ダイエットに目覚める

September 30 [Mon], 2013, 12:22
最近、どんどん体に肉がついてきたのを実感しています。
自分の体に肉がつくと、体が重くなるのですぐにわかります。

私は特に、太ももに肉がつきやすいので、ジーンズをはいた時に太さが目立って困っています。

歳を取ってくると、体重を落とすのも一苦労ですから、ダイエットをする事にも消極的になります。
でも、太って食べてばかりいる中年のおばさんにはなりたくないです。

どうにか、太っているというよりは普通の体型を維持したいと重い腰を上げてダイエットに挑みたいと思います。
取りあえず、間食を止めて、しっかり運動をして汗をかくようにしたいです。

これから食生活にも気をつけて、太りにくい体質に改善していけるように頑張りたいと思います。

当日の夕方に配送出来ます

September 24 [Tue], 2013, 16:22
地方支店から折り返し電話しますと言われて待っていたら、なんと当日の夕方に配送出来ますとのこと。

じゃあなんで今まで連絡してくれなかったんだろうと、本当はもっと前に配送出来たんじゃないのと思いましたが、

なんとか無事に届いたのでとりあえず良しとします。

代行業者さん自体はこまめに連絡もくれて良かったのですが、今回は宅配業者の問題ですね。

まぁ、これでいつでも安心してIKEAの商品が買えると思うとなかなか便利ですよね♪

洋服屋さんでの単発バイト

September 13 [Fri], 2013, 20:21
学生時代、私は洋服屋さんでアルバイトをしていました。

洋服屋さんの単発 求人は接客することが多いので、なかなか気が紛れて楽しかったです。

単調作業や同僚との会話だけだと、どうしても飽きてしまうんですよね。飽きっぽい性格なもので…。

それと洋服屋さんのアルバイトで楽しかったのは、ディスプレイする洋服のコーディネートを考えることですね。

自分がコーディネートをして飾ったものが、セットで売れる瞬間が一番嬉しかったかも知れません。

なんというか、自分のセンスを認められた、自分のセンスに対してお金を払ってもらった、そんな気持ちになれました。

お菓子を作ることの方が多い

September 09 [Mon], 2013, 11:13
おかずよりもお菓子を作ることの方が多いのがいけないんですけどね。

甘い物が大好きな私なので、店で買うより作った方が確かに節約にはなります。

でも作ると結構な量ができてしまうので、思ったより食べてしまうんですよね。

しかも家にいるから常に目の前にあるんです。

家にいると節約できてるのかできていないのかわからないですね。

UFOキャッチャーをしてきた

August 31 [Sat], 2013, 11:30
UFOキャッチャーをやりに、ゲームセンターへ行ってきました。
先週数年ぶりにやってから、再びはまっています。

今日挑戦をしたのは、熊本県のキャラクターくまもんのぬいぐるみです。
2回挑戦しましたが、取ることが出来ませんでしたので、諦めました。

次に狙ったのが、リラックマの小さいぬいぐるみです。
これも、1回目では取れなかったですが、2回目では取る事が出来たので、良かったです。

それが終わると、違うフロアに行き雑貨屋さんを巡りました。
雑貨屋さんでは、欲しいと思っていたトイカメラがあったのですが、今日はお金を持ってきていなかったので、
次回は購入をしたいと思いました。

その雑貨屋さんでは、ボールペンとキーホルダーを買いました。
このように、今日は一人でしたが充実した一日を過ごせたと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xlqatr
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xlqatr/index1_0.rdf