愛綴 vol.50 今年も咲!

June 27 [Sat], 2015, 7:37
お姉ちゃんの朝顔、今年も咲いてくれました!



愛綴 vol.49 ポン酢ストライク

June 27 [Sat], 2015, 7:17
レイカは上手に歩くようになったが、まだバランスを崩して転んだりする。前にも増して危険人物となっている!こないだはイオンにて…自らが玉となり、ポン酢の棚にガラガラ〜見事なストライクを決めた。お店で必死に謝るヒトを見かけたら…それは私かもしれない



愛綴 vol.48 アサガオ

June 12 [Fri], 2015, 11:31
アンジュは二年生になり、早いものでレイカも1才に。そして3日目前からペタペタと歩き出した!それにしてもレイカは思いのほか手の掛かる子で…??今の所ゆったりあれやこれやしたい♪とかあり得ないっ(´?`;)あまりのバタバタさで随分と更新していなかったが…今年も植えた!お姉ちゃんのアサガオ。元気に咲いてくれるかな?

















愛綴 vol.47

October 15 [Wed], 2014, 9:32
うちの3姉妹

 ヒカル
 アンジュ
 レイカ

愛綴 vol.46

October 15 [Wed], 2014, 9:18
更新にとんでもなく間が開いてしまいました・・・さすがにこの年で出産&育児は
体にこたえます><中々体調が戻らないんですよね;;そして体重も

今日はヒカルの10回目のBirthday。またケーキを買って花も飾って。
10歳ともなると欲しいものは何て言ったんだろう・・・なんて考えながら。

今年は一人家族が増え(前回の更新の次の日に産まれました)、少し賑やかです。

Happy Birthday! ヒカル(*^-^*)

愛綴 vol.45

March 02 [Sun], 2014, 18:00
39週4日

お昼頃、おしるしが出た。陣痛はなかったけれど鮮血だったので一応病院に電話したところ、診察に来るようにと。タクシーで行って内診とNST。子宮口はまだ3センチしか開いてなかった;;お腹の張りは度々あっても本格的な陣痛には程遠くて・・・勿論帰宅。チビとドーナツ食べて帰ってきたぁ。でももうすぐだねきっと。心の準備はできてるよ^^

愛綴 vol.44

February 18 [Tue], 2014, 20:20
朝一雪かき 日中雪かき! また夜に雪かき!ウーン・・・一日にどれだけ積もるおつもりですか・・・

昨日はお腹の張りが酷かったので病院に行って来た。NSTではだいたい15分おきにギュウウウウっと来てた。様子見るのに入院するかい?となったが、何となく治まりそうだったので帰ってきた。それから夜中まで張り続き。痛くて唸ってたぁ。熱も出てきてしんどかったけど、どうも痛みが強くならないから病院には電話しないでいた。朝5時頃やっと眠れて7時に起きたら少し体調が良くなり。杏の弁当こさえて幼稚園へ。

んで雪かき・・・雪かき・・・まぁた雪かき。まだ吹雪いてるから明日の朝も雪かーき!もういつ産まれてもいいから運動代わりに雪をはねることにします。37週6日 明日からは38週です。

愛綴 vol.43

February 16 [Sun], 2014, 23:42
37週4日


腰が…今まで三回経験した妊婦生活の中でもダントツトップに痛い!特に夜、横になった後。何か起き上がる用があった時なんかもうヒドイ。。しかも杏から風邪のプレゼント。インフルエンザじゃなかったから良かったけれど。ちょいツライ。。


あと二週間も経たない内に陣痛が来るんだろうけど…今回は子宮口の開きが鈍そうな予感…まだ1センチ。。三回目でもやっぱり怖さを感じる。いつ陣痛が来るかとか、痛みに対する怖さとか。二人産んでいても、その時の痛みなんてすっかり忘れてる。私だけかな。案外皆そうかも?


外は今日も荒れてて吹雪いてる。朝になったらまた雪はねしないと車も出せないだろうね。関東の方でも雪で大変みたい。今までこんなに大きなニュースになる程降らなかったのに、、年々日本の気候は悪い方に変わって行くね。万が一に何時でも対応出来るように備えて行かないとならないね…何処に住んでても。


この先、子供達の将来が色んな意味で暮らしにくくなって行くんじゃないかって。凄く心配だよ。。

愛綴 vol.42

February 09 [Sun], 2014, 16:06
36週4日



お腹が苦しい。。。一日中胸やけしてるし。歩く度子宮口辺りに痛みが走る。

ソチオリンピックが始まり寝不足もこの身体の不自由さに加勢しちゃって。

次は37週だし、内診したら変わって来るかもしれないね。



一日入学、杏は楽しんでた。幼稚園とは違う新しいお友達ばかりだが

大丈夫そう。ただ気が強いからそういう面でぶつからなければいいけど。。



私の方が不安だわ。ホントにホントに一つだけ。

引っかかる事があったんだよねぇ。終始違和感感じまくってた。



ただただ穏やかに、普通の学校生活を送らせてあげられるように努めないといけないね。























愛綴 vol.41

February 06 [Thu], 2014, 20:23
妊娠36週

腰痛と胸やけが酷い
そして大雪。何とか雪はね終了。。。
雪の降らない土地に行きたい!

明日は小学校の一日入学。
ダラダラしてられないねぇ。

プロフィール
最新コメント

» 愛綴 vol.45 (2014年10月15日)
茜ちゃんラブリー
» 愛綴 vol.45 (2014年03月03日)
茜ちゃんラブリー
» 愛綴  (2014年03月02日)
ラビット
» 愛綴 Vol. 22 (2009年09月13日)
ラビット
» 愛綴 Vol. 19 大きくなったら・・・ (2008年12月20日)

» 愛綴 Vol. 19 大きくなったら・・・ (2008年12月19日)
ラビット
» 愛綴 Vol. 19 大きくなったら・・・ (2008年12月19日)

» 愛綴 Vol. 19 大きくなったら・・・ (2008年12月16日)
ラビット
» 愛綴 Vol. 19 大きくなったら・・・ (2008年12月16日)

» 愛綴 Vol. 18 (2008年11月25日)
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30