ビールで便秘解消作戦は、ちょっと危険です

June 07 [Tue], 2016, 0:19
最近お父さんの職場が変わり、郊外のオフィス通いになりました。隣は一人で地ビールを作っている人の工房なんだそうです。

「ご近所さんという事で、職場に差し入れしてくれたのを飲んだらすごく良かったから」と、ある日小瓶を1ダース買って帰りました。私は小さなコップに1杯お相伴したのですが、なるほどかなり美味しい味わいでした。

ところがその翌朝、一体何が起こったのかと言うほどの激しい腹痛と下痢。フラフラしていると、お父さんは「ああ、天然のビール酵母のせいじゃない?僕はそのおかげで便秘解消できてほんと助かっているんだけど!」と笑顔です。それを早く言って欲しかった…と思いました。

確かに、ビール酵母にはお腹の調子を整えるデトックス作用があるにはあるのですが、私のように胃腸の弱い人間には効きすぎます。一方で、慢性的な便秘もちの大柄なお父さんには、非常にいい塩梅に働くようです。量を加減しながらなら、よい便秘対策になるかもしれませんね。


http://u6xu1ief.seesaa.net/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コウキ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xnbohb1i/index1_0.rdf