新年早々 

2013年01月05日(土) 18時48分
風邪ひいて寝込んでました。

やっと活動できるレベルに回復。


冬コミ行った際に昼食とかは
栄養を考えない食事だったのも影響したのかも。

幸い、インフルエンザではなかったものの、
久々の高熱に苦しめられました。


仕事が結構溜まっているのでじわじわ片付けなくては……

予想外の再会! 

2012年03月22日(木) 23時01分
社会人になってから、
高校までの学校の同級生に再会することはたまにあった。
でも大学のときのとなると別。

てっぺーさんに遭遇した

ちょうど同じ建物にお仕事で訪れていて、
何気なく挨拶した相手がてっぺーさん。


同じ県内とはいえ住んでるところは遠いんだけど、
お仕事での行動範囲は一部被っていた模様。
てっぺーさんが今の職になったおかげかな。


他のみんなどうしてるんだろうなー
多少なりとも近況わかる人って少ししかいない……

ちょっと珍しい果物 

2012年01月06日(金) 23時39分
スマホに変えてから初めてブログ更新。

12月末、松山へ弟を迎えに行った際に、スーパーにてパパイヤとザクロを購入。他にみかんも買ったけどそれは割愛。

冷やしてない段階でパパイヤ食ベたら、苦みがあって少し困った。

ザクロは赤いトウモロコシみたいな部分とそれらを包む周囲の白い部分があり、白い部分はマズイ。弟の言葉を借りると「苦いキャべツ」。赤い部分はおいしいんだけど、他の家族の評判は微妙(- -;)
種のせいってわけではなさそう……。

思いつきでバニラアイスと上記2種の果物を混ぜて結果的にはおいしく完食。

どちらも頻繁に食べたいほどではないけど、食べ方によってはありだと思う
ヽ(・∀・)ノ

東京・千葉にちょっと行ってきた 

2011年10月04日(火) 0時52分
千葉の叔父さんのところに不幸があって、
先週の水曜出発、木曜早朝に東京駅へ。

叔父さん家へ行くと案外普通に迎えてくれた。

亡くなったのはおばあさん。
(叔父さんの奥さんのお母さん)

心臓の調子が悪くてしばらく入院はしていたそうだが、
退院できるとみんな思っていた。
それが、急な心臓の発作で誰にも看取られず亡くなった。

やはり、さみしくなってくるまでには時間差があるみたい。


直接お会いしたことは、記憶にあるのは1回のみ。
それは今年のお正月の数時間のみ。

でも、叔父さんたちにはとてもお世話になっているので、
それを支えてくれたおばあさんには
間接的にもっっっのすごくお世話になったことになる。


客観的に、でも少し濃い位置で人の死を見てきた感じ。

近所の人のお葬式に参列するのとは何か違う。
(近所の人との個人的なつながりが薄いだけか)


フォローになるかはわからないけど、
しばらく従兄妹とのメールのやり取りを増やそうと思う。


あと、
うちの祖父母も結構な年齢だから気にしていかないと
って改めて思った。

もひとつ、変化のあった話 

2011年08月23日(火) 21時48分
お絵かきのレベルアップ以外にも、

はっきり変化のあったものがある。



それが‘夢’の内容。

寝てる時の‘夢’のこと。



以前だったら、必ずといっていいくらいに、

夢の中でも自分が“自分”だった。

自分視点の自分が活動する夢だった。


空を飛ぶような現実離れした夢だったり、
子どもの頃の自分だったりもするけど、やっぱり自分だった。


ところが、大学卒業して以降は別モノになる夢が記録に残ってる。
※たまにつける夢日記(主にケータイのメールとして保管)より

たとえば

アクション映画の主役的なキャラとか

サバイバルゲームやってたり、ロボット操縦してたりする女の子とか

スパロボに出てくるようなSDサイズのキングゲイナービッグオー(色が違う)とか

マリオネットっぽい人形(円錐型のナイトキャップ被って、鼻が長くて、目や口はついてない)とか


バラエティ豊かになってて、夢を覚えてたときは得した気分になれる。

想像力が発達して変身願望を投影し始めた……のかも

あるいは、単純に夢を覚えていることが増えた??

レベルアップ、確認 

2011年08月23日(火) 21時00分
古い外付けHDDを漁ってみたら、

2006年頃(パソコンで色付け始めた頃)の絵を発掘。

ついでに、その頃遊んでたマビノギのスクリーンショットも発掘。


当時の絵と最近描いたものと見比べると……


サボりがちで練習量が少ないわりには、

はっきりレベルアップしてる


たぶん、
現在のさらっと描いたラクガキ > 過去の本気

そのくらい差がついた。

それだけ時間が経過しちゃったわけだがwww

武器(?)新調 

2011年08月01日(月) 13時17分
母がゴム印作りに愛用していたハサミをしばらく前に壊してしまった(柄が取れた)ので、事務用品取り寄せるついでに新調。

3MのScotchブランド。両面テープを切るので期待してる。

シャキンて感じではなく、サクッて感じで切れる。


長く使えるといいな

落書き投下 

2011年04月30日(土) 10時41分
最近描いたもの2つほど。



仕事の合間に描いたやつ↓

グレイモン(てきとー)

弟にネタ提供を求めたやつ↓

シャルロッテ(まどか☆マギカ)


相変わらず背景描けないのがなぁ……。

どちらもシルエット描いた後で主線を描くっていう作り方。

線画から描いてくより所要時間が短かった

レベルアップアイテムが欲しい 

2011年02月12日(土) 1時35分
また久々に更新。

昨年末には結局冬コミに行きました〜

とだけ言っておきます。

報告を書こうと思ってたのに完全に時期を逸したw

運命的な“おぜん立て”をしてくれた母に感謝



で、誕生日なので25歳になってしまいました。

で、誕生日なのに、欲しい‘物’ってのが浮かんでこない。
(いつもなら自分に何か与えるとこです)

お絵かきの能力が欲しい。 買えないけど。


去年は予想以上に“再スタート”の年だったので、

今年は……いろんな能力のレベル上げを目標にしたいな〜

年末に予定入れてみた 

2010年11月29日(月) 22時43分
一番身近な“オタク”……というとちょっと違う感じはあるんだけど、

小説・マンガ・テレビ・その他もろもろを好んでいた母が亡くなって、

新年に年賀状も出さないしってことで、

先日まで行かないつもりだった冬コミに行ってみる気になりました。


去年は思い立つのが遅すぎて交通手段がなかったんですが、

約1ヶ月前の今ならバスが取れた!!


弟はお留守番。

もし万一行けなくなったら、影武者として行ってもらうつもりですw


あぁ〜、就活やらなかったから旅行経験値がなさ過ぎる。



今度は宿探しだ〜
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像そんちょう
» もひとつ、変化のあった話 (2011年09月05日)
アイコン画像そんちょう
» もひとつ、変化のあった話 (2011年09月05日)
アイコン画像さかぽん
» もひとつ、変化のあった話 (2011年08月27日)
アイコン画像OB
» 落書き投下 (2011年05月04日)
アイコン画像さかぽん
» 落書き投下 (2011年05月01日)
アイコン画像そんちょう
» レベルアップアイテムが欲しい (2011年04月30日)
アイコン画像さかぽん
» レベルアップアイテムが欲しい (2011年03月06日)
アイコン画像じい
» 体質改善はお早めに!! (2010年07月26日)
アイコン画像そんちょう
» 新調 (2009年06月21日)
アイコン画像さかぽん
» 新調 (2009年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる