物欲

December 27 [Mon], 2010, 19:06
順調に増え続ける我が家のヘッドセットたちそろそろお試しはやめて本命を買いたい今日この頃現在おいらの所有してるヘッドセットは送信機との相性もあるので一概に言えないけど簡単にレポすると左からモトローラ初めて買ったヘッドセット、現在販売されているとは別物の古い物だけど単四電池駆動で耳に差し込まないで当てるだけのスピーカータイプおいらはイヤホンがだめな人で、バッテリーが劣化したらゴミになることからコレしか選択肢がなかったヤフオクで購入したため海賊品の可能性もあるけど音質はあまり良くなく、基本的にボリュームが低いので携帯での使用は困難ならば送信側音量を上げれば通話は何とかなるけど音楽を聴くのは割れまくって厳しかった音量調整ボタンが壊れて、現在ほとんど出番はないけど入門用としてはなかなか勉強になった一品カー用品店で偉い安かった物写真の関係で大きく見えるけど程度の小さな物安いだけ有って音質はイマイチ作りも安っぽくイヤホン部分がすぐポキっと折れて接着剤で補修する羽目に小さいのでバッテリーが連続通話時間程度しか持たないが故障してからの間に合わせで買ってみたけど携帯電話でちょっと使う程度くらいしか使えなかったとかで長話するとすぐバッテリー切れるしラスタバナナ現在主力として使用しているヘッドセットでバッテリー式はやはりダメだと思い乾電池式を探してやっとたどり着いた製品形状はとほぼ同じだけどより音量も大きく、音質もだいぶ良くてかなり快適ではあるのだけど最近イズが多くなってきたで会話中に突然雑音発信器になってしまうこともあり電子回路的な耐久性に問題がある模様ハズレ個体だった可能性もあるからもう1買おうかちょっと迷うけど円するから悩むロジテック秋葉原でゲットした特価品性能の良いアダプタとセットで激安だったので買っただけなのだけどカナルタイプは結構おいらにあっていると教えてくれた商品コレ使うまでイヤホンとカナルは一緒だと思ってた大きめだけど重量は軽く、バッテリーがデカイので時間の連続通話が可能偉い安かったので、バッテリーが劣化してゴミになってもあきらめが付くレベル音質も良くなかなかに良い買い物だったのだけれどマイクの向きが悪く、周囲の音を拾いまくってしまうのが難点おいらの使ってるヘッドセットの中で唯一テレビをけながら使用できない車の中でも使用困難当然携帯で雑踏の中では使い物にならないステレオヘッドセットは写真左上現在もメインで使用しているネックバンドタイプのステレオヘッドセット音質はとしてはかなり良いしかし製品電波の飛びが悪くよく途切れ、相性の良い送信機が少ないおまけに独自のバッファ回路みたいなのが有るようで通信が途切れたりすると、音が遅れる音楽を聴いているときは良いのだがワンセグやムービーを見てるときはこの遅延がとても困る加えてバッファオーバーフローを起こすと接続自体が不安定になってしまうなんか製品作りは良いんだが独自性が強すぎる当時の製品とは相性が良いんだけど現在の製品と接続すると他社製品と接続したとき同様に相性が悪いというお粗末な始末おいらの所持してる製品でもっとも高価だけどは例外その程度な感じそれでも当時の製品としては優秀だったのよがまだまだ扱いづらいと感じさせる代表的な製品マイクは一応付いてるけど、ほんとにおまけ程度で使い物にはならない形状から仕方ないけどねでも、良い品ですロジテック写真右上専用トランスミッタとのセット製品で、これも秋葉で特価品を入手ステレオとしては最初に買った製品コレを使って実用に耐えると思ったからを購入した次第古い製品なので音質はあまり良くないが、ちょっと音楽を聴く程度なら十分電波の飛びはよりはマシだけどあまり良くないバッテリーはかなり持マイクはよりはマシだがやはりおまけレベルサインハウス写真下ヘルメット装着用ヘッドセット今は新型が出てるけど、かなり優秀数少ないヘッドセットなので電波が偉い飛ぶ音質も良くバッテリーもかなり持ち非常に良い出来バイクナビの音声用、バイク運転時の携帯通話用に大活躍した車を買ってから出番がほとんど無くなりを購入したのを機にまた使おうとしたらバッテリーが完全放電してしまったのが原因で故障現在修理待ちまぁざっとこんな感じですがコレなら大丈夫ってヘッドセットが今のところ購入できていないのもヘッドセットの現状デジタルな無線接続のはずなのにやたらイズが乗るとか相性問題が多すぎるとかまだまだお手軽とは言い難いで、ステレオは当分をだからショウガナイって割り切って使うもりなんですがモラルは安物といってもは当時円しましたがばかり使ってるので本格的な物を買ってみたいという欲求がそこで目に付いたのがはヘッドセット初期からの老舗で常に品質の良い製品を送り出してはいるのだけどいかんせん値段が高いしかしまぁココまで製品試してきたので度は使ってみたい見た目はジャブラ製品のパクリっぽいけどカッチョエエマイクアームが長いのもよさげイズキャンセリングをスピーカ、マイク両方に搭載しているので聞く方も喋る方もかなりクリアらしいバッテリーは連続通話時間程度と微妙なところ劣化してきたらちょっとキツイか価格での評価もおおむね良好しかし問題は時期本家のサイトではが出るようだし製品がそろそろ出始める値段的には円程度なのでの上位製品としては安いはてさて、どうした物か理想を言ったらで乾電池式でイズキャンセリングで相性問題が少なくて音がクリアで安定してるのがほしいけどそんなの無いのよね※追記このレビューをみるとメガネっ子でも痛くないらしい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xk8o2bdquu
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xk8o2bdquu/index1_0.rdf