放置してたが

July 04 [Mon], 2011, 12:46
誰も見ていないブログだとは言え放置しすぎた(A;´ 3`) ぁせぁせ

6月末現在で56キロまで体重が減りました。

3月頃?は63キロあったんで、7キロ減りました。

一応、最近は色々な人に気が付かれるくらいスッキリしたようで

ダイエットして良かったなぁと思うことが増えました。

☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

基本は食事制限と運動。

間食は絶対駄目と決めつけると、会社でいただく

お土産などありつけないなのでセーブしながら食べています

当面の目標は54キロ。

それでも余力があれば52キロまで頑張るつもりです。

うん。

一先ず、自分でも今回は頑張ったと褒めてやろうヾ(´ー` )ノ

腹巻

March 11 [Fri], 2011, 9:19
買おうかな〜無駄遣いなか〜と悩んでおりましたが、
最終セールになりまして、なんと冬物衣類が
ありえない価格で手に入りました(* ̄m ̄)

欲しかったもの

腹巻!!!!
ルームもこもこ靴下!!!

両方とも280円で手に入れました。

いや〜装着して寝たら暖かい暖かい♡
こんないいものだったとはね。
3枚くらい買っちゃおうかって勢いですよ。
柄はダサいけど、家にいるんで気にしない(笑
問題はLLなんでちょっとデカいってことだけど
締め付けがないと思えば、それも良しか(* ̄m ̄)

3月までは、少し冷え性対策してみようと考えてます。

2011年3月10日ダイエット4日目

March 10 [Thu], 2011, 9:04
--- 本日の食事・ドリンク・間食など ----------

朝: 紅茶1/2杯    10カロリー
   コーヒー      80カロリー
   リポD        80カロリー
      
昼: ミニソースかつ1個  70カロリー
   ごはん1/3       100カロリー?
   もやし炒め       150カロリー
 
間: チョコ4粒        200カロリー?
   コーヒー2杯       160カロリー   
   オロC            80カロリー

夜: ビビン冷麺       450カロリー
   レタス            30カロリー

------------------------------------------
運動:コアリズム20分+脚線美ダイエットDVD40分

だ・か・ら〜 (´Д`;A)
飲み物に気をつけなさいって私。
コーヒー飲むは、滋養強壮ドリンク飲むは
食べてなくても太るよそれは。。。

もっとバランスのいい食生活を送りたいが、
仕事が落ち着かなくて夢のまた夢かなぁ。
ま。外食続きの毎日だった頃よりはマシになったような気がするが(; ̄ω ̄)lllA``

さて、今日の体重は
59.45キロ(3/9) → 59.15キロ(3/10) 
マイナス0.5キロ


週末はバカ食いしないよう注意せねば。

2011年3月9日ダイエット3日目

March 09 [Wed], 2011, 12:15
--- 本日の食事・ドリンク・間食など ----------

朝: フルーツヨーグルト 135カロリー
    コーヒー1/2杯   80カロリー
        
昼: ミニソースかつ1個  70カロリー
   キウイフルーツ1個  50カロリー
   ごはん1/3       100カロリー?

夜: なし

------------------------------------------
運動:コアリズム20分+脚線美ダイエットDVD40分

仕事で会った人に「疲れてる?」と言われ
その場は笑って過ごしたが、生活感が出始めているのかと焦り、
残業せず猛ダッシュで化粧品を買いに新宿高島屋へ行きました。
BAに「元気よく見えるアイテムおすすめしてください」←無茶ぶり?(笑
とお願いし、あれこれ買いあさってきました。

・新色のリップ
・リップライナー
・ファンデーションリフィル
・マスカラ
・アイシャドー単品

しめて22000円也。チーン

予算オーバーでしたが、いい買い物でした。
やっぱりLOVEディオール♡

さて、今日の体重は
60.25キロ(3/9) → 59.45キロ(3/10) 
マイナス0.8キロ


やっと50キロ台に戻りました(; ̄ω ̄)lllA``
太るのはアッという間なのに、
痩せるのはなんで長く感じるんでしょうね〜。

顔だけは

March 08 [Tue], 2011, 12:43
高校のダイエットから、うん十年経っても変わらなかったこと。

顎のシャープさ!!

おすぎかピーコが昼の番組にいたころ、
リンパなんて言葉が流行ってなかったころ
ピーコが小顔マッサージを番組内で披露してた。

すっごい手軽で授業中もそんなことやってたら
あら不思議??
すっごーい顔がシャープになった( ̄□ ̄;) !!

それからは特段なにもしてなかったのに、
顔だけはなぜだか太らなかった。
お陰で57キロ〜58キロでも太って見られることは
あまりなかった。(いや、皆の優しさか?)

が!!!!

今はどうよ?!流石に年齢のせいもあり、
顎のラインが丸くなってきたじゃないの??

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ピーコマジック カムバーーーーック!!!

デブになって嫌なこと・困ったこと

March 08 [Tue], 2011, 10:49
デブになって嫌なこと・困ったこと

★ お洒落から遠ざかった  
  ショッピング行くのも面倒なので、ネットショッピングしか
  しなくなった。都内に住んでいて、尚且つ、ショッピングにも
  適した環境にいるにも関わらず。重症だな(笑

★ そして、失敗  
  ネットショッピングはとにかく楽だけど、実際着てみると
  合わなかったり、素材が安っぽすぎて着なかったり(これが一番多い)
  と、かなり失敗する。

★ だから無駄遣い   
   実際店で見たら着ないような洋服に毎月うん万単位で
   買い物してると、アホな自分に嫌気が(笑)自己嫌悪で食欲へ。

★ 高いヒール(10cm以上)を履くのが辛くなった   
   実際には履けなくなったというほうが合ってるかな?
   とにかく、自分の体重を支えるのが痛い!!
   今や就活か?と思わせる、無難な5cmくらいのプレーンパンプス。
   おばさん街道まっしぐら。

★ 人に会うのが億劫
   人に会うのも億劫で、最近は家と会社の往復のみ。
   まぁ、仕事過酷というせいもあるんだけど(; ̄ω ̄)lllA``

 何を着てもカッコ悪い
   デブなくせして、大人セクシー系の服が好きなもんで
   結構手持ちの服がタイトラインなんです。
   でも、タイトスカート履いた時に、尻が2つになるのは
   どう考えてもヤバい。カッコ悪いよぉぉぉ_| ̄|○

電車に映る自分を直視できない
   電車に立ってると、窓に自分が映るときがあるじゃないですか?
   自分の顔の丸さが嫌で、もう直視できません!!
   見てるの気づかれたら「デブなくせに自分チェックしてるよ(藁」なんて
   思われるの想像したら、、、うぎゃ(゚Д゚;)

★ よく物にぶつかる
   自分の身体感覚が鈍ってきてるのでしょうか?
   よくぶつかります。

★ 電車の席がキツイことがある
   しょっちゅうではないんですが、両端に男性がいると
   真ん中では席の幅がきつく感じることが。。。
   あの中でもスリムに座ってたいよ。

あげるとキリがないことに気が付いた(; ̄ω ̄)lllA``
それにしても、買い物に関しては太ってからが特にひどくなった。
多分、試着するのが嫌なんだろうな、、、

2011年3月8日ダイエット2日目

March 08 [Tue], 2011, 10:44
--- 本日の食事・ドリンク・間食など ----------
朝: リポD     74カロリー
   しょうが紅茶  0カロリー

昼: 10種野菜とつくねの和風スープ 190カロリー
   リンゴ  1/2個 

間食 チョコ4粒  200カロリー?

夜: トマトスープ 180カロリー?

夜食  キムチスープ          300カロリー?
     ホウレンソウのココット風
     リポD    74カロリー
---------------------------------------
脚線美ダイエットDVD 1時間

ファイト―!!一発!!ってことで、家のリポDを
毎朝飲んでますが74カロリーって意外と高いのね(; ̄ω ̄)lllA``

・・・と言いつつ夜までリポD(笑

会社にいる時から風邪気味とは思っていたが、
地面が揺れるほどフラフラして帰宅。
明日は打ち合わせがあるんで、リポD+風邪薬に
お世話になってしまいました。(反省

お陰で、2時間寝たらスッキリしたんで、脚線美ダイエットの
DVD1時間ほど頑張りました。

60.50キロ(3/7) → 60.25キロ(3/8) マイナス0.25キロ
一応、減っていて良かったです(; ̄ω ̄)lllA``

体重計算

March 08 [Tue], 2011, 10:02
----体重計算---------------------

健康体重 (身長-100)×0.9

美容体重 (身長-100)×0.8

下限体重 (身長-100)×0.75

モデル体重(身長-100)×0.7

----------------------------

ほほー。
私の身長は164cmなので上記を計算すると

・健康体重 57.60キロ
・美容体重 51.20キロ
・下限体重 48.00キロ
・モデル体重 44.80キロ

むむむ。健康体重にも至ってないということね(; ̄ω ̄)lllA``

そーいえば、本日会社の机の上に差し入れの「特上どら焼き」が置いてありました。
ダイエット中の私には酷です!!!!!ギャー!!

