スイカに含まれるリコピンってダイエットに効果あるのかな?

November 14 [Thu], 2013, 2:03
最近、食べる量が少し減ってしまってます。

なんか、食べれないんですよね。
喉を通らないというか、受け付けないというか。
表現が難しいんですけどね。

ダイエットして無いんですけど、少し体重は減っている気がします。
筋力も減ってきた気がするので筋トレや、ストレッチは始めないといけないなぁ〜と思っています。

今日、ほんまでっかTVを見ていて、大泉さんが面白かったんですけど、
女医の人の顔を見て、リコピンが癌の予防に効果が有るかもしれないと研究結果で分かってきていると言っていた事が頭にふっと浮かんできました。 なぜだか良く分かりませんが。w

トマトに、リコピンが含まれると聞いた事が有るので、トマト食べたらよいのかぁ〜と思いました。

他に、リコピンが含まれるのあるのかな? と調べたら スイカ リコピンが多く含まれているんですって。

スイカには、カリウムも含まれていてむくみの解消にも効果が有るような感じらしい。

うちの父が言っていたのですが、スイカって、腎臓にも効果が有ると聞いた事があるので、凄いなぁ〜スイカって、思わずひとりごと。

スイカって野菜ですもんね。  果物でも良いと思うくらい甘くて美味しいのにねぇ〜。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リコピー
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xn--eckoyiq9nw/index1_0.rdf