音楽w 

2007年01月28日(日) 21時15分
最近は趣味として音楽をしています
最近外に全然出てないので今日も音楽に集中していました
最近ぃぃなぁと思ったのがコレルリ作曲のラフォリア
昔弾いた曲なんですけど、懐かしくて最近では結構弾くんです
難しいけどでも何回も練習したらなんとか思い出して慣れてきました
他の曲もまたちょこちょこと弾きました
よかったです

週末は冷えるみたいなのでみなさん気をつけてくださいね

赤ん坊。 

2007年01月10日(水) 16時18分
こんにちは
今回は自分の心の中で少し思ってるある一部分をブログの中だけで書こうと思うこういう形としてブログにのせるのは初だもちろん口では言わないつもり実際で言うことでもないと思うので

町を歩いてて最近目につくのが赤ん坊だ
いろんな赤ちゃんがいる。凄く可愛いと思った
私はちょっと前から、赤ちゃんがほしいなぁと思うようになった

赤ちゃん産んだら子育て大変、その前に産むのも大変、その前に結婚しないと、しかもその前に相手、みたいなそんな現実的なことはおいといて。

今はただ単にホワンとした気持ちでそう思う。
友達の赤ちゃんの話しを聞いたりしても可愛いんだろうなぁと思うし、知り合いの赤ちゃんとかを見ても抱っこをしたくなる
私も赤ちゃんがいたらきっと可愛いし、癒されるし、元気もらえたりとかするだろうなと思う。
あとずっと自分の側にいてくれるし
そしたら1人じゃなぃんだって思って嬉しくなると言うか安心すると思う。
でもこんなことを言ったらただ寂しいからじゃ、と思うかもしれない。
でももしそうだとしてもなぜかわからないけどそれは自分では認めたくない。
でもどちらにしても赤ん坊は良いと思うのは確かだ
前に、ただ単にニコッと笑いながら友達に一言こう言ってみた。
「男はどうでもよいからとりあえず赤ちゃんほしい」
そしたら
「シングルマザ−ぢゃん!」「いかんよ」
といわれた。
確かにその通りだ。
まさに現実的な答え笑)
実際には自分もでもそれは思う。子供に対してパパも必要。逆に母親だけだと子供は…と思う。
だったら今のは何と思うだろう。なぜなら矛盾しているからだ。矛盾してるって自分わかってるけどそういうふうに思ってしまったんだから仕方がない。だって男の人のことなんて今は全くわからないし何も考えていないもの。
とりあえず思ってることをただホワンとした気持ちで書いたまでだ

ここから少し現実的なちゃんとした話になるが、私は少し体が弱いから本当に産む時は心配…そのまえに元気に生まれて来てくれるかなとかも不安がある
まぁそのまえに産むことが出来るかなぁと初めに思うけどf^_^;笑
…って何年後かの話を今してもしょうがないのでここでストップ
でもどっちにしても自分自身今のままではダメだと思う、赤ちゃん所ではない。弱いと思うのなら強くなれば良い。そして自分は今よりもっと外見も中身ももっと良くなりたいし成長したいと思う。かなり難しいことだが、少しずつ頑張って行こうと思う
ある方と昨日実際直接お話してもらった中で改めてそう思いました完璧なんて出来ないと思うけど、自分で精一杯の力で出来ることからやろうと思う
そしてある一部分でこう言われた。
人間として良い人間になるということ。
その時私は真剣に話を聞いていた。
そして頑張るぞと思った。ちなみに私の今したい仕事はまたまた子供関係のブティックのお仕事(大学は事情によりキャンセルとなりました)
そこは、雰囲気など、夢のある、明るい感じのお店で、ピンク系が主のかわいらしい洋服がおいてあるのだ
ちなみに子供が出来たらここのブランドの服を買ってあげたいとも思ってる
まぁでも受かるか受からないか分からないけど受かることを願う
終わりは始まりと言う、私も高校卒業して、これから次なる段階へと一歩ふみだそとしている子供の前にまず自分である。自分がもっと成長して元気でいたら、いつか生まれる子供だってきっと元気に生まれてきてくれるはず。そう信じてやっていこうと思う。
たいしたことのない長文だったかもしれませんが、長々と読んで下さったみなさんありがとうございました



☆新年☆ 

2007年01月05日(金) 23時33分
少し遅れてしまいましたが、皆様、
明けましておめでとうございます
2007年ということで、みなさん今年の抱負はありますか
私は最後の10代ですので、おもいっきり楽しみたいなと思います
そして、何事にも勇気を出して挑戦し、仕事面でも、遊び面でも好きなことを集中して楽しむこと
これはですね、私だけではなく周りの皆様にもしてもらえたらよいなと思います
ある先生が素敵な言葉を言っていました

人間は強くなきゃ
強い人間こそ、あとで幸せが来る
そして、素直な心をもつこと
そして自分が歩くべき道は自分で決めるということ

本当に素敵な言葉だなと思いました
私も頑張って行きたいと思います
それと、最近ですね、前ブログに書いていた私の妊娠中の友達が無事に元気な赤ちゃんを生んだそうです女の子です本当におめでとうございます
私もそういう時が来るんでしょうか・・・・www今思えば全く想像もつかないのですが・・・w
えと、話を戻しまして(´^ω^`)
今年の目標、みなさんもあればそれに向かって頑張って行ってくださいね
進むべき道、やるべき道は1人1人ちがいますから
2007年よい年でありますように
みなさんにとっても素敵な1年となりますように



オカマ 

2006年12月26日(火) 0時19分
昨日妹が天神コアでオカマをみたらしい・・・

(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)



ピンクのコートに、デニムのスカートのしたにズボン・・・・・・・・・・
50代くらいのおじさんだったと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キモス・・・・・・

(ノ'Д`;汗) 

2006年12月11日(月) 14時03分
腰が痛いお((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))

もんじゃ(ノ)´Д`(ヾ) 

2006年11月27日(月) 18時08分
今日は友達と久しぶりに会って、もんじゃを食べに行きました前も、もんじゃを食べに行ったのですが、その時は7月で、それから結構日にちが経っているのでかなり久しぶりでした
今日のお天気は
ちなみにこの前行った時も雨でした・・・
お店に行ったらなんとまだ準備中で・・・そして引き返して、30分ぐらい、CD屋さんで時間をつぶしながら友達と話をしていました
11時半にやっとお店があき、しかもこの前食べた所と同じ席でした
女の店員さんがとても親切に優しく愛想よくしてくれましたそして、前私達が来たこととかも覚えててくれたみたいで凄く嬉しかったです男の店員さんも愛想がよく、作っていた人が、待たせてた分愛情たっぷりに気持ちをこめて作ったみたいですと言っていました笑
そして友達になんとハート形のもんじゃを綺麗に作ってあげていました
もんじゃは毎日食べるのはきついけど、たまに食べると凄くまた美味しかったです(ノ)´Д`(ヾ)
私が食べたのはもんじゃセットで、明太子チーズ大きなエビが入っていたのです

エビ。゚+.(*´∇`*)b+.゚。イイ!

あと、いつものアイスを食べました
あのソフトクリームのマキマキするのがすきですっ(ノ´∀`●)
でもでもマキマキ難しぃのですょ・・・・・・・・・・(ノn`。泣).゚
今日もなんか微妙でした
上手になりたいなぁ〜(´・ω・`)といつも思うのです
もんじゃを食べた後は、友達と家で遊びました
2人で語ったり、漫画を読んだり、お菓子を食べたり、バイオリンを弾いたり、ピアノを弾いたりといろいろ
久しぶりに遊んで今日は凄く楽しかったです(・∀・)


レッスンヤバイ(ノ'Д`;汗)

ギヤァーー。・°° '゜(*/□\*) '゜°°・。ーー

しなくちゃしなくちゃ
でゎこの辺で〜

コンバンワ(・∀・) 

2006年11月21日(火) 20時41分
昨日かなりお久しぶりの友達とメールをしていましたずっと連絡してなかったのです何分かメールでお話していたんだけども、友達なんと赤ちゃんができたそうです(*´∇`*)
(*´∀`)ο∠★*お。☆め*★で*と。☆*
もうすぐ生まれるそうです〜
((((。・:*:・゚'★(゚Θ゚)オメデトピヨピヨ★。・:*:・゚'))))
ちなみに結婚式は9月にしたみたいです
赤ちゃんが元気に生まれてくることをお祈り致します〜(・∀・)

