フェイクスイーツ 

2008年07月22日(火) 15時31分
最近 気になるコト。

フェイクスイーツ!

ちょくちょくTVや雑誌などでも取り上げられているからご存知の方も多いのでは?!
???という方。

ちょっとMust Checkですぞ?
簡単に言えば 飲食店の前においてある食品サンプルのかわいい版とでもいいましょうか?

ネイルや携帯にデコったり 
もぉ 本当に(・ε・`●)超(・∀・`●)ヵ(・∀・`●)ゎ(・д・`●)ぃ(・д・`●)ぃんです!

興味がある人はこの本↓を見てみてね♪
  著者/訳者名 気仙えりか/著
  出版社名 グラフィック社 (ISBN:978-4-7661-1900-8)


ぱっと見ただけでもかわいくないですか?


実はまだ私も購入してないのです

早く見てつくってみたぁぁい!!
で、ネイルチップを作りたいのです

作れるかどうか現段階ではわからないけど(笑)
完成したらアップしまぁす☆





見つけた〜! 

2008年07月22日(火) 15時17分
私、すっかりはまってます。

もー これでもか?って位。


何に?



・・・・・・・・ガチャピンとムック。
大人になってから あの得体の知れないかわいさにもうメロメロです。


で、今日ハケーン!        ↓





どうどう? かわいいでしょ??

かわいすぎて もー食べれません スリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)
でも…


.........。



あけちゃった  ☆⌒(σゝω・)σゴメンネ




ちなみに。
私のワンコの名はムック(今のダーリンと付き合う前から飼っていたの)、ダーリンはガチャピン似 と
かなりのポンキッキーズ ファミリーデス


同じコンビ二に ガムも売っていたので
明日 Get!しなきゃっ♪




ネイリスト急増中? 

2008年07月17日(木) 18時52分
今日 出勤前に スッキリ!を見ていたら
ネイリスト志望者が急増しているらしい!という話が出てました。

なんでも数年前と比べるとネイリスト検定を受検する人が30倍に増えたとか?


す、すごくない?


日本はどうしてもネイリストになるための受講料がめちゃめちゃ高いから
ネイル業界うるおってるんだろぉなぁ。 と一人で皮算用

アメリカのネイルライセンスは最短でたったの3ヶ月で取得できるらしく。
しかも アメリカ人の友人曰く、約30万弱らしい。

アメリカのライセンスがどれだけ通用するか、よく分からないけど
授業料の安さを考えたら 短期留学で語学も一緒に学んじゃったら
一石二鳥なのでは?と思うのです。

ちなみに。
私は一応 帰国子女で英語もしゃべりますが…。

海外に住んでいれば 勝手に喋れる様には 断じてなりません!

日系人の友人は イワユル (日本に住んだことすらない) アメ人ですが
まったく 英語が出来ません (笑)


ある意味 すごいでしょ? (笑)

ラブ☆ラブ ハワイ 

2008年07月11日(金) 10時43分
ハワイ…

日本人の観光地? 
どこを歩いていても日本語が聞こえちゃう街。

というイメージがとても強かった私。
実際数回足を運んでいても、あまり好きにはなれなかったのですが。


もー 大好き!
ってくらい 今はどっぷりはまっています


3年前にLAに住んでいる親友がハワイのキャルバリー・バイ・ザ・シーというチャペル↓



で結婚式をあげたのですが…


この教会は、すぐ目の前には、ビーチが広がっていて、
心地良い波の音を聞きながら 南国ムード満点

海に向かって歩くバージンロードの階段に新婦さんがスタンバイした日には もう始まる前から涙涙(笑)
しかもアカペラのハワイアンソングを式の始まりに現地の人が歌うんだけど

これがもう本当に!素敵でした

これから結婚式を探そうとしてる方は 絶対オススメです。
ハワイ嫌いだった私も 結婚式はこんなところでしたいわぁ〜と思ってしまう位。


そうそう、ハワイといえばアラモアナショッピングセンターとかワイキキビーチ
のイメージが強いですが…


私のオススメは ちょっとビーチから離れたところにあるモール!
アラモアナでは絶対セールになっていない商品も、
現地の方をターゲットにしているモールだからなのか
激安価格になっていたりします。

本当は競争率が高くなるからあんまし、書きたくなかったんだけど(笑)

アバクロやホリスターとかも、もうアラモアナじゃぁ買えません。
でも、ちょっと危険な場所を通ったりするのでバスで行くのは避けたほうがいいかも。

私は、アメリカのDriver's Licenseを持っているので
かえって日本の運転のほうが怖いのですが、くれぐれも運転には気をつけてくださいね。

フリーウェイはスピードが遅いほうが逆に危険だったりするので
要注意デス。



アメリカ インディペンデンスデー Independence Day 

2008年07月04日(金) 14時38分
今日 7/4 はインディペンデンスデーといって、いわゆるアメリカの独立記念日。
1776年に独立宣言に署名した日なんです。
7年後にイギリスから独立した「国」となりました


200年以上たった今、インディペンデンスデーには日本のお祭りみたいな感覚?で
いたるところで花火が打ち上げられます。

ちなみに花火は英語で Fireworks (ファイヤーワークス)といいます。

といっても。
日本の芸術的な花火なんてものではなく、ただ まんまる な2色位の花火ですが。
ようは 楽しければ何でもアリ♪

で、忘れちゃいけないBBパーティー
もう町中が煙臭くなるって程(おおげさでもなんでもなくて本当に煙たいのデス

本当にいたるところでバーベキューパーティーをしているので
たまぁに まったくの知らない人が紛れ込んで 勝手に飲み食いしてたり (笑)
ありえないっつーの花より男子 牧野つくし 風


そうそう!ロスにある現地のスーパーには普通にアサヒスーパードライetc.置いてあるのですが
24本入りで $9.99 (別途 酒税アリ)とか安くないですか?

もう日本ではビール 買えません…。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xoninaxo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・ファッション
    ・語学
読者になる
小さな頃から、家に帰るとインド人さんや黒人さんや多国籍の人がMy Homeでお茶しているような 不思議な環境で育つ。

スクールバスに絶対乗りたい!との夢がかなって、姉だけを日本に残し父の都合でグアテマラにお引越し。

いわゆるハイクラスのご子息が通うようなインターナショナルスクールに転入させられ 打ちのめされる→そして 自分の小ささを痛感(w)


スペイン語と英語をなんとか習得し、大学はアメリカへ。
あまりの居心地のよさに永住を試みるも訳あって帰国。


海外大好きの血はおさまらずこのブログをOPEN♪

大好きなネイルやファッションやセレブのゴシップやたわいもない現地事情をダラダラかいたこんなブログが
同じ興味を持っている誰かの話のネタにでもなればいいなぁ。と思います。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる