模索の旅 

February 29 [Fri], 2008, 0:01
諸事情がございまして、しばらくヤプログさんの更新を停止しようと思います@



今まで公開していた記事も大半を一時的に下げさせていただきました。

公開方法・表記方法等いろいろと模索したいので、こちらの更新停止中はChip!!さんのブログに記事を掲載いたします。



まことに勝手ながら、よろしくお願いいたします。





…って堅苦しく書いてみたけど、前々からヤプログのケータイスキンの少なさとか、日記書くときの表現とか、ブログ公開の指向性とかでいろいろ思うところがあったから今回の件をきっかけに少しヤプログ離れすることにしたのよね。

このままこっちを破棄するかもしれないし、なんだかんだで記事を上げ直して戻って来るかもしれないし、先のことはわかんないわ。

取り敢えず指向性の条件満たしてるところでゆったりしたいのよ。

拍手レス 

February 27 [Wed], 2008, 13:11
1月27日拍手レス

>>16:14:22の「いつも更新〜」の方

極悪に拍手レス遅れて申し訳ございません!!滝汗

時間がようやくできましたので、一月も遅れてしまいましたがレスさせていただきます…っ!

毎度閲覧ありがとうございます♪

誤字脱字があるのに気付いても修正せずに放置してるようなレポですが、これからもご贔屓に☆



2月25日拍手レス

>>00:25:56の「14800〜」の方

キリ番報告ありがとうございます!

キリ番報告いただくのってなんだか嬉しいんですよねぇ〜♪

『エスケープ』の試聴をしたところ、景夕さんの声がどっしりしててガサついてて太くて、最近の歌い方よりはワタクシのヒットポイントを突いていたので結構期待しております(笑)

うきうきですわね☆

レポ頑張ります!

久々一人カラオケ 

February 25 [Mon], 2008, 11:10
日記更新のサボリ癖がどうのって話をするのも白々しいくらいだわね。

お久しぶりの皐憂です☆苦



去年か一昨年の夏頃から長期休暇がある度に免許の教習所行くかって話が出るんだけど、その度にダラダラ過ごして休みが終わっちゃってたのよね@

だけど今回、この春休みはようやく教習所にちゃんと通うようになったのよ!

ちなみに本日は教習お休み。



休みだから友人に声掛けたんだけど返事がないから一人カラオケに行くところ(笑)

ところが最初行こうと思ってたカラオケ屋が潰れちゃったらしいのよ!(妹談)

地元ネタ投下するけど、ソングパークだけじゃなくて隣の映画館も団子屋の隣のマックもパチ屋の隣の映画館もなくなったって……。

どこまでこの街は寂れて行くのかしら↓↓

大盛り二皿分で山盛り 

February 18 [Mon], 2008, 7:22
はぁい、ここのところ電車でキモい魚人顔の人が近くに座らないんで安心しきってたらボックス席に入り込んできましたよ。

気色悪い(吐)

リアルに不思議な臭い放ってて吐きそうってな話。





気を取り直して。

学校の方に『○Q』っていう飯屋があるんだけど、この間初めてそこ行ったのよ。

店内の雰囲気からしてどこかのチェーン店ってワケじゃないわね??



そんな飯屋行ったなんて話だけだったらここに書くつもりなかったんだけど、その『阿○』出て来る料理が全部普通の店の大盛り以上ってね!

学校の方々はもう食べに行ったことあるだろうから何を今更って思うでしょうけど、アタシはこの間が初だったから衝撃だったわよ(笑)

男子のだいぶ量食べる部類の人でちょっとツラそうに食べるくらいの量が普通に出るとか面白すぎよ。



アタシがエビチャーハンで、一緒に行った人が焼きそば頼んだんだけど、出てきた焼きそばが…焼きそばじゃなかったわ(笑)

白いモップが汁に浸って皿に盛って出されてきたのよ。

しかもその汁ってばソースがスープになっちゃってんだと思ったらそうじゃなくて、大量の油だったらしいわ@

もうアレ、ヤバすぎて笑うしか出来ないわね!笑

チャーハンは油っこかったものの、大盛り二皿分のご飯が山盛りになってるだけで普通だったのに(笑)



イタリアンバイキングで4人前分食べたときよりはお腹に余裕あるカンジにたいらげたもんだから味占めそうよ☆笑

肩凝り 

February 15 [Fri], 2008, 1:23
明日は昨日やったツベルクリン反応接種の判定よ〜。

注射してくれた先生がリハビリテーション概論の先生だったわ。

あの先生演技が上手くってねぇ!

声がうまく出ない人とか足が不自由な人とかの動き授業中にご自身でやってみせてたけど、おもわず感動したくらい!笑





本日、再試験の勉強もほったらかしにしてベースいじってたんだけど、肩が凝る凝る。

来年度の学園祭の曲決めたいわねぇってことで選曲の候補に『Air』とかいうので使ってた『鳥の詩』のMETAL版があがってるのよね。

スコアないから耳コピしなきゃいけないっていうんで、その曲きいてみたんだけどベース全く聞こえないのよ!

あそこまで聞こえないとオリジナルのベースフレーズが頭の中で勝手に流れるわ(笑)

流れるのを上手く拾って形にできれば文句ないんだけど!笑

うん、頑張るわ(笑)

散髪 

February 11 [Mon], 2008, 15:11
昨日は久々に美容院で髪の毛バッサリ切ったわ!

成人式のために1・2年くらい重く長くするために頑張って伸ばしてたものねぇ〜@

で、切ったはいいけど若干切りすぎた感&奇抜な髪型感があるわね…一日経って改めて見てみると↓↓

んまぁ久し振りの変な頭を堪能するとしましょう!

