予選スーパーテスト 

May 30 [Fri], 2008, 23:30
ヘキサゴンドリルを買ってみたよ。
気持ちに余裕が持てない日々が続けているので
あえて普段しないことをして気持ちを切り替えてみようと思って。
これを全部解いたらドリル?を買おうかな。
自分のおバカ加減を実感しそうで怖いけど
楽しんでやってみようと思うよ。

断念 

May 09 [Fri], 2008, 23:21
シュシュを作ろうと思った。
今日、お買い得なハギレも買ってきた。
3つ買ったハギレの中で練習用として実用性のなさそうな
でも可愛い布を使って作ってみようと思い立った。

モナも定位置で目は開けてるけど寝る態勢のまま
今がチャンスだと始めてみた。

私がいつもと違うことをやり始めようとしているとこに
即座に気づいたモナ。

糸を針に通した瞬間にガブリ寄りで糸が針から抜けた。
諦めずに再チャレンジ。
モナの隙をついて糸通しは無事成功。

それから適当にハギレを切る。
大雑把な性格だから測ったりはないザクザク適当に切る。
あまりにザクザク切りすぎて長方形ではないので
これまた適当にザクザク切る。
切った布はポケットの中に押し込んでモナのいたずらを防止。

なんとなく長方形になったので縫い始める。
モナが糸にかじりつく。
『ダメー、おもちゃじゃないんだって!』
少し大きな声で怒ったから
テーブルの上で様子をうかがっているモナ。
何度か糸にかじりついてきたり
「遊んで」のおねだりの時の可愛い声で鳴いてみたり。

とうとうモナが我慢できなくなったようで
私のヒザに足をかけて糸と戯れようとする。

開始から15分、完敗です。私の。
見事な敗北っぷりで半分も縫っていない布をしまう。

裁縫が得意だったら完成していたかも。
私は不器用でボタンつけにも苦労するくらいなので
半分も縫えなかった。
モナがいると細かい作業は一切できない。
いつもとちょっと違うことができない。

次はモナが入ってこれない場所でやるしかないかな。
トイレにこもってとか・・・。

実家に置いてあるミシンでやればいいのか。
自宅で手縫いでやろうとした私が悪いんだな。

そんな私を敗北へと導いたモナ、もう寝てます。
おもしろそうなことやめたみたいだし寝るか・・・。って感じ?
いつもの定位置で寝てます。
でもまた開始したら起きるんだろうなぁ。

くーるーしーいーーっ 

May 08 [Thu], 2008, 23:02
夕食に近いくらいに遅いお昼ご飯を食べて
夜食に近いくらいに遅い夜ご飯を食べました。

おーなーかーがーくーるしいーっっ

どっちも私にしたら控えめに食べたんだけど
いつも夜ご飯がとっても早い我が家なので
その時間に近いくらいにお昼ご飯として食べたから
夜ご飯は遅めだったけどやめとけばよかった。

でも、食べずにいて深夜にお腹がすいて
何かを食べるよりはいいと思ったの。
それにしては苦しすぎる。
今夜は夜食を欲することはなさそうだよー。
ちょっと嬉しい。

おなかは苦しいけどアイスが食べたい。
けどアイスコーヒーで我慢しよう。
ブラックのアイスコーヒーで我慢しよう。

おつかい 

May 03 [Sat], 2008, 1:07
こんな時間にふらふらと
携帯とお財布だけを持ってコンビニにおつかいです
私がどうしてもアイスが食べたくなって
ダンナも小腹がすいたって

あっ!到着です

約束したい 

April 19 [Sat], 2008, 23:09
犬と私の10の約束←クリックで公式サイト

1. 私と気長につきあってください。

2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3. 私にも心があることを忘れないでください。

4. 言うことをきかないときは理由があります。

5. 私にたくさん話しかけてください。
  人のことばは話せないけど、わかっています。

6. 私をたたかないで。
  本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。

7. 私が年を取っても、仲良くしてください。

8. 私は十年くらいしか生きられません。
  だからできるだけ私と一緒にいてください。

9. あなたには学校もあるし友だちもいます。
  でも私にはあなたしかいません。

10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
  どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。



これって犬に限らず我が家の家族であるモナにも言えること。

トイレットペーパー 

April 07 [Mon], 2008, 20:19

少し前から気になっていたピンクで花柄プリントのトイレットペーパー
先日買い物に行ったときに
そういえばそろそろトイレットペーパーを買わなくては。と思い
トイレットペーパーのコーナーへ。
主婦の習性か安売りになっているものを1度手に取り
でもな、やっぱりこのトイレットペーパー使ってみたいな。
と迷っていると横にいたダンナが
「この前からそれ見てるよね。」と一言。
『花柄だし可愛いなぁ、使ってみたいなぁ、と思って。』と言うと
「じゃあ買えば?」とあっさり。

でもなぁ、安売りのは398円、こっちは498円。
100円高いんだよ。
でも紙質も花柄のようがよさそうだし。
『じゃあ、1度使ってみることにする。』と花柄を選ぶ。

スーパーで買ったミニトマト
私しか食べないし安いのでいいや。
と最初に買おうと思ったものより100円安いものを買った。
トイレットペーパーでチャラになった。

けれど収納棚にトイレットペーパーを並べていたら
なんだか可愛くて嬉しくなった。
まだ前回買ったのが数ロール残っているから
まだ花柄ペーパーは使ってないけど使うのも楽しみだな。
100円でこんなに嬉しく思えるならお安いよね。

1袋に1億個! 

April 04 [Fri], 2008, 19:06

ピルクルグミすごいよ、すごいよ!
1袋に1億個の乳酸菌入りだって。
1億個ってどれだけだよ。1億個って言われても、ちょっと想像つかないけど
すごくいっぱいってことだよね。たっぷりだよね。
たっぷりの乳酸菌入りのピルクルグミ食べるの楽しみ!

