ブルーテトラで米村

July 02 [Sat], 2016, 19:00
本日の晩御飯はとんかつ!&キャベツの千切り

日毎食事のプログラムを考えるのって大変ですよね。
主軸プログラムの他に副菜はいかんせん・・周辺、料理をするのはお家芸も、食事を考えるのって必ずや面倒です。
けれども我が家の本日のプログラムはとんかつだ!
今日はとんかつが食べたいって昼前、父親からの要請がありました。
とんかつが主軸プログラムだと最高最初に、きゃべつの千切りが思い浮かびますよね。
それに付け加えて、トマトって、吸い物といった、お漬物があれば、更に晩御飯は十分っ!
それで誠にな〜く、快適させてもらえている様な感想だ。
我家にはキャベツの千切り専用のスライサーがあります。
これが正に便利なんですよね〜。
キャベツを半数にカットしたら、スライサーでシャッシャというカットしていくだけで、お売り場ので現れる様な細くて瑞々しいキャベツの千切りができます。
予算が意外と良いのと、広いので置くゴールを摂る事がデメリットですが、包丁で千切り講じるから喜ばしい千切りになるので重宝しております。
旦那との嫁入り祝いで友達から特典されたグッズなんですが、我家では七つ道具になっているので、頂いたグッズが壊れてしまったところ、ぜんぜんおんなじものを購入し二代目を使用中だ。
千切りの細さもお好みで調節できるので、大根や長芋のサラダ周辺を作りあげる時にも大奮戦ですよ〜。
おかげでいつまでたっても千切りが下手くそな女のままですが。笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:悠
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xnihdelteoltwo/index1_0.rdf