若松とスキッパーキ

October 20 [Thu], 2016, 14:02
"私が今乗っているのはヤマハのパスです。

子どもが小さい時はハンドルに子ども乗せシートを取り付けていました。今は後ろに子どもシートをつけて、幼稚園への送り迎えを時々しています。

もう10年以上愛用していますがまだまだ現役で毎日乗っています。バッテリーは一回新しい物を買いました。サドルはビニール部分がひび割れてしまったので、新しいサドルを買ってつけかえたらまるで新品のよう!

最近はタイヤのサイドがひび割れて来ているのでそろそろ交換時でしょうか?

だいぶ年季が入ってきていますが、通勤にかかせません。

欲しい自転車は、こぐことによってバッテリーを自家充電できる電動アシストがあったらいいなと思います。

あとは、サドルやハンドルを暖かくする機能が付いていたり、携帯を充電したり、音楽を聴けるようなUSBの差込口があったら便利かな。

自転車にもバックミラーが標準装備されていた方が安全だと思います。

他には、雨や風をしのげるフードや暑さをしのぐひさしなどがついている自転車も魅力的!軽さや馬力も重要です。

長年愛用している自転車。もう少しで5歳の娘が補助無し乗れるようになるし、娘が幼稚園を卒業したら自転車で送迎もなくなるので、子どもシートをとりはずそうかな?

でも子どもシートは以外と荷台としても活躍中!はずすか残すか迷うなぁ〜。後ろにもカゴつけたいな〜。

と、支離滅裂ですが本当に自転車について思いつくままに書いてみました。"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルカ
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xmxjuetxakscee/index1_0.rdf