自動車学校!?免許なんかいりませんから。。。 

2013年03月11日(月) 12時18分
「顔写真入りの身分を証明できるもの、お持ちじゃないですか?」そう尋ねられるのが一番困る。


持っているのが当たり前のように尋ねてくる人に言いたい。


「みんながみんな運転免許証を持ってるわけじゃありませんからッ!」小心者の私は、まさかそんなこと言えないけれど。



主人に言われる。


「運転免許、取ったら?」「うーん」と私。


だって、免許とったら車を運転しないといけないでしょ?遠出した時なんか、絶対に「運転代わって」って言うよね!?車に乗るのは好き。


出来ることなら好きな音楽をガンガン鳴らしながら自分で車を運転して、あてもなく一人でどこかへ行ってみたい。


でも、無理。


今更、自動車学校!?生徒さん達って、高校生や大学生くらいの若い子ばっかりなのでは?


40過ぎたオバサンは、料金も割高だって聞くし。


いっそのこと、熟年自動車学校って名前で、新設してもらえないだろうか?


いや、それでも行かない。


だいたい私は、免許なんか欲しくない。


運転するのが怖いのだから。


助手席に乗っていても、狭い道で前から来た車と擦れ違うだけでドキドキするし。


連続カーブの道で、前から急に車が現れたら、ヒェーってなるし。


こんな私が免許なんか取れるわけがない。


いや、取ってはいけない、ですよね?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xofwa
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる