LUNA SEA ニコ生感想

January 14 [Mon], 2013, 22:22
タイムシフトでしたよ(\・3・/)ぷ
公式ニコ生表毎朝見るが今日は見損ねたんだ・・・
終わった5分後ぐらいになんとな〜くチェックしたら・・・ね
・・・うん(

でもタイムシフトでも十分なぐらいの短さでまあおkw

Q.あなたにとって武道館とは?

スギ「聖地」
リュウ「聖地」
J「聖地」
真矢「聖地」
イノ「聖地だわん」←このニコ生観た人にしか分からないネタw

ざ行言えないのか?
にしてもはるか昔のぶりっこ美少女はどこへ行った
じゃがいもとか〜にんじんとか〜たまねぎとか〜www
そこに今日から茄子が加わるわけですね。
茄子カレー、嫌いじゃないよ、井上さん(5・7・5)


ハッΣ(\・ω・/)

JスレなのにJが出たら笑ってしまったんだ
声イケボすぎわろた + 相変わらず知らない人が見たらヤクz(ry

SUGIZOは宇宙的、はい解決

RYUICHI氏・・・あなたXの弟だの昔言われたからって
ToshIコスして出てくんな。

wwあれ?コスじゃないの??????(
似すぎてて憧れ故にやっちまったかとおもt


40超えてもイケメンさが衰えないINORANにサイレントジェラシー
Jが若干ぽちゃったからヘルシーな茄子カレーつくってあげて



結論!
目と耳の保養になった。
真矢父ちゃんかっこいい!




-終幕- (俺の一日が)

メモ - 服のシワ/色鉛筆塗り

January 14 [Mon], 2013, 20:07
こんばんはじめまして(\・ω・/)
わかばと申しまする。
簡単に自己紹介・・・ってのも面倒なのでやめておきまする。
これからよろしくお願いします。


どん。


↑服のシワの練習に描いたオリジナル女の子です↑

---*服のシワについてメモ*---

■ 突然服から描く事はNG。ダメ。
   絶対に最初にボディラインを整えてから衣類を着させる。
   あらやだ裸じゃない!状態になるけれど、
   余程の絵師様様じゃないとボディラインが明らかじゃないと無謀。

■ つっぱる所、曲がる所、ねじった所、折れた所etc
   のシワの付き方のパターンを覚える

■ あとはひたすらデッサンする
   ハンカチでもティッシュのゴミでもいいから。

   ↑の一部ソースはpixiv絵師様の講座
   
(\・ω・/) つまりは服のシワを描くのはまず
基本の体の構造を知らないと無理ゲー (\・ω・/)


人体の構造を覚えるには「人を描くのって楽しいね」が有名なサイトだよねw




以上、服のシワの描き方メモ。


次はこのナンセンスな俺の謎なファッションを纏った女の子に
地道に色鉛筆で色塗りをするよ!

---*色筆鉛メモ*---

こりゃあ俺が研究した結果が多し。


■ 使う色鉛筆は削り器がゆるくなるまで・・・つまり、最高まで尖らせる

■ 広箇所を塗るからといって寝かせてザーザー塗るのは良くないよ
   めんどくさいけど、とがった芯の先っちょで地道に。

■ ↑にはコツがある!!これ無視すると色ムラ間違いなし。

(わかりにくくてスマン)

   左から見る。重ね塗りで塗り残しナシに。
   最初に塗った方向と、次に重ねるのは逆方向に!!

   例: @←、A→、B↑、C↓ の順番で塗り重ねる

   ワレながら分かりにくい説明だとおも。でもなんとかまぁ理解してくれ・・・
   質問は受け付けます・・・

■ 女性を塗る場合、肌塗りにはハダイロにちょこんっと薄くピンクを乗せると
   かなり可愛くいい感じに仕上がる。
   例: @ハダイロで下地塗り Aピンクで影付け Bハダイロで影を濃くする



こんな感じで明日塗り進めようと思うぜ

ちなみに使ったペンはコピックドローイングペン
速乾だから消しゴムで消す時いいよ

トレース台があれば一番なんだけどねwwwww

じゃあ風呂入ってきます。解散!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わかば
読者になる
訪問thank you .

生温かい目で見守ってください。

一人称が時々「俺」になりますがあまり気にせず。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かみの@精神崩壊中
» メモ - 服のシワ/色鉛筆塗り (2014年09月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる