今年も咲きました。

May 25 [Tue], 2010, 22:57

今年は、気温がなかなか上がらなかったせいか一週間遅れくらいで咲きました

一年の中で特に最初に咲く薔薇は色もキレイで
ツイツイ顔もゆるんでしまいます


日向辛子。

October 04 [Sun], 2009, 14:39
最近のお気に入り

日向辛子

妹に、宮崎のお土産をリクエストして購入してきてもらいました。

気になる物はとにかくなんでも食べてみたい

どんなに辛いのとわくわくしながらいただきました

おいしぃぃぃ〜〜っ

辛味は思ったほど無く、酸っぱくって日向夏とゆずの味がして、とにかくとっても好きな味
お肉にも、お魚にも、お野菜にもあう

なんにでもかけてしまいそう

あれから、2ヶ月程。。。。
あっというまに無くなってしまい。。。
お取り寄せして。。。
また、無くなりそう

とよみつひめ。

October 04 [Sun], 2009, 14:27

そういえば。。。随分以前にいただいたとよみつひめ
私が、知っている無花果に比べて、少し小ぶりで、濃厚で甘くてとっても美味しかった
サラダにも良さそう〜でも、全部食べちゃった

いただきました〜

August 30 [Sun], 2009, 15:09

お友達からたくさんいただきました
ぶどうを4種類&『とよみつひめ』(イチジク)

ぶどう4種は。。。
画像の、ハイベリー(上)安岐クイーン(左中)ゴルビー(下) そして、画像なしの巨峰。
さっそく贅沢な感じで、食べ比べ
私の好みはゴルビー。実もハリがあって、めちゃ甘ぁ〜い

さすがに好きでも4房全部は食べれませんお腹いっぱいです。
また、後で。。。。

じゃ〜イチジクいただこうかなぁ〜

ピーマン。。。?

August 02 [Sun], 2009, 22:15
種を採取しようと思い。。。

ピーマン。。。追熟中
カレコレ2〜3週間ほど。。。

夏っちゃ夏だし。。。腐っちゃうと思いつつ。。。部屋に放置

ちゃんと赤くなっていくんだな〜ちょっと変な色。。。
と観察しながら。。。また放置

ここ2、3日そこら辺がにおいが。。。
なんの匂いかわからず過ごしていた。。。

もしかして、と思い中途半端に変色した不気味なピーマンを くんくん 

コレかぁ〜

なんかすご〜く納得してしまった。。。。。。。大丈夫か。。。。

ココマグノリア

July 12 [Sun], 2009, 13:54
 今年は、たくさん咲きました

咲いてしまえば、1日程で散ってしまうので、見逃す事も。。。
クリーム色の凛とした感じの花が咲き、香りもよいので、大好きな花です。

今年も咲きました。

June 20 [Sat], 2009, 12:24
今年は。。。なんか微妙。。。


ブルーバユー
薄紫で、お気に入りの薔薇。
今年は、とても葉っぱが青々としててお花以上に綺麗。
相変わらず。。。今年も花数は少ない




 
ディスタント・ドラムス
今年は。。。もうダメかと思った。。。
お水のやり過ぎにはとても気をつけていたのに。。。
枝が。。。どんどんフニャ〜〜〜って萎れてきて。。。
手の施しようがない状態。。。
なんとか、一枝だけ残って。。。やっと咲いた
色が変化して。。。なんともいえない色合いです
全体をみたら、ちょっと淋しい。。。

 
ストロベリー・アイス
今年、仲間入りしました。
来てから。。。イヤ今も。。。。
うどんこ病に悩まされています
やっと、お花が咲くようになりました


秋も楽しむために。。。蕾を切らなくては〜と思いつつも。。。
もうちょっと。。。。と思い。。。なかなか行動へ移せない今日この頃です。

今年の薔薇 1号?

May 10 [Sun], 2009, 14:18
今年初めて咲いた薔薇

冬、ひたすらタダの枝にお世話した期間が報われる気が。。。癒されます
顔が思わず はにゃ〜〜〜っと緩みっぱなしです。

紫イモの食パン

April 18 [Sat], 2009, 17:16
やっと提出物が終了

後は、返却が無いことをひたすら祈るだけ。。。
『戻ってきませんように。。。

この時期は、仕事も手につきません。。。部屋も荒れます。。。。

久々に、焼きました
メランジェのパンミックスを使って。。。
紫イモの食パンです。
久々に焼いても。。。。
やっぱり膨らみ過ぎなのかなぁ。。。。

部屋中 おイモの香りが


イチゴに比べたらちょっとしっかりした感じの焼き上がりです
しばらく冷まして。。。カット
紫色のきれいな色
未だキレイにはカットができないけど。。。
いつもわくわくしてしまう

今日は、お昼にキャベツと豚さんをサンドしてみました
パンがふわっふわっで美味しかった



今日は花曇。。。

March 29 [Sun], 2009, 13:04

近所の桜満開で、花びらがヒラヒラと舞っていてとってもきれいでした
残念なのは、お天気が今日はよくありませんでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xnekonokonekox
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-なんとな〜く薔薇を育てています。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/xnekonokonekox/index1_0.rdf
P R
【初めてご購入の方に】お買い物割引券2,000円分をプレゼント!