お知らせ 

2005年09月24日(土) 22時19分
諸事情により、ここを更新することができなくなりました。
いつも読んでくださった皆様、今まで本当にありがとうございます。

マラソン 

2005年09月15日(木) 22時40分
マラソン大会に出ようと思っています
そりゃまあ、小中高と9年間陸上部で、専門は100M、200Mでも、校内のマラソン大会では優勝したり、駅伝のメンバーに選ばれて県大会に出たこともあります。でも、そんな過去の栄光なんて通用しないと思っているわけで・・・(短距離なら通用するんですけどね)、走る自信なんて全然ないのに、私が陸上部だったということを聞いて、「一緒に走ろうよ」なんて、誘ってくるもんだから、なんとかなるだろう、と思って出ることにしました。
で、その大会、ハーフ・5キロ・3キロのコースがあるんです。初めて走るんだからとりあえず3キロ、まっ、5キロに挑戦してもいいかな?なんて思っていたら、「ハーフに出ようよ」と。ハーフ?もちろん私、走ったことなんかありません。長距離といっても10キロを何度か走った程度です。そんなんでハーフに出ても大丈夫なんでしょうか?ってか、ハーフのコースって・・・戸田橋・笹目橋・幸塊大橋を越えてUターン。私、戸田橋までしか行ったことありません。しかも自転車で。全くもって想像がつかない距離ですとりあえず、大会の申し込み締め切りまでには、まだ2ヶ月ほどあるので、それまで練習して、無理そうなら5キロに出ようと思っています。
う〜ん、マラソンをそんなに甘く考えちゃいけないと思うんだけど・・・でもでもなんとな〜く走りたくなってきている自分がいます。なんか荒んだ私の心が変わりそうな気がするしな・・・。とりあえずがんばって練習したいと思います。

ベルギーGP 

2005年09月14日(水) 11時21分
ジャック、6位入賞おめでとう〜

雨は降らなかったけれど、残念ながらウェットでのスタートになりました。ジャックは14番グリッドからスタートしたのに、1周走ったら16位に・・・。こりゃ、このレースはダメかな〜なんて思っていたらフィジケラの大クラッシュ、そしてセーフティカー。ここでピットに入らなかったジャックの判断が当たったしばらく4番手走行のジャック。もうすでにドキドキの私でも、1ストップ後8位で戻ったのに・・・、あー、あー、あー、バトン、モンテイロ、ピッツォニア、カーティケアン、トゥルーリ、ラルフと次々と抜かされていっちゃったそんなに重いの?なんかマシンの調子が悪いの?と心配モードの私。でも、他車が2回目のピットを終えたら9位に。あと1台、あと1台だ、なんとかなんとか・・・ドキドキドキドキよしっ!ピッツォニアを抜かしたー8位だーーー!そしたら、何を今更?というように、ウェバー、ピッツォニア、バリチェロ、ラルフがドライタイヤに交換!えっ?えっ?ジャックは今何位なんだ?と思っていたら、モントーヤ&ピッツォニアの接触うわー、うわー、うわー、6位じゃん!このままこのままこのまま・・・・・・ドキドキドキドキドキドキ・・・・・・なんとか6位のままゴールしてくれてホッっとしました。つーか、あそこでラルフに抜かされてたら、一生ラルフを恨んでたな、私。何はともあれ、久々のポイントゲット最高にいいレースでしたそれにしても、長く疲れたレースでした。(私だけかな?)とりあえず、ブラジルGPまでは機嫌よさそうな私です


(フィジケラ、モントーヤ&ピッツォニアの他に、問題のあった接触がありましたが、ここでは敢えて触れていないのではなくて、ジャックにはなんら関係のないことなので、触れていないだけです)

ベルギーGP予選 

2005年09月10日(土) 22時42分
ジャック、セクター1が速かった〜イタリアGP同様、他車に比べてダウンフォース少なめ、ですね。ということで、明日はジャックの前でスタートするフィジコ他、ジャックにスタートで抜かされたら、前戦のライコネン状態になりそうです。面白そう…そういうレースが見られるように、

明日は絶対が降りませんように


と、もうひとつ・・・
明日、チャンピオンが決まりませんように!