学校が始まって友達全員に会うまでには一ヶ月以上もあるから、少しは伸びるだろうし。



さて、友人に会わないように人目を避けながらワックスでも買いに行きましょうかね☆

薄着で出掛けられるくらいいい天気だわ。

…もう夕方になるけど@

紅蓮 

February 09 [Sat], 2008, 1:34
友人から、ガゼットの新曲『紅蓮』をニコニコ動画で見たら流鬼がマイク舐めるシーンがあって『マイクになりたい』って発言してる人がいるって聞いて、見に行ったわ。



最初消音でPVの映像だけ見たのよ。

退廃の美とでも言うのかしら。

前にメアとコラボやった野波浩(作品『MOUSA』など)っていう写真家を思い出したわ。

映像作品としては嫌いじゃないわね。



ところが今度音ありで見たら…何。

ニコニコで見たからもちろんコメント表示されてるのよね。

そのコメントの中にKagrra,って文字があったから何かと思ったら、曲調がKagrra,だったわ…@@



う〜ん。

先入観なしで聞けばイイ曲、っていうのは世の中に溢れてるんだろうけど、こうやって曲調がかぶっちゃったり方向性が変わったりするとどうしても批判したくなっちゃうのよねぇ〜(苦笑)

…ガゼット頑張れ(笑)

雪の降る街 

February 04 [Mon], 2008, 1:16
関東はみごとに積雪したわ。

県内の北にある大学方面に今日は行こうと思ってたんだけど、雪の多い地域と違って雪対策なんもないから、ちょっと積もっただけで交通機関麻痺@

今日5〜14時の間に何度か目覚ましたんだけどあまりにも寒いもんだからその度にまた寝たわよ(笑)



そんな交通機関麻痺な今日に引き続いて明日も麻痺かしら??

明日こそは絶対出動だから電車とバスには頑張ってもらわなきゃなんだけど。





更新サボってる間に、閉店間際のアクセサリー店のセールで買い物したら、バイト先の送別会行ったりしたのよね。



流行屋さんっていうトコなんだけど、前はパルコにも入ってたのに撤退しちゃったのよね。

駅にあった方も店畳んじゃうっていうもんだから、これからは安いアクセサリーと付け毛(俗に言うエクステ/笑)はどこで買えばいいのかしらねぇ〜@

ホントに街の寂れ具合が心配になるわ!!



バイトの送別会は送られる側で一応主役4人のうちの一人だったんだけど、バイト入ってたから開会から2時間遅れで到着。

すでにラストオーダーも終わってて飲み放題全然利用出来てないってオチ↓↓

席順も微妙なカンジでハッキリ言って楽しめなかったわ(爆)

送別会終わって外でバイトの女の先輩たちと話してたのが一番楽しかったわ…寒かったけど(笑)

彼女らのことは好きだからまた絡みたいわ♪♪

ラブレット 

January 30 [Wed], 2008, 7:35
テンションが低いときってブログ更新したくなるわねぇ!

自分の興味が内側に向いてるか外側に向いてるかの違いだっていうのがよくわかるわ(笑)

そろそろ浮上したいトコロね。





そんな鬱期ってピアスいじりたくなるのよね。

久し振りにピアスに興味示したんだけど、相も変わらずピアスホールの調子悪いわねぇ@笑

いい加減肉芽できてもおかしくないわ…っていうかこれ肉芽かしらってカンジのものまでできてるのよね…。



耳裏に飛び出たピアスの軸がなければ寝相の悪さでホールの裏側痛めることもないかしらって思って、14G・3mmボール・シャフト6mmくらいの規格のラブレット購入。

一カ所だけそっちに交換してみたんだけど、果たして上手くいくのかしら??

Yell 

January 25 [Fri], 2008, 7:39
や〜昨日でようやっと後期の試験終わったわぁ!

ただ終わったって言っても二重の意味で終わってそうだから再試にむけて勉強しなくちゃなんだけど…↓↓

昨日の疾病と病態生理学なんて、プリントの読んでない部分ばっかり出たみたいだし。

読んでないからプリントから出てたとか知らないわよ〜ん☆笑

…一教科2000円かけて、プラス交通費上乗せして、必修科目の単位いただきにいこうと思います。苦





さて、そんな試験期間中にKraさんニューシングル『Yell』発売おめでとうございます。

アタシは『和文拍』聞きたくて通常盤購入したわ。



そしたらアレってセルフカバー的にだいぶアレンジかえて録りなおししてたのね!

ベースの音数が半端じゃないことになってて、聞いて鳥肌立てて「わーきゃー」黄色い声あげて興奮したわよっ!!

結良さん最近主張の強いベース弾かないなぁって少し寂しくなってたから、余計テンションあがったのなんの!



一曲目から聴いていって、なんで結良さん今回ベースキツかったって言ったのか最初理解できなかったけど、アレ聴いたら一瞬で納得よね。

初回限定盤の方はアレンジどうなってたのかしら??
ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:皐憂
  • アイコン画像 誕生日:9月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
V系含む音楽を愛してますv
Kra本命☆
カマ語でブログを書くことを生きがいにしてる……のかしら?笑
自分で言っちゃうけど、変態さんです☆
さらにプロフィール
皐憂(こーゆー)

〈神〉
GLAY
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

〈本命〉
Kra

〈好盤〉
Plastic Tree
ガゼット
……その他
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 模索の旅 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 模索の旅 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 模索の旅 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 模索の旅 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 模索の旅 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 模索の旅 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 模索の旅 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 模索の旅 (2008年09月14日)
アイコン画像MASA
» 模索の旅 (2008年09月14日)
アイコン画像中@出し太郎
» ラブレット (2008年02月02日)
http://yaplog.jp/xmoratoriumx/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる