ブログお引っ越しのお知らせ。 

2010年09月25日(土) 6時31分
ブログ引っ越しに伴い、今までのブログを公開に変更しました。

派手な活動は今はありませんが
次に向けての繋ぎにアメブロに移行します。

今までも大した事書いていませんが
多分次回ブログも大した事書いていないと思います(笑)

ヤプログには今までお世話になりました!

華乃の放浪記


それでは☆

シルバーアクセサリー 

2010年05月26日(水) 21時26分
普段そういうものを身につける習慣がほとんどありません…

なのでお話を聞きつつ
撮影用のアクセサリーを手に入れてきました(^-^)


武蔵小山にあるアクセサリーショップで
オーダーメイドもしてくれるところです(^-^)


まだばたばたしているので
オリジナルのアクセサリーまでに頭がいきませんが
アイディアが具現化したら
制作していただきたい所です(^-^)


それじゃあまた後で〜☆

ありがたい事♪ 

2010年05月20日(木) 1時00分
ギターとパソコンに向かう事が多いですが
悩むことも多かったりします。

幸い有難いことに周りには本当にいい先輩や友人もいるので
丁寧に答えて下さったりするので、見えないものが見えてきたりします!


ごく最近では幼稚園の頃からの友人だったり
色々助言をくれるD氏さんであったり
なんだかんだとても恵まれていると感じたりします。


時間と闘いながら丁寧に仕事を仕上げていきたいですね☆




そういえばダウンチューニングを多用することになりそうなので
太い弦のゲージを試してみました♪

安い弦なのですが、意外と良い感触ですし弾きやすいのですが
やっぱり太いので結構チョーキング等は辛いと感じたりもします。。。




それじゃあまた後で〜☆

2音下げチューニング 

2010年05月14日(金) 0時20分
1音下げチューニングで練習していたら更に半音低かったです…


新曲は1音半下げチューニングと発覚したのですが
何かと頭がこんがらがるので
2音下げると分かりやすくなりました(^-^)


でも弦のテンションがやばいので
太い弦を手に入れてこようと思います(>_<)


それじゃあまた後で〜☆

偉大なる方々 

2010年05月05日(水) 7時00分
ここ最近は缶詰でレコーディングをしたり、既存の曲を分解していました♪


既存の曲であっても一度完成したら終わりではなく、進化していいものだと思うのです☆


今ちょっとMIDIは扱えない環境なのでほぼリアルタイム録音をしていますが
ここ数日で200トラック以上録音していました。




録っては消してを繰り返している為、とりあえずの最終形がどれがいいのか分からなくなってしまったりするのですが
デモの段階なのでもっとシンプルにしようと思います♪



話は変わって友達のブログにもいっぱい書いてありますが、偉大なる先輩達がいて、その方々のお陰で今日の私がいます。

友達や仲間になってくれた人達も、そういう先輩方の曲を好きになった同志であったりメンバーであったりするので
常に感謝は忘れる事はありません。

先日、柏でジョージさんの誕生日の瞬間もご一緒させて頂きましたが
やはり人徳・尊敬の念があるからこそ人も集まるのですし、先輩後輩共に良い関係が築けているんだろうなぁと実感することも出来ました


今日は柏でhideさんのイベントがありますね!
参加される方々は楽しんできてください!

私も様々な刺激を良い形で作品に活かしていきたいです♪


それじゃあまた後で〜☆

MaitoreiAワンマン 

2010年04月28日(水) 6時00分


マイトレイアの解散ワンマンに行ってきました。

いい曲がいっぱいのバンドだっただけに残念ですが
前に進むための解散ですし、メンバーさんも各々音楽活動も続くので
期待しています!

皆様お疲れ様でした!


そういえばYou.さんのブログに書いてあったけれど
もう3年なんですねぇ☆

サンフォニックスホールに天照のライブを観にいったときに
You.さんを紹介してもらったのです♪

世の中色々な縁があるんですねぇ♪


須藤さんがお花を出していましたね★

去年の今頃、須藤さんと日本半周旅行をしていましたねぇ♪


それじゃあまた後で〜★

ブログ読んで頂いている皆様へ。 

2010年04月23日(金) 8時00分
いつもブログを読んで頂いて有難うございます!

更新していないのに毎日読んでして頂いているのは
心苦しいのですが、私は元気にしています。


連絡をくれた方々、有難うございます!


しばらく更新していませんでしたが
この数か月の間に周りの環境が変化しています。


最近では友達のライブに遊びに行ったりもしていますが
個人的な音楽活動が活発になっています。

諸事情によりご報告できないことがいっぱいありますが、良い報告を出来るように致しますよ☆

一応現在はフリーになっているものの、雑務的に個人ではタイアップを数曲、楽曲提供やらせて頂いたり
レコーディングしたり、ライブをこっそりやったり観たり、各種方面の方とミーティングをしたりと
結構慌ただしく活動しています。

自分主導の音楽漬けもなかなか悪くないと感じています。

ジムの器具に思いっきり足を打って、骨が・・・・等、健康面も徹底しないといけないなぁと反省もしつつ
今は元気です(笑)

いつもこのブログを読んで頂いている皆様にご報告として
何年間かお世話になったこのブログですが、そろそろお別れするかもしれません。

正式な事が決まり次第、こちらでご報告いたしますが、今月まではこのブログでお付き合いください♪

それじゃあ・・・・・・また後で〜☆

天照大祀Solo project 唯一祭 

2010年03月02日(火) 4時00分
ここ最近で一番感動したライブでした!

去年からのお仕事音楽業の関係でライブをいっぱい見る機会もあるのですが
一年を通してメジャーの方のものも含めて、個人的には音もせめぎ合いも全て感動しました!

一日以上たって冷静になって思い返してみてもすごかったなぁ・・・と思えます。

自身の事を考えさせられる事もいっぱい出てきました・・・・がプラスに進めていこうと思います。

本当にお疲れ様でした☆


ESP 

2010年02月27日(土) 1時00分
先日楽器屋さんでいいものを手に入れてきました♪



接点復活剤でとても良いCAJのクレンザブルと
ESP製のアーム用のスプリングです♪

音質が変わったり、輪郭がはっきりしたりいい事尽くめの一品です☆

現場でも使えるアームつきのギターが一本だけあるのですが
大分錆びてしまったので、たまには自分でメンテナンスしてみますよ♪

それじゃあまた後で〜☆

ヒッチハイクの現場! 

2010年02月26日(金) 6時00分
先ほど近所を歩いている時、高速道路の入り口付近に2人組の人影がありました。

車道に向かって何かをバサバサやっていましたが、どうやら大きな紙のようでした。

ヒッチハイクする気なんだなぁ、と思っていた瞬間に一台の車が止まり2人は駆け寄り
大きな荷物を回収してすぐに車に乗り込みました!

一瞬の出来事でしたが、まさかヒッチハイクが成功?している現場に遭遇するとは思いませんでした(笑)

というか、ヒッチハイクしている人を初めてみました(笑)

そんなこともあるんですねぇ☆

弦を張り替えて寝ようと思います♪


それじゃあまた後で〜☆