気に入り感謝     
         

ストーブ列車&斜陽館

May 16 [Sat], 2015, 14:45
 
津軽鉄道 ストーブ列車 短い乗車中にでしょ 有名?するめ焼きに石炭入れる車掌さん

最後は太宰治の生家へ・・・父は銀行頭取 米屋さん 沢山の米蔵が流石に調度品も逸品
 
右の低い椅子は着物で正座用

弘前×五所川原

May 16 [Sat], 2015, 13:47
津軽三味線演奏
 弘前のねぷたは 横型で大きな扇型 提灯の様な可愛い金魚ねぷたは縁日みたい?


五所川原の23mの高さの立ちねぷた3基は圧巻・・3年後に解体 勿体ない 4階からの眺望
 

  3階 2階からの眺望
P R
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» お疲れ〜〜到着です (2015年08月24日)
アイコン画像さっちゃん
» 沖縄料理 (2015年08月19日)
アイコン画像さっちゃん
» 次の日・灼熱のビーチ (2015年08月18日)
アイコン画像さっちゃん
» 夏休み!海水浴の旅 (2015年08月18日)
アイコン画像さっちゃん
» 小さな講師 (2015年07月30日)
アイコン画像さっちゃん
» 朝から一善 (2015年07月27日)
アイコン画像さっちゃん
» 八甲田山はキビシー (2015年05月16日)
アイコン画像さっちゃん
» 弘前×五所川原 (2015年05月16日)
アイコン画像さっちゃん
» ストーブ列車&斜陽館 (2015年05月16日)
ムービーボード