久しぶりに。 

2006年07月25日(火) 5時26分
とりあえず、顔出し。
近況報告でも。
知りたきゃmixiでどーぞ。
ここに書ける事は・・・何とか生きてます。
先日、大きな病気にかかってしまい現在は復帰に向かって頑張ってる最中です。
まだまだ完全復活には時間がかかりますが、復帰したら是非、再度音楽への道へと足を踏み入れてみたいと思います。

研修。 

2006年05月27日(土) 23時26分
会社で行かされる研修。
とりあえず、朝7:30に部下2人と本社で待ち合わせしたのだが・・・1人来ない!
結局そいつは7:45に頭を下げながら登場(笑)

さて、研修の始まりです。
場所は名古屋の堀田駅のすぐ近く。
他の会社の人もいるので受講者数は約70人。
ハイ、座学。
机に座りっぱなしで長々と話を聞く訳です。
俺としては最初に就職した会社での研修以来こんな事やってる。
当然くたばるバカ者もいる訳です。
講師さんが「それじゃ、5分休憩」って言って後ろの扉から出ようとしたら俺の後ろの後ろに座っていた部下(待ち合わせ時間に遅刻した奴)、寝てた(笑)
俺の同僚が叩き起こして休憩に気付くマイペースぶり。
暢気な奴が羨ましいです。

16:00に講義が終了してそのまま試験に突入。
規定値よりも出来が悪いとその場で振り落とされ、明日以降の研修に影響が出る訳です。
いざ問題解いてみると・・・楽勝!?
講師のおっさんが話した事そのまま出てるじゃん!
例えば・・・「問題文でA点と出てきたなら○だけどA線と出てきたら×だから」って言ってたけど、問題文は「(中略)、A線から成り立つ」って思いっきり書いてある。
と言いつつも寝坊&寝てた部下、「えっ、わかりませんでしたー」って言ってた。
ダケだ、こりゃ。

明日は。 

2006年05月26日(金) 22時10分
会社で行かされる研修。
名古屋の瑞穂区に行かなければいけない。
しかも・・・土日潰れ。
しかも丸1日。
しかも部下2人を連れて行かなければならない。
なのでもう寝ます・・・。

桜塚やっくん。 

2006年05月24日(水) 18時25分
エンタの神様で大ブレイク中の芸人、桜塚やっくんがCDを出すそうだ。
小梅太夫のようなネタCDではなくてちゃんとした曲で。
しかも作詞・作曲はSEX MACHINEGUNSのAnchangが担当。
どんなハードロックができるか楽しみですね。
Anchangと言えば詞も注目です。
「怪しい奴が近づいたら僕がワンワンワン!吠えてあげる」(犬の生活)
「みかんを粗末にする奴はみかんにやられて死んじまえ!」(みかんのうた)
「いらっしゃいませぇ〜何名様ですかぁ〜」(ファミレスボンバー)
などと言った普通の人じゃ思いつかない詞を書きます。

桜塚やっくんは現在、ピン芸人ですが前はコンビでやってました。
「あばれヌンチャク」
名前だけは聞いた事ある人多いんじゃないですか?
かなり笑ったネタが、もしも童謡2つを合体させたらシリーズ(もちろん絵付き)
「ブレーメンの音楽隊」 + 「ヘンゼルとグレーテル」 = 「グレてる音楽隊」
内容は・・・
「昔々、千葉県にグレてる音楽隊がいました・・・」
(やっくんの書いた絵が登場!)



























「氣志團かよっ!」(笑)

偉大な人。 

2006年05月22日(月) 19時30分
今日、職場にNewな髪の毛で行ったら波乱が。
「チーフ、何だその髪型!」
「見て!チーフの髪の色!」
って感じでみんなから攻められる(死)

今日、職場にお偉いさんが来た。
某国会議員さんで現職の衆議院議員さん。
つい最近では永田議員の武部議員次男の偽メールで話題になった代表さんが来ていたらしい。
ここまで言ったらバレバレですね(苦笑)
俺は直接見てないんだけど、うちの人間が1人見たらしい。
思わず「マ●●ラ!」って叫びたくなるそうだ。

そうそう、今週は地獄っす。
えっとね、会社の研修(というより業務命令で某資格を取るように言われた)でせっかくの土日が潰れてしまう。
しかも翌週&翌々週も日曜日のみ潰れる。
ハッキリ言って最悪です。
あーあっ、もうみんな死ねばいいのにっ!

めちゃめちゃハード芸な日。 

2006年05月21日(日) 10時43分
出た、新入社員歓迎会。
HG風に言うと歓ゲイ会(笑)
毎年ボーリングなんだけど今年はドッジボール。
各チーム2試合やるんですが、うちの職場から2チーム出て、またも来ました・・・レク委員会の役割。
ハイ、キャプテンです・・・。
30代の方々が「おい、20代だけで頑張れ!30代は外から頑張る!」って応援役に回っているし・・・。
そんな中、試合開始してみると相手チームに俺の草野球チームのエースがいる!
こりゃ負けておられんわ!
エースの剛速球なら俺はレフトからのレイザーラモン・・・もとい、レーザービーム食らえっ!
試合終わって一息ついていると、うちの職場のもう1チームから助っ人の依頼が・・・。
人数足りないんだって。
俺と新入社員の2人が助っ人して試合へ。
んか、自分のチームより動けて活躍できた気が(キャプテン失格・・・)
という訳で普通の人の2倍の4試合やりました。
ヘトヘトです。

昼からは野球の練習。
相手が試合ドタキャンしたから急遽練習に変更。
今日はスポーツ三昧です。

夜は友達と食事&カラオケへ。
その時点で体の異変に気付いたんだけど筋肉痛(泣)

有給。 

2006年05月19日(金) 22時05分
本日ハ有給ナリ。
何故なら、
@上司から「全然休んでないからたまには休んでいいよ」と言われた為。
A俺は会社のレク委員。明日新入社員歓迎会の準備&進行役。今週は仕事が終わるのが午前様。だからあえてこの日を選んだ。
…って言ってもやる事がない!

とりあえず美容院行きました。
春らしく(夏に近い為)髪の毛の色をちょっと明るくしてみた。
予想以上の出来栄えでした♪
そして母校にも行こうと思ったのだが、時間がなかった為断念。
金券ショップに行きました。
某チケット3枚、希望価格1000円で置いてきました。
売れますように…。

そいや豊田市駅前(というか、線路の下)に河合塾ってありましたよねぇ?
俺、高校の時は河合塾の塾生でした。
だけど今日近く通ったらマンガ喫茶に変わってた。
河合塾豊田から撤退、卒業生として悲しいでしゅ…。

そして取材があったので取材を受ける。
そんなに大掛かりなモノではないのですが、担当のオネエサンと話しているとオネエサンから「えっ、何歳なんですか?」
最近よく質問されるこの言葉。
ウソつくとすぐに顔に出るのでいつも正直に「26ですよぉ〜」って答えるんだけど、そのオネエサン「えっ、マジですかぁ?21くらいだと思ってましたよ!」って驚いた様子。
いつも実年齢マイナス3歳くらいには見られてるけどマイナス5歳は初めてです。
ってことは…美容院のスタイリストさんに感謝!
サンキュー シェーシェー グラシアス!
(英語 中国語 スペイン語)

恥ずかしい話。 

2006年05月17日(水) 4時10分
今日、仕事で恥ずかしいことをしてしまった。
うちのリーダーだ。
そのリーダーがあまりにも恥ずかしいので「穴があったら潜りたいくらい!」って言った。
チーフである俺は「穴があったらブチ込みたいくらい」って言ってやりました(笑)
ホント穴があったらブチ込みたいです(謎)

裏話。 

2006年05月16日(火) 3時58分
昨日の野球観戦の裏話。
ちゃんとナゴヤドームに車を停めてイオンでショッピングしました。
金ナイので見るだけですが…(と言いつつも立浪ユニホーム勝ってしまった)。

家に帰ってCBCで中継されたビデオをチェックしました。
なんと俺、6回もテレビに映ってしまいました!
わかりやすいシーンは福留のホームランでレフトスタンドに入った打球。
楽天応援席なのに1人だけドラゴンズユニホーム着てグラブ持ってる奴がいます。
それが俺です(笑)
あと、楽天応援席が映ったシーンで前から5列目くらいで楽天の背番号23のユニホーム持ってる人がいますが、その人の右隣の隣が俺。
んまぁ、わからんね(汗)

今日のBGM:masochist organ by 黒夢

野球観戦。 

2006年05月15日(月) 0時15分
中日-楽天戦を観戦しました。
この画像は俺です。
ホームランボール待ってます。
立浪ユニホーム着てます¥5670-イタタ…。
でも俺はやっぱり背番号3が似合う。
ブラックシャークでもそうだけど。
そしてここはレフトスタンド。
自分の席が楽天応援団のちょうどど真ん中。
俺の同伴者は荒木Tシャツ着ていたので楽天ファンの真ん中に中日ファンが2人だけいました(笑)

ちょっとしたギャグをやらかした。
楽天ファンに囲まれてるので楽天の攻撃の最中、楽天ファンと一緒になって楽天を応援した。
しかも立浪ユニホーム着て(爆)
そしたら楽天の応援団長「中日ファンの皆さんも一緒にイーグルス応援しましょう」だって(笑)
ってか、疑問が…。
今日は中日-楽天戦。
それなのにヤクルトのユニホーム着た人がいたのはなぜ?
それが俺の疑問。

そして福留がホームランを打ったのだが、俺の席のすぐそばまでボールが飛んできた。
試合終了後にハイライトシーンが流れたが、俺がうつっていた!
ってことは…テレビにも映ったかな?
後でビデオ見てみよっと。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像けんた@かんりにん
» 母校訪問その弐. (2006年05月03日)
アイコン画像けんた@かんりにん
» つくづく。。。 (2006年05月03日)
アイコン画像けんた@かんりにん
» つくづく。。。 (2006年05月03日)
アイコン画像堀江です
» 母校訪問その壱。 (2006年05月03日)
アイコン画像あさみ
» 母校訪問その弐. (2006年05月02日)
アイコン画像順子
» つくづく。。。 (2006年05月02日)
アイコン画像けんた@かんりにん
» 鬱。 (2006年04月27日)
アイコン画像あさみ
» 鬱。 (2006年04月27日)
アイコン画像けんた@かんりにん
» 飛べない豚は…。 (2006年04月25日)
アイコン画像あさみ
» 飛べない豚は…。 (2006年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xlambdax
読者になる
Yapme!一覧
読者になる