読書は面白いです

April 02 [Wed], 2014, 20:30
最近読んだ本で面白かったのは、夏目漱石の坊ちゃんです。全部を読んだわけではないのですが、3分の1くらいまで読んですごく面白いと感じました。読みやすく、そして坊ちゃんという人間の人格がしっかりと描かれていたのですごいなあと感じましたね。文章力もあり、素晴らしいなと思いました。やはり歴史的な名著は面白いですね。

私は理系に進んだのですが、文系に行けばよかったなあと最近は思います。夏目漱石さんと敬意を込めて呼びたいなと思います。夏目漱石さんの各文章は奥深くて、何度読んでも飽きません。坊ちゃんもいいですがこころも素晴らしいと思いました。

高校の教科書に採用されるくらいですから、すごい作家なのでしょうね。私も良い文章を書きたいなと思っています。

来年は結婚しようかと思っています

January 25 [Sat], 2014, 17:31
来年は結婚しようかと思っています。

とは言っても、つき合っている人がいるわけではありませんが、実家にいるのも肩身が狭い思いをしますし、余生を一緒に過ごす相手がいたほうが、楽しいんじゃないかな、と思って結婚することを考えています。

若い頃には余り結婚したいとは思わなかったのですが、年齢が上になって行くと、実家に居候しているのもなんだか嫌だなと思って、残りの人生を一緒に楽しく過ごす相手が欲しいと思うようになりました。

ニューヨークにメール友達がいて、その人でもいいかなと思っているのですが、今からニューヨークに住むのもいいかなと思っています。

これまでで一番辛いと感じたアルバイト

January 15 [Wed], 2014, 20:32
私は大学生の時にとにかくお金がありませんでした。実は以前まで続けていたコンビニで清掃バイトを辞めてしまい、収入が無かったのです。仕送りもそれ程期待出来なかったのですが、今度コンパをすることになったので一時的にお金が必要です。

そこで単発のアルバイトを探していた時に、登録制で好きな時に仕事ができるものを発見しました。早速連絡し、登録を済ませた後、早速単発の引越しの仕事を紹介されました。早く稼ぎたかったので依頼を受けたのです。

そして実際に引越し業務を行ったのですが、本当に辛かったです。元々体力には自信が無いことも辛い要因だったと思いますが、重い荷物を1度に2つ3つ運ぶ必要がありました。また遠い現場をいくつか訪れたので、早く帰りたくて仕方なかったです。

引越しのアルバイトを行ったのは、この時だけです。
清掃のバイト探しならココ|短期で稼げる求人満載

音楽離れ?

January 03 [Fri], 2014, 10:03
お正月かぁ、今年も終わるなぁ。

小さな頃は、レコード大賞や紅白歌合戦等の歌番組が、誰が賞を獲るかとか、衣装はどうなのかとか、とても楽しみだったけれど、今は、正直興味ないですね。

テレビ番組の歌番組も少なくなったのに、どうしてですかね?CDの売り上げ枚数も、年々低くなっているらしいし、ミリオンヒットを出すのは大変らしいですよね。歌から遠ざかっているのでしょうか。

その割には、携帯やスマホなどの着メロは、色々な曲を奏でていますよね。何処にいても、あちらこちらから聞こえてきます。

音楽プレーヤーが発達しているせいもあるんですかね。簡単に曲がダウンロードできる…というのも原因の一つですかね。

世界旅行

January 02 [Thu], 2014, 10:54
いつかしてみたいこと。それは世界一周の旅行。

もちろんそんなお金も時間もない。しかも私はパスポートすら持っていない。

だからこの世界旅行っていうのはかなわない夢で、自分自身もそれをしっかり自覚している。

それでもテレビのドキュメンタリー番組で、地平線に沈むアフリカの夕日を見たときは「これを自分の目でしっかり見てみたい」と思ったもんだ。夕日の色って地域によってこんなにも変わるのかと、とても驚いた。

夕日だけじゃなく、世界によっては海の色も吹いてくる風の香りさえ違ってくるんだろう。

かなわないとわかっていても、夢がかなえば素敵だな。

お安い気分転換

December 31 [Tue], 2013, 7:56
年末で慌ただしい日々を過ごしています。自分にはこの時期よくやる事があって、それは日常生活で使うものを取り替える事です。年が明けると気分も一新される感じがします。なので使っているものも新しくしよう、という事です。

歯ブラシはもちろん、コップや文房具なども取り替えます。その時々で取り替えるものは違うのですが、日常生活でうまくいかない事があり、それに関与するものに関しては何となく「縁起が悪い」と思ってしまいます。

100円ショップで簡単に手に入るものならばいっそ取り替えてしまおう、というのが発端で始めた事なのです。今回もそんなお安い気分転換をするのです。

紅白が楽しみな我家

December 30 [Mon], 2013, 12:11
今の時代、紅白歌合戦なんて!と思っている人が多いですよね。特に若い世代なら、「興味ないけど、○○が出るなら、そこだけ見ようかな〜」みたいな感じに。

でも、我家は違います。

私も子供たちも紅白が大好き。といって、見れはしないのです。主婦が、そんな長い時間、テレビの前に座っていられません。子供たちが、遅くまでテレビなんて見ていられません。

私達は、「雰囲気」が好きです。

なので、司会者が決まった時から、「決まったね!」と今年の紅白の始まりを感じて、出場歌手に曲順と、ドキドキしながら発表を待っているのです。

当日は、一部分しか見られませんが、ちゃんと録画してあるので、ゆっくり楽しみます。今年も楽しみです。

不審者

December 27 [Fri], 2013, 21:42
最近は、物騒な世の中、ストーカーに犯罪者、怖いですね。

中でも最も理解できないのは、不審者の情報メールとか。何回か来ては、怖いものですね、そういった人の大半て、何を考えているんでしょうね。

下校途中の子にお尻に何か付いてるよって言って触るなども聞いたことある話だ。

そんなの明らかに故意に触ってるんじゃないか、本当に付いてたら、触らないよね、それよりも言ってあげれば、それでいいと思う。

いやはや最近は、豪快な手を使うものだな、でもね最近の子供達もしっかりしてるから、あまり調子にのらない方が見のためだよ。そんなんで捕まっても虚しいだけだぞ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xnisun
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/xnisun/index1_0.rdf