愛。 

February 06 [Mon], 2012, 21:37
久しぶりに見つけたブログ。
久しぶりに見つけた手紙。

描かれていた未来と
過去になってしまった真実。
その交錯


コリントの信徒への手紙13章3〜4節より

愛がなければ、無に等しい
全財産を貧しい人のために使い尽くそうとも、誇ろうとして我が身を死に
引き渡そうとも、愛がなければ、私には何の益もない。

愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。
愛は自慢せず、高ぶらない。
礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。
不義を喜ばず、真実を喜ぶ。すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み
すべてに耐える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛がなければ確かに生きている意味など無い。
愛がある限り、人は生かされていくのか・・

愛は自分だけでは作れない。
誰かと関わらなければそこには産まれない。

関わっても何かしらの愛を感じなければ
その関係に意味は無いのと同じだ。

薄紅の欠片 

April 14 [Tue], 2009, 2:09

多分、これ以上付き合っていくのには少しだけ限界を感じる。
どうして、私は都合良く使われてしまうのか。

無限のゲーム。

何か必要なときに必要な分だけ与えられる存在にはなれているけれど
どうしても 見返りを求めてしまう。

私の生活圏内に浸食しないでくれ。

そう思う。めんどくさい。

気持ちの温度差 

January 04 [Sun], 2009, 22:37
ふとさみしくなる瞬間がある

こんな瞬間が 何回も続くと

アナタに会いたくなる。

声を張り上げて 泣いても

アナタは もういないのに

「どうしたの?」 って

後ろからぎゅっと抱きしめてくれるアナタは

もういない

わかっていたはずなのに

さみしい

さみしい

あなたに会えたら あたしは また

強がって 「全然さみしくないんだから」

って言ってしまう。。。

文字通りの解釈しかできない あなたは

いつも空回りなこと言って 笑わせてくれる

本当はもっっともっとずっと 一緒にいたいけど

重くなるのも あなたを 失わないためにも

自分の気持ちは 隠すことにした

それでもどうしようもないとき

アナタを思い出す

終焉と再生 

October 07 [Tue], 2008, 0:26

古傷は癒えない恐怖。
恐怖に打ち勝てば少しは好きになれるかもしれない。
恐怖を忘れてしまえば楽になるかもしれない。

簡単に言葉にすることではないが
言葉にしてしまえば恐怖はなくなる?受け入れられる?

苦しみは消える?

この苦しみも全部君は許してくれるかな?
どんなに優しくされても
どんなに近くにいても
触れることさえ出来ないこの距離感をどうにかしたいよ。

でも近づくのが恐い。
また裏切られるんじゃないか?そういうことがアタマを過ぎる。

君は君でしかないのに

君は君なのに

あなたはあなたでまた違う存在なのに

どうして同じに見えてしまうんだろう?

ネガティビティバイアス 

June 05 [Thu], 2008, 1:09
一回でもその人が嫌いだ・苦手だと思ったら
どんどんその人への評価が下がって、嫌なところしか
目につかなくなることをさす。

理論では理解できても心の中では理解できない言葉。

やっぱり、自分の中で嫌いだと思ったら
近づきたくないし、仲良くなろうなんて思えない。

ただそれは、肯定しかしてこない人
何かと人の弱みにつけ込もうとしてくる人
世の中にはいろいろいる。

全ての人が私を理解してくれているわけではない。
また私も全ての人を理解しているわけでもない。

私の中でどうでもいい人、どうでも良くない人。
さまざま居るけれど、それは私の中で区別してるだけで
それは誰か第三者が特定できることもない。

だいたいその区別をしてしまう自分が嫌いだ。

自分を嫌いになっても、自分は自分なのだから
その事実が劇的に変わるわけでもない。

嫌いでいるよりかは好きでいられた方が少しは楽なのではないか。

こんな自分と仲良くしてくれている人には申し訳ない。
何だか最近鬱になっていると思う。

人間不信。その言葉につきると思う。
自分が誰なのかわからない同一性の拡散。

もうこんな日常から逃げ出したい気持ちでいっぱいだけど
それをしたらきっと悔やむんだろうな。

死ぬ勇気があるなら、生きる勇気があっても良いじゃないか。

死ぬことはどういうことなのか。
答えが分からないから、実行して理解できたときには
この世から居なくなっている。

きっとその意味は生きている限り分からないことなのだろう。
まだその意味をわからなくてもいい。

そう思えるうちは大丈夫。





P R
自分のこと
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xnightmarex
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月8日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Angelo・キリト・DIR EN GREY
    ・語学-臨床心理学
読者になる
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29