祈りながら今日は寝ます

他人から見た自分 

2005年09月08日(木) 22時31分
今日は幼稚園の保護者会があった。その後、みんなでランチに行った時、あるママがこんなことを言った。
「のりぴ〜って、男の子のママなのに穏やかだよね。それに子供のことをよく見てるよね。まっ、面白いってことも分かってるけど。」

えっ…

私が穏やか?毎日怒鳴ってばかりだし、ありえないありえないありえない……。子供のこと…、全然見ちゃいないよ、私。多分、見ているようにみえるのは、子供同士で争いごとが起こって、面倒なことになるのがいやだから監視してるだけのこと。とっさに「ソレ間違ってるからっ!」と返したけれど、他人からそんな風に見られていたなんて、かなりびっくりした。

ちなみに、面白い…とは、昔からたま〜に言われる。でも、どこが面白いのか全くわかんない。教えて欲しい。

決定 

2005年09月06日(火) 21時09分
今年も幼稚園の運動会で走ることに決まりました去年同様、今度の保護者会でリレーのメンバー(年中組のパパ3人、ママ3人)を決めると思っていたのに、今日突然クラス委員さんが私に、「運動会走ってね」と言ってきたので、「あ、いいですよ」と即答。だって、去年の運動会で走った直後に、”来年も走るぞ!”とゆーか、長男次男合わせて”6年間走るぞと心に決めていたわけで、周りも私が毎年走ってくれるだろうと思っていたようなんです。つーか私、トロくさく見られてるっぽいから、1年に1回、運動会でかっこいいところを見せないといかんと思っております。まっ、でも、走るのが速いだけで、実際トロいんですけどねというわけで、かっこいいところを見せるために少し練習をしようと思っています。決戦日は10月9日。ちょうど鈴鹿のスタートと同じくらいの時間です。鈴鹿より、私の走りが見たい方はぜひ応援に来てください


ああ、運動会より鈴鹿に行きたいよ〜

イタリアGP 

2005年09月05日(月) 15時46分
まず最初にひとこと。
「スカパーふざけるな〜あんな雨と雷で見られなくなるなんて、いい加減にしろー

いやいや、かなりすごい雨でしたけどね。でもね、よりにもよってライコネンの1回目の給油後から見られなくなるなんてヒドイでしょしかたなくタイミングモニターを見ていたら、ライコネンのタイムが落ちてる・・・えっ?どうしたの?なんて思っていたら、ほんの数秒、ライコネンがタイヤにダメージを抱えてピットに戻るシーンが映ってびっくり。ピットを出るあたりでまたCSが途切れて…その後はシャンパンファイトが一瞬映っただけでした

とゆーことで、久しぶりに地上波を見ることになりました。いや〜それにしても、今回のジャックのスタートはよかったですね〜。12位から10位。なんとまあライコネンの前に出てしまったもんだから、前戦、前々戦の分も、という感じでジャックが映ってました地上波では、全然抜けないジャックのことを邪魔モノ扱いするんじゃないかと心配していましたが、そんなことはなくて一安心。なぜか、今回は1回目のピットストップが早かったジャック。で、マッサが1回目のピットを終えて戻ると、お決まりのようにジャックの前に出ていました今回は何事もなく、12位スタートで11位フィニッシュ。まあこんなもんでしょう。だって全車完走だしね。でも、フェラーリはザウバーと同じ位置でいいのか?個人的にはイタリアでフィジコが3位だったことが一番うれしかったです。あと、ピッツォニアってすごいな〜と思ったイタリアGPでした。

次戦は雨が降らないことを願います(もちろん、スパじゃなくて東京に)


[追記]
ライコネンがタイヤ交換をした後、ジャックの後ろに戻りました。タイミングモニターを見ていたんですが、スタート時と違ってあっさりと抜かされたな〜、と思っていたら、どうやら青旗が振られていたようですね。ジャックは怒っているようですけど、(つーか、怒って当たり前だ!)それでもライコネンに行かせちゃうところはエライな〜と思いました。

大変です! 