話は変わりますが、時間と日にちって本当にあっという間だと思いませんか
私今、やることあるのに時間が24時間だと足りないんですけど
やろうと思って集中して、そしてパッてお外を見たらもう外が真っ暗なのですが・・・・・・・・(;´Д`)
ワアァァァーーーーーー。+゚(つд`o)゚+。ーーーーーーーーン
時間が無ぃょぉ〜時間が無ぃょぉ〜
でもでも24時間しかないのだ(`・ω・´)ウムム。。
それはしょうがない自分で上手く時間を作ることですね
頑張ろう〜(*´∇`*)
最近またちょっと寝られなくなりました落ち込んでるとかではなく・・・
体のことあるかもですが、やはり風邪のせいでしょうか・・・・Σ(≧ロ≦lll)空気を吸うと咳が出て、なかなか寝付けず、って感じですかね〜
ゴホゴホッ(||l´3`)<菌菌菌菌
でもでも熱もないし、すぐに治るでしょぉ〜〜〜〜〜〜(・∀・)
大丈夫です(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ
ではこの辺で〜あっ(・∀・)ラクトコーヒー飲もっ(・∀・)


ぬー・・・w 

2006年11月13日(月) 20時22分
こんばんわ最近では暇じゃなくなったせいか、ブログがあまり書けなくなってしまったまゆりんです
今はほとんど大学の勉強を頑張っていますでも凄く難しいのです
まだ始めの段階なんですが、これからどんどん難しいことをしていくのかなって思い、不安もあり、ドキドキですほとんど外に出ないのでたまには息抜きもしたいなって思い、11日は友達と私の家で遊びましたやっぱり息抜きは必要ですよねぇちなみにこの日は夜から遊んで、ご飯はパスタとサラダで、パスタだけ私が作ったんです久しぶりのミートで美味しかったです友達とは9時過ぎまで遊んでとても楽しかったです
あと今日は少し体がだるかったのですが、かなり久しぶりにバトミントンをしました
夕方からしたのですが、あっという間に暗くなっちゃって最近は日が落ちるのが早いですよねそれに少し冷えてきましたし
でも運動したのは本当に久しぶりで、バトミントンは好きだし、してよかったです
さて、明日からはまた集中して勉強しなければ
先生が凄く厳しくて・・・・だから1つ1つちゃんと頭にたたきこまなければ・・・もともと覚えが悪いものででも頑張りますそれと勉強面だけではなく、自分自身ももっと変わりたいなぁ〜と思っているのでそっちの方も頑張りたいと思いますでもたまにいろいろ考えて不安定になったり、考えなくても元気が出ない時もあるかもですが、そのときは(私のことを知っている方は)元気をください
それと最近結構冷えてきましたので、みなさん風邪には気をつけてくださいね
私はちょっとここ2、3日咳の方がでてきちゃって、今日は体も微妙なので今からゆっくりしたいと思います
では今日はこのへんでおやすみなさい

☆始めの一歩☆ 

2006年11月07日(火) 12時46分
みなさんこんにちは
えっといきなりですが、自分の心の中をのぞいてみましょう
どんな気持ちを持っていますか
どんなことを考えていますか
明るく楽しく生きて行ってる方は、その調子でこれから先も楽しく人生を歩んで行って下さい
逆にここままじゃダメだ、私はこうしたいのに、でも出来ない、口ではするって決めてても行動しない、これから先が不安だ、今が辛い・・・など思っている方
今日お話するのは「前に一歩ふみだすこと」についてお話したいと思います
そういう人達からよく耳にするのが、「一歩ふみだすことができない」と聞きます。この「一歩」というのは、その人達にとっては凄く大きなことで、簡単そうに見えて勇気がいることなのです。だからあることを「しなさいしなさい」と言われた場合、「簡単に言わないで」又は「人の気持ちなんてわからないくせに」など思ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
まずは肩の力を抜いて、心と体を落ち着かせましょうそしてそこで自分ができることはあるかなーと簡単に良いので考えてみてください。そして大きなことからいっぺんにやるのではなく、小さなことから少しずつやっていきましょう。
小さく考えたことを行動にうつすときに役立つのが「一段ずつ階段を上がる」ということです。

私は先月にある本を読んでいたのですが、そのなかにこういう内容の文が書かれてありました。
ある日、仕事を辞めて引きこもりになった青年がおり、この青年は食事やトイレ以外は自分の部屋に閉じこもっている、と。両親が部屋に入ろうとしたら拒否、そして部屋はゴミだらけ。
こんな部屋ではやる気も出るわけ無いと、ご両親は息子を説得し、部屋の片付けをさせたが、本人はグッタリとつぶれてしまい、動くことすらできなくなってしまった。
今度は息子を気分転換に外に連れ出した。しかしまた出かけることで結局はまた疲れてしまう。
結局この繰り返しで息子さんはますます家から出ることができなくなっていたそうです。
これを聞いてどうでしょう。本人が成長するどころか、体調もますます悪くなり落ち込むしかないですよね
では息子さんにどうさせたら良いのか。
これも書いてあったのですが、
ゴミはゴミ箱に入れる。
使ったものは元に戻す。
朝起きたら顔を洗い、外で着る格好に着替える。
食事は自分の部屋ではなく、家族と一緒に食べる。