どうします? 

March 30 [Sun], 2008, 2:11
この時間に、紛れもなく深夜2時過ぎに
お腹が空いたらどうします?
普通なら我慢して寝ますよね。
でもどうしても何か食べたかったらどうします?

昨日は豆乳カフェオレ2杯飲んで
どうにか我慢したんです。
今日も1杯飲みました。
飲み始めたときはそんなに空腹でもなくって
ネットのお供に・・・くらいの感覚でゆっくり飲みました。
冷えてしまったので途中で温め直したりしつつ。
でもねー、何かを食べたいの。

スーパーに行ったときホットケーキミックス買ってくるべきだったな。
小麦粉から作る元気はないし・・・。
もう今すぐ食べたい。
スーパーに行ったときはお昼ご飯食べた直後だったから
お腹が空いていなかったの。
最近妙に和菓子系が食べたくて
お饅頭を横目で見たんだけど
お腹いっぱいだったから買わずに帰ってきた…後悔。

甘栗(むいちゃってるやつ)があるから
それを食べようかなー。
以前ダンナが大袋で買ってきたの。
大きな袋の中に小袋で何袋か入ってるの。
私は甘栗はむいちゃっていなくて
自分でパリッと殻をむいて食べるのが好きなんだけど
むいちゃったのが流行ってから
甘栗屋さん見かけなくなったんだ。残念。

こうなったら何か食べないと気がおさまらなくて
眠れないから少しでも何か食べようかな。
もちろん深夜のカップ麺は自粛中だから
もっと軽めのもの。
今度蒸しパンミックス買ってこようかな。
ホットケーキより蒸しパンのほうがヘルシーだよね。
あまり変わらない気もするけど。

やっぱり甘栗食べることにしよう。
そして気持ちを落ち着かせてから眠ろう。

今から普通にご飯とか食べられる気分だよ。
バスタとか茹でて食べてもいいってくらいの気分だよ。
でもやっぱり甘栗が我慢しよう。

あぁ、もう食べることしか考えられなくなってきた。
2時過ぎると起こるこの現象。
夕食が早いのが問題なんだよね。
ダンナが休みか帰りが早いときは5時だもの。

午前中ギリギリに起きる私にとっては
お昼ごはんな感覚だもの。
私の生活スタイルが一番の問題か・・・。

さて、甘栗食べよう。
もちろん小袋1袋だけね。

小走りが好き 

March 13 [Thu], 2008, 2:48
ネコの小走りしてる姿がとても好きです。
ちょっちょこちょっちょこ走る姿がなんとも言えなくラブリー。
普段は足音もなく気づいたらそばにいた、なんてことも
当たり前にあることだから小走りの走り加減がたまらんのです。
たまに何があったのか勝手に興奮して
シッポをパンパンに逆立てて猛ダッシュしてることあるけど
あまりに夢中で走りすぎてイスの脚とかに激突しつつも
走り続けて怪我が心配なので
やっぱり小走りが可愛くて好き。

写真はベッドで仰向けになってるダンナの上にいるモナ。
ダンナが休みの日は私はソファー、ダンナがベッドに
いることが多いのだけどモナは必ずダンナの上に行きます。
そして、まだ今より寒かったこの時期
まだパジャマ姿のダンナのパジャマに手を入れて
手を温めているのであろうモナの姿。
ダンナのお腹で暖をとるなんて考えたよね。
人肌が温かいこと知ってるんだよね。
ネコは居心地のいい場所を見つける天才。
って聞いたことあるけど
やっぱり夏は涼しくかつ日当たりのいい場所
冬は一番暖かい場所でお昼寝してるから本当なのかも。

そして今は私の足の上で寝ています。
うっすら寒いけどストーブをつけるほどでもなくて
いつもは寝室の私が寝る場所で寝ることが多いけど
少し寒いときは私の上で寝ることが多いです。
ネコって体温高いから、そのうち私が暑くなって
無意識に動いてしまってモナは仕方なく移動することが多いけど。
横向で寝たい私が仰向けのまま寝返りうてないのは
かなり厳しいものがあり、しかもそろそろ足が痺れてきました。

でも今日は可愛い小走り具合を目撃したので
モナのため我慢してこのまま寝ます。
ふにゃ〜、眠たい。おやすみなさい。

小さな金太郎飴 

March 11 [Tue], 2008, 2:17

地元のお菓子屋さんで売っていた小さな金太郎飴
1粒が小指の先ほどの小さな可愛い飴です
それぞれ味も違うんです
一般的な大きさの動物の顔の金太郎飴もあったので
そちらも一緒に買ってきました
最初よく飴を食べることが多くて
(私はすぐに噛んでしまうので舐めるではなく食べる・笑)
金太郎飴は好きなので可愛くて美味しいので嬉しいです。
かなりたくさん入っているけれど食べる派なので
意外と早く食べきってしまいそうです(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xkakuregax
読者になる
*chiaki
******************
1973,5,19生まれ
趣味は睡眠と言えるほど
眠ることが大好きな
主婦です
夫とネコのモナと暮しています
不定期更新ごめんなさい
******************
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像みっちゃん
» キティちゃんガム*携帯 (2008年11月09日)
アイコン画像花鳥風月
» 予選スーパーテスト (2008年10月22日)
アイコン画像盗賊
» 予選スーパーテスト (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 予選スーパーテスト (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 予選スーパーテスト (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 予選スーパーテスト (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 予選スーパーテスト (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» 予選スーパーテスト (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 予選スーパーテスト (2008年09月29日)
アイコン画像名医
» 予選スーパーテスト (2008年09月27日)