結局。。。

September 26 [Wed], 2012, 16:10
 退院してから、1年がたってました気がつくと、もとに戻ってました。色々と体重とか。1年でやっと40キロ超しましたよ〜〜。酷い時31キロだったからね。大分体型とか戻りましたよ。洋服とかも着れるようになりました。痩せてるとね似合わないのよ〜何着ても。そうなると体型隠しの服とかおしゃれもしなくなる。服自体見ないようになるんだよ〜それがちょっと改善されたと思う  あ、体型は、下半身デブです。おなか周りから肉はついていく・・・・。おなかから足に順に筋肉がつくのね〜。結構足だけ見ると筋肉ついたよ 二の腕とかは相変わらず酷いもんです。肌の色も顔色がいいと良い色してますが、もともと黄色いので、腕はほんと酷い。ミイラみたいな??上半身マッチョ目指そうかな〜〜。想像つかないけど 想像つかないと言えば、体重がどれくらいで増えるのとまるか想像できない。薬で太るのもあるので、どこまでいくか・・・・50キロオーバーとか想像できないんですけど・・・。怖い 下手にダイエットできないからちょー怖いですね痩せたら入院ってこともありうる。そして自分断食は簡単にできるしな〜気をつけよう。 あと、戻ったのは腐女子。今すっごい同人ショップ行きたいよ〜〜。仙台のじゃなくて、東京とか大阪とかの〜。いっぱい色々廻ったりあさったりしたい。ネットでもあさってるけど、実店舗の方が物見て買えるし、ゆっくりできるし、あーもう行きたい 去年は、入院中BL読めなかったからBLも読まなかったし、同人誌も買わなかったからね〜〜。 今は、すごい色々読みたくてブックオフとかもよく行く。もう本にまみ

栄枯盛衰

September 26 [Wed], 2012, 16:10
やはり何にでもこれはあるんでしょう。
およそ10年前のコミケはTYPE‐MOON、Leaf、Keyの3柱時代でしたが、10年の間にこの3柱は衰退しました。
TYPE‐MOONは新作が発表されると復活しますが、やはり長い間時間が空いてしまう為、かろうじて単独ジャンルを保っているという形でしょうか。
Leaf、Keyは特にここ3年でサークル数が460→230と半減。もしTYPE−MOONが復活しなければ再編されて消滅していたらしいです。

07th Expansionも初作品の『ひぐらしのなく頃に』が2002年で3柱の衰退が始まると徐々に栄えてきましたが、うみねこが始まった辺りで衰退していきました。
そして一つ気になるのが衰退したジャンルは共通してあることをやっています。それは『アニメ化』です。
私の知ってる作品では、『月姫』『Kanon』『うたわれるもの』『ひぐらしのなく頃に』などでしょうか。同人・商業問わず作品がアニメ化するとそのジャンルは衰退するというジンクスでもあるんでしょうか?
現在の同人業界は、東方Project一強となっていますが、こっちは制作者がアンチ商業路線で行ってアニメ化のオファーが来ても蹴ってるそうです。

調べて気付いたのですが、栄えた作品というのは昔発表された作品で、かなり時間が経ってからなんですよね。
例えば、ひぐらしは2002年、月姫は体験版が2000年、うたわれるものは2002年、Kanonは1999年、東方Projectに至っては初作品の東方靈異伝は1996年です。
東方Projectが衰退した後に栄えるジャンルは一体いつ発表された作品になるんでしょうかね?

まよチキ!読んだ

September 26 [Wed], 2012, 16:08
一度切ってたまよチキ!を最後まで読み終えました。

まぁ全体的な評価をつけるなら、

「キャラが可愛かった」

って事ぐらいですかねw
しかもキャラっつっても絵師のおかげが8割ですw


なんだろうな、この物足りなさ感は・・・?

僕が思ったのは、著者が作品内の全キャラに対して
優しすぎるんじゃないかな?って事ですね

みんなが幸せになる結末になってるんですけど、
それがおもしろくない

もっと読者が「なんでこうしないんだよ!?」
みたいなメタ的な視点からのツッコミが入るような、
バッドエンドを迎えたキャラもいる
ストーリーの方が面白いんだろうな

ゆるゆりだとあかりちゃんは不憫だし
Fate/Zeroや、まどマギなんかはみんな不幸だし・・・w
(この辺は好みですけどw)

まよチキ!は同人作品みたいな感じがしてしまう

マミさんが生きてたら・・・?
聖杯戦争がなかったら・・・?

みたいなストーリーと似てると思いました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆい6qqx
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

じゃん・けん・ぽー

ぷへぇ〜…

google

(・∀・)オッケー!

日常のたんぽぽ

ドコまでが未来?

イケメン大集合

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xkrp5078/index1_0.rdf