何度も私も乾燥肌になり、脂分も出なくなった時期がありましたが治ったわけではありませんでした

January 19 [Mon], 2015, 11:08
d
クレンジングはオリブ油(前は化粧会社のクレンジングオイル)、洗顔は牛乳石鹸(前はニキビ用や毛穴用の洗顔フォーム)、化粧水は手作りの美肌水と言われる水、グリセリン、尿素というシンプルな物 (前までは色々な物を試しました)にして、自分ではほんの少し肌の調子がよくなった様に感じます。刺激も無いので??これが本来の私の肌なんでしょうか?脂漏性皮膚炎でも保湿は必要ですか?脂漏性皮膚炎の最大の特徴はやはり脂分が大量分泌されることにありますが、その反面乾燥する時もあります。この乾燥はカサカサな肌の状態です。ですから乾燥するようになったからといって状態が改善されたとは一概には言えません。私自身も7年前から現在も脂漏性皮膚炎に悩ませれています。巨人倍増
頭皮から顔のTゾーンにかけての皮膚炎です。何度も私も乾燥肌になり、脂分も出なくなった時期がありましたが治ったわけではありませんでした。治ったかなと思ったら荒れてきての繰り返しです。それほど脂漏性皮膚炎は再発を繰り返し、治りが遅く長期間の治療が必要です。自分で判断したりしないで皮膚科の受診を強くお勧め致します。また、体質改善が必要でもある病気ですので、規則正しい食生活(特にビタミン)と適度な運動、ストレス回避が必要不可欠かと思います。保湿というよりは、清潔にすることが1番大事だと思います。脂漏性皮膚炎は真菌が大きく関係しているらしいので、殺菌効果のあるものが効果的かと思います。現に皮膚科では真菌の増殖を防いだり、殺菌したりする薬の処方がほとんどですので。脂漏性皮膚炎の症状は徐々に現れます。頭皮に乾いた、または脂っぽい粉状の皮膚のはがれ(フケ)が生じ、かゆみを感じることもありますが抜け毛はみられません。ひどくなると黄色から赤みがかった、うろこ状のかさつきを伴う吹き出ものが、髪の生えぎわ、耳の後ろや中、眉の上、鼻筋や鼻の周囲、胸、背中の上部などにできます。生後1カ月未満の乳児では、頭皮に厚く黄色いかさぶた状の発疹(新生児頭部皮膚炎)ができたり、耳の後ろの皮膚が黄色くかさかさになったり、顔に赤い吹き出ものができることがあります。この頭皮の発疹に伴い、治りにくいおむつかぶれもしばしばみられます。三便宝
まず診断が正しいのかが気になります。光線過敏症(日光皮膚炎はいわゆる日焼けのことで正しくは光線過敏症です。)であれば、露出部(顔、手、前腕、うなじ、耳たぶ)のすべてに湿疹がでてきます。職業が塗装業であれば光接触性皮膚炎(原因物質+紫外線で発症)の可能性もあるかと思います。もう一度皮膚科できちんと診断してもらいましょう。予防としてはやはり日焼け止めを毎日きちんと塗るしかないかと思います。光線過敏症はたいていの場合、紫外線が原因ですので日焼け止めをきちんと塗れればかなり軽くなると思います。紅蜘蛛
タグ:威哥王 Lose Chastity 媚薬 避妊薬 漢方薬 【健康の最新記事】
紀州犬や甲斐犬でも似たような条件ですが、..喉の奥が痒くなってきて、乾いたような咳が..何週間も何カ月もかけてヒトをいたぶるよう..メンタルヘルス 産業医として至福萌え〜♪ 【】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バイアグラ レビトラ 比較安値店
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xnhaujowmlsj/index1_0.rdf