マレーシアで妊娠

April 17 [Wed], 2013, 13:00
マレーシアに住んで約2年が過ぎた頃、
妊娠していることが発覚!!
わーいおめでたーーーなんて喜びと同時に、不安が。。。
まだ、完璧に英語喋れないし、マレーシアのお産ってどんなん?
初めての出産にはちょっと不安が多すぎる。。。
ということで、結局最終日本で産むことに決めたけど、
それまでの健診はマレーシアで。

初めてのお産で、不安な私はマレーシアで出産経験がある
奥さんの紹介で大きい病院で健診を受けることに。
その病院には、日本語通訳の方がいて安心できるとのこと。

日常会話の英語に慣れてきた私ですが、いざ健診を受けてみると、
全く聞いたことのない単語が飛び交ってました。
日本語通訳の方がいてくれて本当に助かりました。

海外旅行で必要な言葉って、
これいくら?とか、挨拶、おいしいとか、電車の時刻や道案内とか。。。
そんなことばかりだと思っていたけど、いざという時に、自分の体調を伝える単語、
医療用語を少しで知っておくといいと思いました。

海外で活躍する日本人看護師さんってどれぐらいいるんだろうか。
私がお世話になったマレーシアの病院は大きい病院だったけど、
日本人看護師がいるなんて聞いたことなかったな。

海外旅行が当たり前で、そして定年を迎えた夫婦が海外にロングステイする時代。
日本人が頻繁に観光に行きそうな国で、日本人看護師さんがいればすっごく安心できるだろうなー
なんて、私の経験から思わずにはいられません。。。

高年収・人間関係良好な看護師求人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イエモン
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xksoisd1as/index1_0.rdf