2005年09月02日(金) 23時30分
昨日、我が家にもようやくスキャナーがついているプリンターがやってきました。でも、今までのプリンターが壊れたわけでもないので、両方とも並べて置くことに…。結果、パソコンを少しだけ移動しました・・・。その結果、パソコンにCSアンテナのケーブルが届かなくなってしまいましたCSを見るだけなら、リビングのテレビで見ればいいわけなんですが、パソコンで、F1とタイミングモニターの2画面見ができないばかりか、録画ができなくなってしまったわけです明日はモンツァ。予選が始まるまでに、長いケーブルを買ってくるか、CSチューナーを移動(要はリビングのテレビも移動)させなきゃいけませんそれなのに、明日は断水があったりと、いろいろと忙しい一日になりそうなんです。なんとか間に合わせなきゃな〜。がんばりまっす

サボテン 

2005年08月31日(水) 22時52分
6月11日のブログに、サボテンの花が咲いたことを書きました。あれから今日まで、実に5回も花が咲きました5年間、咲かなかった分、今年は咲く気になったのでしょうか?それとも、とてつもなくいいことが起きるという予言なんでしょうか?ホントに不思議でしょうがありません。このサボテンの花は、一日だけ咲いてしぼんでしまいます。でも、つぼみができるのが早い!最近少しぷっくりとしてきたような感じはするんですが、5年前と大きさはほとんど変わっていません。

6月11日          7月1日           7月30日      
   

8月13日          8月31日
       


なんだか、また3週間後あたりに咲きそうな予感がします・・・。


早くいいこと来ないかな〜

宿題 

2005年08月30日(火) 22時26分
幼稚園の夏休みの宿題が終わりませんなんとか、「今週のできごと」を書く欄には、今日は公園で遊びました、今日はプールに行きました、と、過去のメールを見たりして書き終えました。が、肝心の長男のやるところが終わりません昨日やらせたものの、あと2ページほど残っていて、今日もやらせようとしたのに、嫌がってできませんでした。それと、夏休み中の天気も記入しなくちゃいけないのに、それもできませんでした。(そもそも、天気を毎日書かせない親が悪いんですね)

ちなみに、昨日の宿題をやっている親子のシーン。
宿題1 「じぶんがのりたいふねをかいたりはったりしましょう じぶんのかおをかいたりしてもいいですね」

長男 「あっ、ぼくマクラーレン描く!」
母親 「いいよ、じゃあママがメルセデスのマークを描いてあげるね。」
    
宿題2「なつやすみになにかいいものみつけた?かいたりはったりしましょう」

長男 「あっ、ぼくラセード(光岡)描く!」
母親 「いいよ、じゃあママが「らせーど」って書いてあげるね。」

宿題3「のはらにさくはなやむしをかきましょう おしばなをしてはってもいいですね」

長男 「あっ、ぼく電車描く!」
母親 「いいよ。あっ、車両が繋がってないよ!」 

さすがに、出来上がった素敵な作品をお見せすることはできません
先生の反応が楽しみです


来年はがんばって宿題をやりたい&やらせたいと思うバカ親でした。 
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像こけし
» お知らせ (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» お知らせ (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» お知らせ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お知らせ (2008年09月24日)
アイコン画像セクター
» ベルギーGP予選 (2007年11月16日)
アイコン画像セクター
» お知らせ (2007年11月16日)
アイコン画像セクター
» お知らせ (2007年11月16日)
アイコン画像オサム
» お知らせ (2005年09月27日)
アイコン画像ネコだいすき
» お知らせ (2005年09月26日)
アイコン画像soup
» お知らせ (2005年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xnorip
読者になる
Yapme!一覧
読者になる