カタール開催は間違いFIFA会長

September 12 [Thu], 2013, 11:52
もちろん、構わないよ。ドワーフたちは?」

「彼らは大体半数は屋敷やそれぞれの集落の修繕や武具新調などを進めてくれております。一部の優秀な鍛冶師たちが寝る間も惜しんで若様、巴様、澪様の装備される品について構想、試作しています」

そうか、以前武具の献上がどうとかいっていたな。矢をもらったんでこれのことかと思ってたけどどうやら違ったみたいだ。となると澪の鉄扇と着物も一時凌ぎの品だったのか?tommy hilfiger サンダル

「最後はミスティオリザードの皆さんですが各集落の警護と農地として利用を考えている場所の開拓、それから資材食料の調達などを担当していただいています。統制がなされているので非常に順調に作業は進行していますね」

ほほ〜、あの人らは純粋な武官としてだけでなくて開拓とか資材調達も出来るのか。文官もできる武官、といったところだろうか。しかしもう農地がどうの、という段階の話が出ているのか。若干、作業の規模が広がりすぎているような気がしないでもないけど。

人間と違って一芸を持ち、なおかつ適材適所でやっているから順調なのはわかる。でも手を広げすぎると現状ではどうしても人手不足になるような気がするんだけどな。

報告を聞く限り、僕の屋敷はペースを落としてもらって他に人を割いてもらいたいな。それに、報告がひとつ抜けている。

「人手が明らかに足りない気がするけど?」

僕は遠慮せず聞いた。無理をしては元も子もないのだから。

「そうですね、それは後で報告する予定の問題点の一つです。どの作業も規模がまだ小さなものですので、量の問題というよりは質の問題としてですが」

おや?開墾とか開拓っていればいるだけ役に立つ印象があるけど違うのかな?

調査にしても数は武器だと思う。

「開拓やら開墾やらはとにかく人手だと思うんだけど?」

「……無節操に拡げるだけでしたら。ですが今は試験的なもので順序や手順の確立を優先しています。それよりも情報の把握と理解のできる人材が不足しています」

「というと?」

「若様の情報は我々の知らない言語で書かれておりますので、随時巴様に確認しながら進めておりましたが難航しています。数日前からはその巴様もおりませんので各所より『これは何だ』という意味合いの報告書が未処理のまま積み上げられております…」

私もまだ少ししかわからないので中々…、とエマさんはこっちを見ている。視線の意味はわかる。期待だ。いるならちょっと辞書やってよ、ってことだろう。

巴、お前途中で逃げたのか!?

そうか、失念してた。話せるけど言語自体は僕のは日本語なわけで。記憶でも何でも日本語で話されているし書かれている。そりゃあオークやリザードの方々が見ても捗(はかど)らないのが当たり前だ。

というか、それを理解できていた巴が凄まじいのか。好きこそ物の上手なれとはよく言ったもんだなぁ……恐るべし時代劇。巴にごく短期間に日本語を習得させたのはお前か。トミーヒルフィガー tommy hilfiger 財布

だが、その巴も完全に理解しているわけでは無いし、ずっと辞書代わりに使われていては爆発もしようというわけだ。……爆発して逃げたのかは不明ですけど。

「文字の読解ですか。確かにそれは数だけではどうしようもない。かといって僕もずっとこちらにいるわけにもいかない。ちょっと考えてみます。他には?」

とりあえずは逃げておく。一日中、日本語教育するわけにはいかないし。

「後は、若様が以前仰った季節、というものなのですが」

「ああ、ここは春のような過ごしやすいところだ、といったアレですか」

「…ええ、それがどうもここの所変化を繰り返しているようで
http://www.bagsindustry.com
  • URL:http://yaplog.jp/xixihuhu/archive/23
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/xixihuhu/index1_0.rdf