ニンテンドー64の思い出

April 03 [Thu], 2014, 9:39
私が初めて本格的な3Dゲームに触れたのはニンテンドー64を手に入れた時でした。親に頼んで買ってもらったのです。

本当に素晴らしいゲーム体験でしたね。スーパーマリオ64を初めてプレイしたときは感動してしまいました。ゲームの世界に奥行きがあるのです。その中にいるマリオを操作するのですが、これが慣れないと難しいのです。

でも、毎日遊んでいると慣れてきました。そして面白くなってきました。この素晴らしいゲームは未だに遊びます。ゲームとしても素晴らしいですし、遊んでいてすごくしっかりとプログラミングされているなあと思いました。

なんというか、気持ちがよいのです。きっと凄腕のプログラマーさんが頑張って作ったんだろうなと感じました。

薄着と厚着

January 25 [Sat], 2014, 19:01
冬の真っただ中、とても寒い時期にどのような服装で過ごすかということについては、真っ二つに分かれるような気がします。

とにかく洋服を着こんで、温かくして過ごすという人もいれば、真冬でもかなり薄着で過ごすという人も結構たくさんいるものです。

特に暑がりの人たちは、雪が降っているような寒い日でも、そんなにたくさん着込んだりすることはないようです。

実はこの私も、あまりたくさん着こむようなことはしません。なぜかというと、ずっと寒い所にいるのなら、確かにたくさん着た方がよいのですが、寒い場所から暖かい場所へ移動したときなど、汗をかいてしまうのが嫌だからです。

アルバイトは好きです

January 14 [Tue], 2014, 15:54
誰でもできる仕事だから、一生懸命やると差別化しやすいので、評価されるから好きです。
また、働けば働くほどお金がもらえるのも好きです。

正社員だと残業手当がでなくてサービス残業したりということもありますが、登録制バイトなら必ず時給でもらえます。
給料が楽しみで仕方ありません。

数々の登録制アルバイトをしましたがそこでの出会いも楽しみの一つであります。
色んな仕事を経験できるのも楽しみです。

マクドナルドの登録制バイトも掃除のアルバイトも全部仕事で、一生懸命やればそれなりに評価されるのでどんな仕事でも楽しんでやるようにしています。
http://www.basra-hotels.com/

MDのはもう古いか...

January 03 [Fri], 2014, 12:00
私の持っているMDデッキがここ1年くらい左側だけ音がでなくなってしまいました。だけどヘッドフォンを微妙にさしてその部分を動かすと何故か左も聞こえるようになるという不思議な現象です。

最近はPCに音楽を取り込んで聞いているので、そのデッキが使えなくてもたいして支障はないので買い換えてはいないのですが、たまに大きな音でしっかり聞きたい場合は買い換えようかなって少し思ってしまいます。

しかしMDが使えるものって今はもうないんですよね。まあポータブルプレイヤー的なものがあたりまえになってMD自体がなくなってしまったので、もし使いたいならリサイクルショップとかで探すしかないのかなって思ってはいます。

持っているデッキが直るのが一番ですけど、たぶん無理だろうな〜。残念です。

お正月休みの予算

January 02 [Thu], 2014, 12:30
今年のお正月はお金をジャバジャバ使ってしまおうと思い、7万円の正月休み予算を確保していたのですが、何だかんだと出費がかさんでしまい、結局予算は3万円しか無くなってしまいました。

一年に一回くらいは財布の中身を気にしないでお金を使いたいと思っていたのに、うまくいかないものですね。

三万円しかないとなると、一日一万円しか予算が無いという事になりますから、ちょっとランチで贅沢をして、晩御飯も贅沢をしたら一万円なんてすぐになくなってしまいます。

二万円あれば好きなもの食べて、好きなもの買ってという事ができたはずなのに残念無念。

まあ、仕方がないですね。

食玩を次から次へと買ってしまう

December 31 [Tue], 2013, 9:45
子供がお菓子売り場でいつも食玩を買いたいと言いだします。一緒に買い物に行くと、お菓子を買ってほしいという流れになるのは当然理解できます。そして、100円までだよ、というと絶対に小さな食玩を選んでくるのです。

食玩には小さなラムネやガムがひとつ入っているだけでほとんどおもちゃです。それを集めるのが楽しいのは分かりますが毎回、毎回それを買うのは抵抗があります。

お菓子ならばちゃんとした美味しいお菓子を買って欲しいのです。でも、沢山入ったチョコレートよりも小さなガムの入った食玩をどうしても欲しいと言い張ります。

騒ぐのも面倒なのでつい買ってしまいます。そして、また小さなおもちゃが増えてしまうのです。

ゆず湯が好き

December 30 [Mon], 2013, 14:14
ゆず湯が好きです。お風呂にゆずを入れるとゆずのよい香りが漂ってリラックスできます。

冬至には必ずお風呂にゆずを入れます。ゆずを入れたお風呂に入ることで体を温めて免疫力を高め、これからますます寒くなる冬に向けて風邪を引かない体作りをします。ゆず湯に入ることで厄を振り払う働きもあるそうです。厄を落として新年をよい状態で迎えられるようにします。

本当は冬至以外の日にもゆず湯に入りたいのですが、家族のこともあり冬至にしかゆずは入れていません。冬至以外の日はゆずが高いというのもあります。

入浴剤は添加物を使っていて体によくないので、天然成分で体を温めるゆず湯で体を温めたいし、ゆずの香りでリラックスしたいです。機会があれば冬至以外にもお風呂にゆずを入れたいです。

不幸は続かぬ

December 28 [Sat], 2013, 13:21
うーん今日はついていません。

足を角にぶつけて薬指の爪が割れたし、紙で手の指を切ってしまいました。ここのところ怪我なんてしていなかったのに、一日で複数回も痛い思いをするとは思いもしませんでした。

油断している時にガツンという痛みが走るとたまらないですよね。

角をヤスリで丸くしてこんにゃくに変えてやりたい気持ちがフツフツと湧いてくるあの瞬間。ツーンという痛みが指に走ったと同時ににじむ血。ヒリヒリとした感覚が襲ってくる。

もう少し落ち着いて紙を処理をしていればという後悔に苛まれます。

まあ悪いことばかり考えていても仕方がありません。こんな思いをしたんだから近いうちいいことが来るはずです。ポジティブにいきましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xmyqpc
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/xmyqpc/index1_0.rdf