初どんど焼

January 09 [Mon], 2017, 13:19
こんにちはー

今日は、どんど焼

ですねー、、、

どんど焼って

なんぞ、、、

という今年のはじまりでした


だってさ

今までどんど焼みたことないんだもん(>_<)

妻と息子と、二重の意味で初どんど焼


妻に、始まる時間ギリギリにでないで

はやめに行きなさい、と怒られながら出発

雨で濡れてたし、どんど焼出来るのかなぁと、

疑問に思って役員と思われるおっちゃんにきくと、、、

「雨が降ろうがなんだろうがやるんだよ、どんど焼は延期できねぇんだからよ!」

と、キツイ口調で言われました

言ってることはわかったけど、

わしゃどんど焼知らないんじゃよぉ(/_;)


という事で始まるまで一家で待つことに

息子は、あちこち行きたいようで、

仕方ないのでだっこー


あらゆる方法で小一時間くらい、

下におりようとしてました

すまんのう、今日はおろせんぞよ

で、肝心のどんど焼ー



ここから点火して、

火が燃える燃える

なんというか、すごいねー



神聖な炎って思うと、

なんか、こう感動するよね

煙浴びたら無病息災みたいなことだったけど

今年これで健康でいれるかしら

よく体調崩すもんで、

健康でいたいお年頃なのです


とまぁ、今日はこの辺で

では(´∀`*)ノ~~~

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華月
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる