どきどきの初診 

2006年12月27日(水) 12時19分
朝9:00、旦那さまに付き添ってもらい
近くのクリニックへ・・・。

受付を済ませて問診票に記入

最終生理日:11月26日
下腹部痛あり
妊娠の可能性あり

受付でいくつか質問され、その後採尿。
待っている間も時々下腹部が痛い
昨日の夜は寝付くときから痛み出して
夜中も目が覚めるほど。
出血はないものの不安に思いながら
でもきっと大丈夫といいきかせて

約1時間位で名前を呼ばれて診察室1へ・・・
担当の先生は院長先生でした。
検査薬は12月23日に調べて陽性反応が
あったこと、下腹部痛があることなど話して
早速、内診。

超音波で子宮を見る。
はじめは何もない!と思って探っているうちに
なにやら黒い影発見!

「あ〜この黒いのが、赤ちゃんが入っている袋です」
やったー、「ちゃんと子宮の中に・・・?」の質問にも
「ちゃんと子宮の中にあります」だって。

今はまだ妊娠初期(4w3d)なので
また1週間後に来てください
下腹部痛が流産の可能性もあるので
ホルモン注射と、張り止めのくすり出しますとの事
ホルモンの注射をすればかなり安心できるでしょう
って言われてホッとひと安心。
最悪は入院か?と思ってたので

予定日は9月2日
分娩の予約も9月は一番乗りだそう
人気のクリニックで、7月までは予約締め切りだったので
とにかく嬉しい
まだ心音が確認できてないから
今度確認できたら予約できるかな

超音波の写真ももらえて
その後注射しました。
注射のとき女の先生で、いろいろ話して下さり、
今回診察してるので年末年始でも
なにかあれば対応してもらえるらしい。
もちろんトラブルがあった時は入院も
出来るって。

おくすりももらい会計と次回の予約をして
帰りました。
なんと会計も良心的
友達mamaに初診は1万円すると聞いてたので

まだまだ順調とは言えないけれど
からだを大事にして成長させるからね






最新記事
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xmomoxdiaryx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる