April 23 [Mon], 2007, 10:56
今日は、子供が二人とも死んでしまう夢を見た。

表現の出来ない感情が出てきて、なきながらおきてしまい、
子供の寝顔を見て、凄く安心した。

いつも当たり前のようにいる存在が、急にいなくなる瞬間。

どんなに切なく、苦しいんだろう・・

いつもニュースでは、殺人やら、不慮の事故などで、色々な人が
死んでいる。

自分の事ではないから、

「かわいそうに・・」

と一言で、片付けられ、その事実は、ニュースの終わりと同時に
目の前から消えてしまう。

でも、実際自分の身に起きるかもしれない事実。

その瞬間は、いつだって、唐突に起きて、それを予測なんて出来ない。

だから、子供に対しては、生まれて来てくれてありがとう。
毎日そばにいて、笑っていてくれてありがとう。

と感謝をし、毎日を大切に生きていかないといけない。

何が幸せ 

April 22 [Sun], 2007, 6:16
人生において、何が幸せなんだろう・・

まりあの場合は、子供の成長

本当にそれひとつと言えるんだろうか・・

自分が幸せになる事っていうのは、二の次で、優先すべきは子供の幸せ

本当にそれで良いのだろうか

自分の幸せと子供の幸せ両方掴むのっていうのは、贅沢であり、
更に、難しいことなんだろうか

常に我慢・・我慢・・ もっと自由に生きたい

そう思うまりあは、母親失格だろうか・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xmariasx
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる