看護師のスキルアップの限界に挑戦

November 18 [Tue], 2014, 12:34
看護師さんがせっかくスキルアップしよう!と思ってもそういったことが障害となってしまっては、勉強するにもなかなかきっかけができません。
看護師はもちろん看護師になるのに勉強してくるわけですが、その後実際にはたらきはじめても毎日が勉強なわけですよね。
自分で自主的にべんきょうするのも良いんですけど、やっぱりしっかりとした知識を身につけるのはセミナーとかうまく利用した方が良いのかもしれませんよね。
そういったことを自ら勉強していかないと取り残されてしまうかも!
婦長さんもそんな私の気持ちをわかってくれたのか、新人時代のお話とかいろいろしてくれたりしてありがたいですね。
これからの看護師も、自分にしかできないこととかなにか特別な知識や資格を持っているべきだと思うんです。 まずは自分が深く知りたいことをどんどん追求していこうかな。
スキルアップは自分のために必要ですし、お仕事にも役に立つし良いことです。
自分のためになって仕事のスキルアップになるのであればどんどん挑戦していきたいですし、時間を見つけて自分でもいろいろな本を読んだりしたいな。
昔からすごくがんばり屋さんでしたけど、看護師さんになってからさらにそれがすごくなったような気がしますね。
看護師になってから学生時代よりも勉強に励むようになりましたね。
講習会を定期的に開いてあげたり、参加するための特別な日程を組んであげるとか。
向上心がある方がどんどんスキルアップしていくことは間違いないし、自分のためにもなりますよね。
もっと昔、学生のころに勉強しておけば良かったなー。
看護師スキルアップをしていきたいです

看護師スキルアップができるかもしれません

看護師スキルアップの重要さを
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xmrmxh5h
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xmrmxh5h/index1_0.rdf