そしてしばらくはこれ以上のことをやらない。
医師によると、それが本人にとって一番良いやり方だそうです。
一般の人から見ると、それは「バカバカしい」「当たり前のことだ」など思うかもしれません。
ですがストレスを感じていたり、落ち込みが激しかったりすると、あたりまえにできることができなくなってしまうそうです。それはでも私もそう思います。
だから大きな一歩ができないみなさんも、基礎を大事にして1つずつやっていけば良いと思いますよ
段階を踏み外すことなく、少しずつやってみてください
辛い時ほど無理をせず、焦らずゆっくりできそうなことからしてみましょう
人間はたくさんいますが、人それぞれ外見、中身など全く違います。
それと同じように進むペースも人それぞれです。
あなたはあなたのペースでゆっくりと進めば良いのですそして、口では分かっていても行動にうつせない方は、やりたいことを紙に書くのも1つの方法だと思いますよそして紙に書いたことを、自分で絶対すると決めて、行動するのですその時に大事なのが、自分の心の中の強い意思をしっかりと持って行動することです私はこの方法使って行動する時がありますすると全部やり終えた時、自分が嬉しくなりますよ
何でもそうですが、焦って失敗するより、時間をかけて成功していった方が良いと思いませんか
長くなりましたので今日はこのへんで終わらせていただきます

11月です(●'-') 

2006年11月02日(木) 13時09分
みなさんこんにちは11月に入りました早いですねぇもう秋ですよ
外もだんだんと涼しくなってきました
私は31日で、全部の衣替えと掃除を終わらせました久しぶりに掃除をすると、凄く汚くて自分でもびっくりしました見えてない所とかホコリだらけで・・・これだけ汚かったら、勉強する気にもなれませんよ
今まで物がいっぱい置いてあって、掃除したくてもできなかったんですよだから一昨日は徹底的に隅から隅まで掃除をしましたよ〜夕方までかかりました
でもおかげで凄く綺麗になりました
部屋はでもいつも綺麗にしていた方が良いですょ〜汚かったら、魔が寄って来るらしいですからだからいつもお部屋は清潔にみなさんもお部屋をピカピカにしましょう〜
あと衣替えをする時に、「1年って早いなぁ〜」とつくづく思いました
時間が経つのも早いし日にちが経つのも早いし歳をとるのも早いですよね
さて、掃除をして綺麗になった所で、本格的に勉強に取り組みましょうかね
綺麗な部屋だとやる気がでませんか
でも勉強は・・・って思う方結構いますよねぇ
でもみなさんの側にある「やるべき勉強」というのは、将来立派な大人になるための準備だと思いますよもちろん学生の時に学んだ科目が大人になって使わない物もあるかもしれませんがでもしても損には絶対になりませんからね
あと、若い頃の方が脳の働きが良くて勉強しやすいらしいですよ昔、TVか何かで言ってましたが
それに、大人になって1から勉強するより、若い頃に全部勉強していた方が、大人になってからしなくて良いですしねそう思ったら今しといた方がwって思いませんか〜大人になって1から勉強なんて私だったらめんどくさいし、勉強嫌いだし絶対いやだー

成長するのにも1つ1つの山があります
その1つ1つを乗り越えて乗り越えて、少しずつ大人にと成長いくんです
だからみなさんも一緒に頑張りましょう〜
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たぁたん
» 音楽w (2007年04月24日)
アイコン画像のんチャン
» ☆新年☆ (2007年01月07日)
アイコン画像のんチャン
» オカマ (2006年12月26日)
アイコン画像たぁ
» (ノ'Д`;汗) (2006年12月22日)
アイコン画像のんチャン
» (ノ'Д`;汗) (2006年12月11日)
アイコン画像まゆりん
» もんじゃ(ノ)´Д`(ヾ) (2006年11月29日)
アイコン画像のんちゃん
» もんじゃ(ノ)´Д`(ヾ) (2006年11月27日)
アイコン画像まゆりん
» コンバンワ(・∀・) (2006年11月24日)
アイコン画像のんちゃん
» コンバンワ(・∀・) (2006年11月22日)
アイコン画像まゆりん
» コンバンワ(・∀・) (2006年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xkirakirabosix
読者になる
Yapme!一覧
読者になる