2011年3月7日ダイエット1日目

March 07 [Mon], 2011, 13:29
今日からダイエット開始です。
昨日の体重が63.25キロでした ← 久々の記録更新体重(; ̄ω ̄)lllA``

家にいるよりは会社のほうがいいと思ってましたが
会社に常備菓子が置いてあり、手をついつい伸ばしそうになります(A;´ 3`) ぁせぁせ

それと、こうやってレコーディングし始めて気が付いたこと。
かなりコーヒー(しかも砂糖・ミルク入り)を飲んでいたんだなぁと。。。
先週までは業務内でインスタントのコーヒー7〜8杯飲んでましたもん(驚
デブというより糖尿になる一歩手前だったのかも(((((;´д`)))))ガクガクブルブル 

デブ脳を取り除かないと一生このままおデブのまま。

食べるのは一瞬の快楽
太るのは一生の後悔!


お腹グーグーなってますが、頑張れワタシ!!

--- 本日の食事・ドリンク・間食など ----------

朝: コーヒー1杯  30カロリー
    いちご10粒  40カロリー    
    リポD      74カロリー

昼: 缶コーヒー1本 24カロリー
    シチュー    285カロリー
   お茶         0カロリー
チョコ2粒     50カロリー

夜 キャベツと卵のお好み焼き風 2/5
   キャベツサラダ 1/2
   チキンナゲット 1個       800カロリーくらい?   
   イカ甘辛
   プゴグク(スープ) 1/2杯
   しょうが紅茶 2杯
  --------------------------
  運動 コアリズム

体重は63.25キロ(3/6) → 60.50キロ(3/7)
驚きの2.75キロダウン!!

まさか1日でこんなに体重減るとは(; ̄ω ̄)lllA``
どんだけ、昨日までガッツリ食べてたんだろう、、、

初日にして反省ばっかりでした。

ダイエット年表

March 07 [Mon], 2011, 13:00
0歳 
未熟児に近い重さで生まれる。

5歳(幼稚園)
大きく育って欲しいとの願い?から食べ物をよく買い与えられる。
幼稚園にしてぽっちゃり系

7歳(小学校入学)
普通の子供より身長も大きく、そして脚も太かった(笑)
両親共働きのため、学校から帰ると必ずお菓子がたらふくあると
いう生活を送り続ける。

12歳(小学校6年)
身長は155cm体重も55キロぐらいあった。
お陰でいつも中学生くらいに間違われてた。
ホント周りの子よりデカくてデブだった。

13歳(中学1年)
部活に入り多少は体重の変化あるのかと思ったが、
ハードな分食事もよく摂っていた。
相変わらずの共働きでお菓子攻撃は続く。
女子トークの中でダイエットの話題なども出てきた頃。

15歳(中学3年)
部活終了。でも食事は部活をやってた頃のまま。
ものすごく太って多分68キロくらいはあった。

16歳(高校1年)
女子高入学。とにかく遊びに行ってはマックとか食べてた。
この頃73キロぐらいあったと思う。

17歳(高校2年)
今でいうギャル友達とつるむようになり、自分の太さに気づく(遅いよって?)
体重測定で自分の体重を知られるのが恥ずかしくなり、
食事・運動・ジムなどなど(理由は他にもあるが、それはまた別の機会に)で
55キロまで減量する。18キロの減量(3〜4ヶ月で)

18歳(高校3年)
デブ脳から普通脳へ変化したせいか、食事も気にせずカロリー
低めのものを選ぶようになったので53キロくらいをキープ。

19歳(専門1年)
ものすごいふられ方をして一気に48キロ。5キロマイナス

20歳(専門2年)
48〜50キロをキープしていたころ。

21歳〜23歳(社会人1年〜3年)
毎年の健康診断で1キロずつ増加。
社会人3年目に53キロ。
いつでも痩せようと思えば痩せられると思っていた。
今考えれば、このころからデブ脳になっていた。

24歳〜29歳(社会人4年〜9年)
勉強に夢中になり、美容ダイエットに金を使うなんて
まったく考えなかった頃。57キロ〜58キロ行ったりきたり。

29歳〜32歳(社会人10年目〜12年目)
転職。そして勉強と激務時代へと突入。
58キロ〜59キロの間をさまよう。

33歳(現在)
2010年9月時点で58キロだったのに
2011年3月に測定63キロに!!!!!!!!!
6ヶ月で5キロ増加。なにがあったんだ!!!???

と、最近の増加について分析すれば
食べる量と間食がとにかく多かった。
また食べるのも昔に比べると、早食いになった。
食べてるんじゃなくて、飲み込んでるの?ってくらいに(笑)

こうして書き出してみても、人生半分以上は太ってる人生なんだな。
これからもみじめな気分でいるのに、正直嫌気がさしました。
私も女である以上は綺麗になりたいし、人に不快感を与えたくない。

だから、今回のダイエットで最後のダイエットになるように。。。。

2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xmas-bt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる