新年

January 01 [Thu], 2015, 13:37
新年ですね。
大晦日は夕方から体調不良でクスリを飲んで仮眠したら23時半起きでした
お蔭で頭もスッキリして気持ちよく新年を迎えられました

除夜の鐘を聞きながら、新しい手帳にカバー装着〜。

家置き用の手帳が1冊と、持ち歩き用の薄い手帳と、日々の支出入額を書く様の家計簿手帳と…
使う用途が定まっていない手帳が1冊



カウントダウンはNY・タイムズスクエアです。

ラジオ講座

December 22 [Mon], 2014, 21:24
10月から始まったラジオ講座を聞いています。

日常的に使う機会はありませんが以前から興味があったので。



単語帳も作って少しずつ覚えるようにしています。
覚えるというか、何十回も繰り返し聞いて身体に刻み付けると言うか・・。
すぐ忘れちゃうけれど。
単語帳で聞いた単語とかがラジオ講座に出てきたら、ぼやぁーっとしてた会話文がその部分だけクリアになったりね。




ローマ字読みなので発音は・・全く単語の意味が分からなくても、なんとなく読めます。
他の語学も合わせて勉強していまして、こっちの語学・あっちの語学といったり来たりしています。

こういうのを 二兎を追う者は一兎をも得ず って言うんだよね。うん、知ってるよ

手帳

December 22 [Mon], 2014, 21:06
手帳が好きです。
用途に応じて数冊を使い分けています。

変動制の仕事なので手帳に書き付けておかないといけないです。


ライブや展覧会のチケット半券の処遇に困ってたら、数年前にフォロワさんに手帳に貼れば?とアドバイスをいただきました。
チケットに限らず、旅先のスタンプやショップカード、お土産のカード等々。。
今ではなんでもペタペタしています。



こちらもフォロワさんに戴いたお土産。
熱い珈琲と一緒にいただきます♪



コンビニで見つけました!!
メッセージボトル!!
なんて素敵なメッセージでしょう!!!!!
こちらは、来年?来日??するかな・・して欲しいなぁ、、、の↓の方へ差し入れようと思ってます

レコダイ_12/3

December 03 [Wed], 2014, 21:57
レコダイ3日目!

体重0.1キロ減(開始より0.5キロ減)、体脂肪率変化なし(開始より1.1%増)

朝/ごはん、ミンチカツ半分、大根と豚の角煮、椎茸昆布

昼/朝と同じ、豆乳飲料(紅茶味)

間食/紅茶ラテ、カフェラテ、ゼロコーラ

夜/ごはん、サンマの開き、卵と菊菜の炒め物

野菜不足
飲料摂りすぎ

レコダイ_12/2

December 02 [Tue], 2014, 23:25
寒いです。初雪です。

レコダイ2日目!
体重0.4キロ減 (開始より0.4キロ減)、体脂肪率1.1%増 (開始より1.1%増)

朝/ご飯、唐揚げ、キノコタマネギ牛肉炒め、椎茸昆布、白菜漬

昼/お弁当(ご飯、ごま塩、唐揚げ、キノコタマネギ牛肉炒め、出汁巻き卵、大根)、ポタージュスープ

間食/白い恋人×1、ゼロコーラ

夜/キムチうどん、ごはん

炭水化物LOVEです
ダメなのは分かってるんですが、白いホカホカご飯の誘惑には勝てない

ガイドブックとノート

December 01 [Mon], 2014, 18:37
買いました!



初めてのトコなので楽しみです!!

同じく旅行用にトラベラーズノートも買いました。
ノートとか文房具が好きなんですね。

こちらはパスポートサイズで小さいので主に覚書用というかメモ用に。

チケットや切り抜き、資料や思い出の紙モノ類はコレより大きいレギュラーサイズにペタペタする予定です。

あぁああああ、楽しみ〜〜

レコダイ_12/1

December 01 [Mon], 2014, 18:08
朝起きて体重と体脂肪率を計っ・・・

コ…ココから痩せるんだモン


レコダイ用にメモ帳。
昨日のよりこっちのが使いやすーい
ピルケースはココに一日分のサプリを入れてる。



朝/おにぎり、昆布の佃煮

昼/パン、目玉焼き(しょうゆ)、ブルーベリージャム、泪大根

間食/だんご(黒ゴマ、ずんだ)、豆乳飲料(バナナ)、大判焼き、ゼロ炭酸

夜/おかゆ?(かぼちゃスープの素)

Twitterでダイエット系botをフォローして、 「スープジャーでおかゆ」 を見つけて試しました。

白粥だと寂しいのでスープの素でリゾット風に。
粉寒天もパラパラするともっとイイのかなぁ?

意識してお水を飲むようにしたからか、昨日からお腹の調子がイイです

レコダイ

November 30 [Sun], 2014, 21:45
レコダイはじめます。
kindleでレコダイの本が安かったのでポチ。


ネットでダイエット用のグラフをDLしてPOしました。
4か月後に 大好きな人 に会いに海外に行くので、それまで頑張ります。

お水を沢山飲みます。
そうそう!万歩計も出してきました。
意識してウォーキングとかはムリですけれど、通勤時、自転車を止めて駅まで歩いて、階段を使う。。かな。
今日、計ってみたら7000歩くらいなのでもう少し工夫して1万歩くらいはいきたい。

それとサプリメントですね。
私はDHCのマルチビタミン、パーフェクト野菜、マルチミネラルが合ってるのでソレを飲みます。
数ヶ月、飲むのを止めてて、この間、再開したら、、
1W後くらいに「なんで最近スッキリ目が覚めるんだろう?」って気付いてね。
1Wも経ってやっと気付くとか、アレなんですが、、多分、このサプリのおかげかなぁ〜と。
朝昼晩と分けて飲むのがメンドイので、私は夜にまとめて飲んでます。

レコダイの進捗はブログで書いていきまーす。


すたぁと

November 25 [Tue], 2014, 22:08
ブログはじめました。
勉強、手帳・文房具、趣味、ちょボラ、家計簿。。
てきと〜に書いていきます。


帰省してました。
愛犬は後部座席をン枚重ねのクッションを顎の下にぐーすかぴー。
こちらは、何でここで?の箇所での渋滞で全身バッキバキ。
持参したストーブとクッカーで煎れた珈琲が美味しかった。。
ダムの真横だったから風が吹き抜けて寒かったけど。

来月のチケット。
発券時間を間違えて、一番にコンビニ行ったら、「まだです。。」と言われてしまってね。
恥ーーーー!!!


ネットでは酷評のDS(←イマドキ?!)の家計簿ソフトと手帳。
ペンは 自慢したいんだよ! スタイルフィットの限定バービー色。
ソフトは中古で180円だし、手帳は108円。
これは買いでしょ?
大昔はノートに細かく支出入を書いてたけど1年で飽きた。計算もメンドイ。
PCフリーソフトも使ったけれど、PC変えた時のデータ移行が分かんないのと、電源入れるのがメンドイ。
DSソフトなら簡単だしね。。。 しっかし、入力が面倒だなぁ。。💢っ

手帳は1日1頁で有名なのを複数冊そろえて使い分けていますが、それらは全て家置き用。
シフト制の仕事なので持ち歩き用が必要で小さい(A6サイズ)買いました。
家計簿と一緒なのは。。何となく。