卵が完全完治?! 

2006年01月10日(火) 3時19分
おっくんは卵も多少アレルギーが出ます。

ここ最近Q10とミネラルとセンズ この3商品を毎日欠かさず食べて・飲んで
塗ってとしています。

先日おにいちゃんが風邪をひいて、下痢が出てお粥生活が3日ぐらい続きました。

当然それ以外何も食べたくない・・という状態でしたので、3日間「卵粥」でした。

その間おっくんは、卵粥を一緒に食べていたのですが、その後のアレルギーは
全くなく、肌もすべすべ、ただれることは一切ありませんでした。

それを気づいたのも・・

「そういえば最近おっくん痒がらないね・・」という感覚から始まって

「あれ アレルギーの出るものって食べてなかったっけ?」
から・・

「そういえば食べてたじゃん! しかも半熟・・」

という感じで頭の中が回転し・・

おっくん卵が完治したんじゃない??!!

となったわけです。(笑)

今日も久々にきた友達と焼肉を食べにいったのですが、そこで特大パフェを食べ
更におっくんは生クリームやアイスクリームをたくさん食べました。

でもさすがに牛乳系統はまだまだだめです。

帰宅後ちょっと痒がっていました・・・TT

まだまだ今後も続けてがんばっていかないといけないみたいです。

で本当に完治に向けて一歩前進したような気がします。 (*^_^*)

あけましておめでとうございます。 

2006年01月03日(火) 14時44分
あけましておめでとうございます。

今年こそはおっくんの完治を目指したいです!

最近発見したことなのですが、おっくんの使っているステロイドの薬
「AD」とQ10を混ぜて塗ると、治りが早いんです。

最初にADを手のひらに少しつけて、Q10をのせまぜまぜします。

そして、混ぜたものを顔やら、手足に塗るとす〜とADも一緒に
しみこんでいくようで、あっという間に綺麗になってしまいました。

アトピーの人でもそれぞれあるので、どれが良いのか?というのは
わからないのですが、やはり何もしないままでは、ずっと治りませんし
更に、ステロイドの入った薬ばかりを使っていると、だんだん弱いのが
効かなくなるので、自然と強い薬に頼るようになります。

そうなるとおっくんのように副作用が出てしまうので、ちょっとお金が
かなっても自分にあった商品で治療に向かうのが一番よいと思います。

アトピーは小児喘息もひきおこしますので、家の中の清潔感も大切
ですが、体の中の改善もかなり大切です。

ですので、最近ではミネラルを飲ませています 

ということで、今度はミネラルの必要性なんかも投稿しようかなと
思います 

数日熱でまた悪化・・ 

2005年12月24日(土) 1時57分
先日からおっくんは少し熱があり、体がほてってまたただれていました。

とりあえず、BHエクストラミネというミネラル水もきましたので、それを薄めて
飲ませ・・センズをあげてQ10の後に、ADを塗ってあげてとすると2日ぐらいで
熱が下がり、お肌もよくなってきました。

普通なら5日ぐらいはぐずぐずしていて、お肌もいくらADを塗っても治らないの
に不思議なことに2日ぐらいで回復しました。

本当にこれは不思議な事で、病院にも連れていっていないのにです・・

さて今のおっくんの状態は・・



先日の写真よりちょっと赤みがあります。
しかも違う携帯でとった写真なので写りが悪い・・

熱のせいで、かなり掻いていたからです TT

しかも乾燥しているのもあるので、とりあえずQ10の量を一日3回から
5回ぐらいに増やしてみるとします。

BHQ10にて少しづつ改善? 

2005年12月15日(木) 5時17分
先日届いたアレルギー肌にも効果があるというBHQ10を試しています。

塗った感触は、すっと肌にとけるようで、自分の肌に塗っても、結構
すべすべします。

塗ったあとも、べたつきはなく、さらさらしているのでわたしてきには自分が
使いたいぐらいです。

当のおっくんも塗った瞬間すごく綺麗になっています。

今回は「センズ」と「BHQ10」を使ってしばらく様子をみることとします。

今現在のおっくんの肌はこんな状態です。



Q10を塗り始めて数日ですが、以前よりはかなり良くなっています。

今までは「AD」というステロイドが入った塗り薬を塗っても、すぐに爛れて
それ以上のきつい薬を塗っていた時期もあったのですが、そうすると
副作用でその部分が毛深くなってしまい、顔はADで我慢しています。

Q10を塗ったあとに、ADを塗ると肌が綺麗になるのがとても早くなるように
感じられます。

もう少し様子をみないといけませんが、とりあえず今はこのままでやってみます。

今のおっくんの治療法は・・

「センズ」 朝・晩 5粒
「Q10」 朝・昼・晩 と3回
その上からADを塗る・・・

かゆみ止めの薬は今は飲んでいません。


とりあえずこの調子でやってみてよくなればよいですが・・

ステロイドの薬は本当に副作用があり、おっくんの足は、きついステロイドを
塗っていたおかげで円形に毛深くなってしまっています。

まだ産毛の状態なのに・・黒い毛がはいてしまっています。

かわいそうでたまりません・・・
早く完治したらいいのにね おっくん・・

重度のアトピー 

2005年12月06日(火) 12時39分
うちのおっくんは重度のアトピーです。

同じあとぴーのおこちゃまを持っているお母さんのお役に立つように
おっくんの健康日誌を不定期ですが、掲載していきます。

本日のおっくんは、 背中にも爛れがあり、顔も爛れています。

生まれた当初は、早産で、顔もかさかさだったのですが、これは
生まれたときによくあるもので、すぐに消えると言われていました。

ですが、2ヶ月たってもなかなか治らす、上の子供は治ったのに
と思っていたのですが、そのうち治るだろう・・と気にしませんでした。

ところが、半年目ぐらいで、顔中に黄色い汁が出たし、そこではじめて
病院へつれていき、アトピーだと言われました。

そこからは、牛乳・卵は特に摂取してはだめで、粉ミルクもだめ・・
更に小麦も米もアレルギーが出るという状態でした。

今は「センズ」という商品で、アレルギーが出ずらくなったのですが、
やっぱり牛乳だけはだめで、飲むと顔や体が赤くなりぱんぱんに
腫れてしまいます。

最近では、小児喘息っぽいのが出始めて、アレルギーが出るものを
食べると、「ヒーヒー」といって咳き込みます・・

子供のためになんかしてあげたい!と今までたくさんの商品を試してきた
けど、どれもこれもその場しのぎです。

アトピーは、外面もそうだけど、内面から治さないとだめで、その内面
から治療するというのは、なかなか難しいらしいです。

ですので、かゆみ止めの薬とアレルギーを抑える薬だけをもらっている
のですが、ままとしては、どうにかして治してあげたい・・そういう気持ち
でいっぱいです。 





2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xokkunx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる