なぜでしょう?? 

2005年12月14日(水) 11時25分
昨日買った本

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」




なんでこれを買ったかというと、

まゆは、会社でお金の管理をしております…。


が、しかーし

そんな仕事をしているくせに、

数字という物がの苦手なのです

こんな仕事を、よくまゆがやっているなと自分でもびっくりです


そう思っている中、話題のこの本を本屋で目にすることは多く、

前々から興味はあったのですが

ようやく、決心して買ってみました。

決め手は、写真にもあるように、黄色い帯の裏にですね。


「数字なんて大嫌い!!

あなたのための本です」


と、書いてありまして。

まゆのことじゃん!!!みたいな。

しかも、著者の山田真哉さんの親指を立てて

笑顔の写真 付で

なかなか爽やかで、好青年風で。

これが一番の決めてですね。


ちょこちょこ読み始めてるとこなんですが、なかなか面白いです

というか、文章が堅苦しい感じじゃなくて読みやすいです

これで、すこしは数字嫌いがなおればいいなぁと思います。

ハイ

柄にもなく・・・? 

2005年12月07日(水) 2時34分
こう見えて、結構星を見るのが好きなのです


冬は、空気が澄んでいるからか、
ホントにキラキラって光る星が
たっくさぁあああん見れて感動した



家につくまで、上見ながら歩いてたら・・・







思いっきり、玄関を通り過ぎて歩いてました


オリオン座とかくっきり見えてて、
プラネタリウムの空みたいに
星と星を繋ぐ線が見えそうなほどでした


家着いてからも、屋上に上がって
しばらくの間、ずっと空見てたよ




星座早見盤だっけ?
あのお皿みたいなヤツがやっぱほしくなってきたぞぉ

スィートポテトならぬ 

2005年12月05日(月) 2時26分
スィートパンプキンなのです



冷凍のかぼちゃが賞味期限間近と言う事に
夜中気付いて、せっせと突発的につくりました

砂糖を溶かしたお湯に入れてチンしてつぶして
砂糖を少々、バターを入れてまぜて
仕上げに、ちょー好きなシナモンをパパパパパパパパ!といれ
卵黄を塗ってオーブンへ

焼き目にムラはあるものの・・・
味はなかなかでしたよ

別に誰にあげるというわけでもなく、
次の日の朝ごはんとして食べてました(´ρ`)アハハ

むむむ・・・。 

2005年12月01日(木) 12時53分
12月・・・12月だよ


こないだ、お雑煮食べたばっかりなんですけど


今年は、なんか早かったなぁ…。


これぐらいの時期になるといつも思うけど


今年は、いいこともあったっちゃーあったけど、


悪いことも多かったような・・・


でもマシェリを始めたのはかなりデカいできごとだね


来年はもっともっといいことがいっぱーいあるといいなぁ


TOPの写真 

2005年11月29日(火) 10時10分
変えてみた
webカメラで撮ったんだけどね?
bmpで撮れる画像をJpgにしないと、
マシェリのTOP写真に使えないから
変換したら、なんか色合いがおかしくなって
カラコン入れたみたくなってるわぁ〜・・・


普段は、ワンデーの使い捨て使ってるんだけど
買いに行くの忘れて、ストックがなくなったときは
たまーに、茶色いカラコンするのよ。。。


でも、なんか、怖いんだよねぇ・・・


まゆ、三白眼気味なんだよぉ
だから、黒目がちな目に憧れます
最近はやりの、黒カラコン・・・あれどうなのかしら?

使ってみたいわぁ

恋かしら(つ∀`*) 

2005年11月28日(月) 12時42分
はぅ〜。

まゆ。。。マシェリにいるある女の子が好きかも

すごい、顔がキレイな子で表情もセクシーなの

プロフの写真とか見てるとドキドキします

これは恋…?!


まゆ、バイなのかしら。。。(*ノ□ノ)ぐふふ

クリスマス風に 

2005年11月23日(水) 12時57分
メインは、白い百合で、緑の葉っぱ多めにし、
後ろには白枝、赤枝を入れてクリスマス風にしてみました。
百合はまだ咲いてないけど、お部屋が暖かいから
明日にでも、一つ咲くはず
百合が咲けば、また雰囲気も違って見えるだろうから
楽しみだな



写真がぶれててごめんなさーい



まゆの好きなこと… 

2005年11月22日(火) 14時54分
それはネイルです!!


ネイルといっても、いろいろジャンルがあるんです。
ハートとかリボンとかラインストーンとかでアートするのが
好きっていう人もいると思うけど、
まゆはそういうのよりシンプルなフレンチネイルっていうのが

大好きなんです。


男性の方は、フレンチネイルと言われても
??って方がほとんどだと思いますが・・・
フレンチはネイルの基本中の基本で、
爪先の部分と爪の部分(伸びてないところ)を
2色に分けてカラーリングをすることを言うんですね。
(大まかに言うとね!)

↓こんな感じ(実際のまゆの今の状態です)





一言にフレンチといっても、ホントにジャンルが幅広くて
爪の幅とか、カーブとか、ラインの深さとか、長さとか、角の形とかに
いろいろ種類があって奥が深いんですね


まゆ的には、その辺全部をすごーーーーく
コダワリたいんです


なのに、今のは、あまり気に入ってません


自分ではやってないんですね。
いわゆるネイルサロンでやってもらうんですが、
なかなか毎回、自分のイメージ通りに行かなくて困ってます


だから、こうなったら自分でやるしかない!って感じで
学校に行こうって考えてるんです。
でも、実際は今の仕事もあるし、なかなか時間も取れなくて
まだ、実行には移してないんですが
いつか、自分でもお店ができるようにがんばります

ALWAYS 三丁目の夕日 

2005年11月19日(土) 18時30分
映画を見に行きました↓


ALWAYS 三丁目の夕日

すごーーーーく面白かったです!


頑固で仕事にプライドを持ってて、
いわゆるオヤジ!って感じのお父さん(堤真一さん)と
そのお父さんの暴走を止めつつも(笑)、
見守るほんわかしたお母さん(薬師丸ひろこさん)が
なんか、うちのパパママっぽくて、
見てて懐かしい気分になりました
昭和33年の時代、生きてるわけじゃないですけどねぇ。


なんか、堤真一さんがすっごいかっこよかった
というか、お父さん役の性格が好きかも


うちのパパにホント似ててるとかで
かっこいいって思っちゃうってことは・・・・・


まゆはファザコンなのかしら


ほのぼのするシーンもあるかと思えば、
プっっと笑っちゃったり、あははって笑っちゃうシーンもあるし
感動して、ガーって泣いちゃうシーンもあってホントに面白かった!
なんか、心があったかくなるようなそんな映画でした
もう一回くらいみたいかも


いいスキンがない!! 

2005年11月15日(火) 12時00分
なんとなく、ヤプログに登録。
使いやすいかどうかすら、わからない状態だけど
頑張って書きます


ヤプログって、可愛いスキンが多いから
女の子とか他のパフォサンもこれでやってる人多いよね


しかーし・・・!

まゆは、コテコテ可愛いのが苦手なのです


ってことで、すっごい女っけのないスキンですが・・・
シンプルで見やすいのにしてみましたぁ。


その代わり、写真とかでいろいろカラフルに
できたらいいなぁと、思ってます

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像☆★チャットガールスカウトのご案内★☆
» なぜでしょう?? (2006年02月17日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» なぜでしょう?? (2005年12月16日)
アイコン画像ゆきな
» 柄にもなく・・・? (2005年12月08日)
http://yaplog.jp/xmayux/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xmayux
読者になる
Yapme!一覧
読者になる