ぼつぼつ再開

May 31 [Thu], 2012, 2:04
TwitterやFacebookでブツ切りの言葉を垂れ流すことに慣れてしまったせいか、長文を書く、主に自分が思っていること、考えをうまく文章で表現できなくなってきています。年齢的なものをあるかもしれないです。社会人ではまだまだといわれても世間一般ではもう立派なおっさんになってます。世の中を表面的にみて簡単に切り捨てていないか、色々と自己評価するためにも少しずつ書くことを再開しようと思います。魅力のある大人ってなんなんでしょうね。

老兵は去れ

December 13 [Tue], 2011, 22:03
お得意さんのオフィスでバッティングする同業者がおっさんだと敵意がむき出しになる。
歯を剥き出しにした犬の威嚇に近い。
老いぼれに新しい世界はつくれない、ファッション業界が好きだからこそクリエイティビティのない物量バカには絶対に負けられない。

残り

November 30 [Wed], 2011, 23:04
6ヶ月で1500。現実的になってきた。頑張れ。

ヒト モノ カネ

November 12 [Sat], 2011, 23:59
全部揃ったのでこれでうまくやれなかったら廃業だな。

(無題)

September 22 [Thu], 2011, 23:07
一生懸命やるというのは負う物があるからやる、目標は与えられるものでなく、自分で設定するか、見出すもの。
どうしたら見出せるのか、それは根気よく、愚直に目の前の事を一生懸命ヤル、必死でやっていたら必ず見えてくるし、道はひらける。
程々にやってる限りは何も見えないと思う。
全てはセルフコントロール



シリアスマン ちょっとネタバレ

September 18 [Sun], 2011, 0:25
くそな女房、くそな外国人、くそな隣人、そんなんばかりが出てくる。
主人公のまじめなおっさん(小心者で自分がない)がそんな輩に翻弄されていく様を
イライラとみさせられる。個人的にはおもしろいが、一般的には楽しくはないです。
くそ女房の再婚相手が車で事故って死んでスカッとるするぐらいか。
何やら文化背景がないと理解しがたい雰囲気なのでアメリカ人ならもっと面白いのかも。

5点中2点。

雪崩式

September 17 [Sat], 2011, 3:35
相手の頭を脚で挟み込み後ろにのけ反る要領で背中から落とすにかける荒業。フランケンシュタイナーをいつか喰らう。

ボディブロー

August 21 [Sun], 2011, 0:58
強烈過ぎる。何この敗北感。

チャイナドリーム

July 14 [Thu], 2011, 0:18
お宝は探せばちゃんと眠っているもんですね。

数年まえから考えていたネタがついに形になってきました。
協力してくれる現地の人間もみつかったし、競合が出るまではやりたい放題。
これは銭のにおいがしてきたで。

つながらん

July 11 [Mon], 2011, 15:54
前回もそうでしたが、中国はFacebookもtwitterもつながらないです。
おもろいもん見つけても帰国後じゃ熱が冷めてしまう・・・。
しかし上海のホテルは安いのに豪華、今回は延安西にあるロンジモンドです。
取引先の事務所が色々と近いので便利ですが、ビルが立ち並ぶ地域なので観光なんて全くありません。
と、思いきやすぐ道をそれると舗装もされてなくて、野良犬がエサ探しているような風景がみられるんですね。
どっちにしろ観光にはならないですが。

そろそろホテルを出るとします。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どてらい
読者になる
「ジェットコースターみたいなもんだな。笑いながら落ちて行くしかない」