北海道ツーリングメモ3

August 25 [Sat], 2012, 13:21
本州では今どれくらいの気温なんでしょうか北海道では、遅い真夏日が来たりしましたが、曇っていると寒いです。
メッシュジャケットじゃなくて、3シーズンジャケットを持ってくればよかったorz816上陸5日目大雨だったので帯広ライーハウス大正カニの家で引き篭もるこのライーハウスは帯広市が管理していてすごくきれい。
しかも宿泊無料。
連日キャンプで、雨やら騒音やらであまり寝れなかったので、昼くらいまで寝てました夕方になって雨が上がってきたので、ちょっと帯広市街地観光帯広の定番、ぱんちょうの豚丼を食べる肉が盾轤ゥくてうましデザートに六花亭本店のサクサクパイを食べに行く。
このパイは賞味期限30分なので、実際にお店まで行かないと食べられないのだで、サクパイ待ちの行列に並ぶと俺の前の人で売り切れたorzこれも、機関の陰謀なのかサクサクパイは去年も食べられなかったので、どうも相性が悪いみたいせっかくなので隣にあったお菓子を食べるチーズケーキをオレオで挟んだようなお菓子。
これは賞味期限3時間普通に美味しかったです。
走行30km817上陸7日目予報は曇り。
だが、朝から霧雨が降っているような天気。
これくらいなら、なんとか走れるかと、カニの家を拠唐して、南の襟裳岬を回ることにします道中にあった幸福駅そしてちょっと離れたところにある愛国駅この駅は愛の国から幸福へというキャッチフレーズで、幸せの象徴とされています。
電車はもう走っていませんが、幸福行きのキップを買うことが出来ます。
ちなみに恋人の聖地でもありますので、カップルが多いです。
あとはわかるなで、襟裳岬へ向かいました。
道中は海岸線沿いに断崖絶壁に作られた黄金道路を通って行きました。
道を作るのに黄金が敷き詰められるほど金がかかったらしい今の時期は昆布漁が盛んらしく、海岸線沿いの道は昆布臭いですで、襟裳岬曇ってたので結婚願望、大した感動も無くorzまだ時間があるので、西に進んで新冠に行ってみました。
ここはサラブレット銀座とよばれお馬さんを見ながら走ることが出来るのです。
親子でじゃれあっている馬などを見ると心が和みます。
で、その日はカニの家に帰りました走行400k818上陸8日目なんかカニの家に住み着きつつあるなしかし、ここにもルールがあって、3連泊しか出来ないことになっています。
ということで、三泊した本日は強制的に退去移動しなくてはなりません。
幸い雨は降っていないので、東の釧路方面へ道中食べたジンギスカンうましったまたま釧路について寄ったところでザンギ王決定戦なる催しがやっていました。
ザンギエフ使いNo1を決める大会じゃないですよ北海道では鳥のから揚げをザンギと呼びます。
釧路ではザンギ店が多いので、そのNo1を決める大会だったんですねB1グランプリの予選みたいなものなんと普段は700円位するザンギが3400円程度で食べれるのです私もオーソドックスなザンギを食べました。
うましっこれはビールが欲しくなるなぁ10軒以上の店があったので、どれも食べてみたかったのですが、から揚げばっかり食べてると胃がもたれてきそうだったので2つ食べて終了。
どちらも違った味付け美味しかったその後、釧路湿原を北上してつるいキャンプ場へ泊まりました。
走行200kくらい以下余談まんじゅう式節約術A食費北海道ツーで二番目にかかる費用、それが食費です。
北海道は美味しいものが沢山あるので食費をケチるのはもったいないと思います。
ですが、北海道の食べ物は高い調子に乗って食べていると、すぐに予算オーバーです。
ですので削るところは削って費用を節約しています。
キャンプでは基本自炊です。
ご飯は炊きます。
米は家から持参自炊すると安くてすむ他、沢山食べられるし、なんといってもキャンプ場で食べる飯はうまいしかし、自炊は時間がかかるので、急いでいるときの飯はこれですセイコーマートの100円パスタトマトクリームがおすすめ北海道はセイコーマートというコンビニがどこにでもあるので、簡単に手に入ります。
沢山食べる人は2つ買ってもよいでしょう。
これは牛丼を超えるコスパです。
おすすめ今回はこの辺で失礼します。
でわでわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xodgnxccgc
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xodgnxccgc/index1_0.rdf