気になる距離 

2013年09月13日(金) 13時37分
口臭って自分でもとっても気をつけている方だと思いますが、人と話すときにその距離が気になりますね。
この距離って、相手にとって口臭が届く距離なのかなーと思ったり、そしてつい1歩下がってしまったり。。

相手に息が届く距離ってどのくらいなんでしょうか?
皆さんはたいていどれくらい距離をとって人と話しますか?
息が届くのはだいたい1メートルくらいだそうです。これには私もびっくりです。
1メートルというと結構離れていますよね。普段からそんなに距離を開けて人と話す人はいないと思いますが、そこまで距離を開けないと息が届いてしまうとは!そう思うと益々口臭がないかどうかが気になります。

口臭の原因はほとんどが口の中に有るそうで、ブラッシングしすぎのために傷がついて、そこからの出血が原因になったりもするそうです。

お口のケアと思ってしているブラッシングが、しすぎのために口臭の原因になっているというのも皮肉なものですが、要は正しいブラッシングで口臭は防げるという事でしょう。

そしてさらになたまめ茶を飲めば完ぺきですね。