人間関係

November 19 [Mon], 2012, 19:31
昨年4月に会社を辞めました。
今年3月に引っ越しました。
昨年、教会を転籍しました。
昨年、華道をやめました。
昨年11月に今の会社に入社しました。
インターネットや、ドールを通して友達が増えました。
昨年、今年とこれだけの事があり、私の人間関係がガラッと変わってしまいました。
会うことになくなった人がいることはとても寂しい事ですが、新しい友人知人は、また私に新しい風を送ってきてくれました。
正直、会わなくなった人達に対しては、会えなくなったことでまだ淋しい思いを持っています。
特に教会関係や、生け花関係。
教会は、いろんなトラブルがあったから、本当に会えなくなってしまった人がいて、とても悲しいです。
生け花LOVERS サクラは、支部の先生、青年部のみんな、京都の学校で一緒だった人特に京都の学校で一緒だった人達には、全く会えないので、とても淋しいです。
支部の先生や青年部や私の先生や同じお教室の皆さんも、そんなに遠い訳ではないのにずっと会っていません。
私の先生は、私の病気に理解が無く、色々言っていたようなので、私もどうしたら良いのか困ってしまい、疎遠になってしまっています。
逆に、今の会社で特に同期の友人が沢山でき、また、職場の先輩との出会いもとても貴重なものです。
辞めたら、どうなるのかなあ。
でも、同期の子達とは、ずっと友達でいたいなあって思います。
弓道を始めて、まだ何回も行けていませんが、これからちゃんと通って、友人も作りたいと思います。
mixiでも、マイミクさんや、文通コミュでペンパルさんと知り合えました。
また、最近、とても大切な人と知り合いになれました。
でも、新しく増えた知人より、疎遠になってしまった友人の方がはるかに多いのです。
みんな忙しいから、目の前の人間関係でせいっぱいになりますよね毎日会社で会うから会うけれど、わざわざ連絡を取り合って、会うというのは、そんなにないのです。
少し前、私は、自分の周りの人間関係に大きな穴が沢山あいてしまったので、とても淋しくて、色々活動してみました。
でも、人間関係もお金が無いと続けられないのよね。
生け花だって、毎月のお月謝が必要だし、教会だって月約献金が必要だし。
お月謝だけじゃすまないし。
なんか、ため息が出ちゃう。
今は、地味にお友達にお手紙を書いたりしています。
おーい、かなこ、ちかとん、たみかうん、淋しいのう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xmo78apqfx
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/xmo78apqfx/index1_0.rdf