お金 ローン
2007.06.21 [Thu] 08:00


第52回:国民総背番号制度を冷静に考える
ITpro
既に米国では、個人の銀行、クレジットカード、ローンの取引状況をまとめておき、信用情報として提供するサービスがある。これらは、社会保険番号(ソーシャル・セキュリティー・ナンバー)という事実上の背番号を使って、取引情報を集約している。 ...(続きを読む)

【独女通信】独女たちの貯蓄格差 年間100万円貯められますか?
ライブドア・ニュース
住宅ローン付きの一人暮らしには月5万円の貯金は辛いですよ。でも人生何があるかわかりませんから頑張ります」(京美さん)。 次は里穂さんのお話。短大卒業、就職した里穂さんがはまったのは、テニス、華道、料理などの習い事。インテリアデザイナーの資格を取るために ...(続きを読む)

年金問題ばかりでない 消費税徴収問題も国家的な詐欺?!
JanJan
税務署担当者の理屈は、「消費者の方々から預かったお金ですから支払えないということはおかしいことです。使い込みしてしまったということになるのではないですか」という一方的な言い方です。私は消費税が開始された当初6年間は税理士の勧めもあって簡易課税制度を選択 ...(続きを読む)


結婚前は大好きだった義父母(旦那の親)が今は大嫌いです。というのも結婚してから「
結婚前は大好きだった義父母(旦那の親)が今は大嫌いです。というのも結婚してから「嫁」という意識からかウソの連続で、「結納金は用意できないから二人の新居用に家具を買ってあげる」と言いつつ何も無し。「少ないけど出産費用の足しにでもしてもらおうとお金を用意している」と言われたのに結局もらえず、子供(内孫)が生まれても病院にすら来ない、出産祝いも無し、お宮参りも私(嫁)の親任せ、初節句も招待したのに断る、とにかく何もしてくれない。そんな舅姑がイヤで距離が離れた土地に引っ越してきました、私は、会う機会が減ってセイセイしています。とっても平和です。それなのに舅が「いつから同居するのか?あと2〜3年以内には帰ってきて、うちを継げ」の一言。確かに旦那は一人息子の長男ですが、それならそれで舅姑は、もっと私たち家族にきちんと、すべきことはしてほしい。外孫には色々してあげるのに私たちの子供(内孫)には何もしてくれない親と同居なんで絶対無理です。こんな私はわがままでしょうか?結婚式の時も全部、私の親任せで、とにかく常識がない旦那の親と一緒に暮らしたくないので何か良い方法はないですか?みなさんのお知恵をお貸し下さい。長くなりましたが宜しくお願いします。(続きを読む)

原チャ購入について
原チャ購入について私は原チャ(スクーター)を買おうと思っています。しかしまだ免許を持っていません。このような場合、お店で原チャを買う事はできるのでしょうか?購入する際に無免許だと購入できないのでしょうか?わかる方教えて頂けると幸いです。(続きを読む)


【激安くん】猫ちゃんをおもいっきり遊ばせちゃいましょう スクラッチ ...
アットローン 視力回復手術 レーシック にきびケア化粧品 大人のにきびケア プロアクティブ 即日キャッシング カードローン 乾燥肌対策 乾燥肌化粧品 カードキャッシング スキンケアで美肌になろう 借入 借り入れ金利比較 お金を借りる キャッシング ...(続きを読む)

延滞中でも借りられる消費者金融は
「お金を借りられる金融会社を複数比べたい」、「どこに審査を申し込んだらいいかわからない」などの融資でお悩みの方にお奨めしているのは、 キャッシング・カードローン3社一括審査です。 消費者金融会社の審査基準は様々ですが、オリックスVIPローン ...(続きを読む)


 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存