急制動クイーン?! 

2007年11月22日(木) 22時37分
今日も教習所に行って1時間乗ってきたよ!
最近毎日夜は教習所!バイクの扱いにもなれて憧れの緑ゼッケンも着こなしつつ
今日は急制動の仕上げをすることになってたんだけど、昨日もやったおかげかなんだか加速もスムーズだし停止も安定してるって感じでできた
そしたら恐そうな教官がすっごくほめてくれて『すごいいいバランスだよ!バイク乗ってた?今走ってる人の中で1番うまい!ちゃんとした講習うけたらいいところまでいくよ!』とまじめな顔して言ってくれた
一段階では3時間も落としてるだけに意外な特技なのかも?!って思っちゃった
あまり調子に乗らないで自信つけてもらったって考えることにしとこう!
でも、あそこまで言ってもらえるとすっごくうれしいし、益々バイクが好きになってしまったぁぁぁぁぁ!
あ〜大型取りたくなっちゃたらどうしよう
次回はシュミレーターと学科のセット教習!がんばるぞ!

叔父さんと叔母さん 

2007年10月28日(日) 23時19分

姉妹3人で初めてお父さんの弟であるおじさん夫婦のお宅へお邪魔した。
場所は豊洲のマンション47階・・・た、高かった。
いつもクールな印象だった叔父さんと叔母さんだったけど二人とも取っても気さくに笑ってくれて
とても楽しい時間だった。
なにより、私たち一人ひとりにおばさんの大切なジュエリーをプレゼントしてくれたのだ!
とても感激した。

家に帰ってからもそのことを話すと母が思わず感激して泣いていた。
なんとも大切な素敵な一日だった・・・

適性検査ってやつ 

2007年10月27日(土) 21時31分
受けてきましたよ〜!せっかくの土曜日が季節はずれの台風の雨で、テニスもできないし〜
なんてことでちょうどいい!先日申し込みをした教習所のまずは第一段階、適性検査を受けてきました。これは予約が不要だったのでありがたかった。
自動車の免許を取る時もうけたはずだけど見事に忘れてた〜〈笑〉
後日結果発表があるはずだけどあんまり気にすると運転できなくなっちゃうからほどほどにきにすることととしよう!
終わってからはあきぷがこっちまできてくれてデ○ーズでご飯食べてバイク用品やさん行ってジョ○サンでお茶して帰ってきたよ。

適性検査が済めばいよいよ実車にて教習が始まるよ〜♪

バイク熱に火がついた日☆キッカケは〜・・・ 

2007年10月07日(日) 22時32分
今日はデートしてもらえるかな〜なぁんて考えていたけどとある事情により振られてしまいました〈泣〉
その事情はこれから先もすっとずーっと付いてくる深刻というよりはどうしようもないことなんだけどたまに私はそのことで壊れてしまいそうになります・・・。

まあそれはさておき、せっかくの3連休の中日を家でしょんぼり過ごしているような私ではアリマセン!!そんなのもったいなさ過ぎだもの!
というわけで私の大切な友達のマユミ〈初登場!〉にいきなりお誘いをかけてみると・・・すんなりとOKがでて遊んでもらうことになりました♪
いつもいつも2人で出かけるところは決まって「●●が丘」・・・たまには出不精を解消しようよ!!ってことでここからはまあまあ近いアウトレットモールにお出かけしました!
うちら二人にとっては奇跡に近い遠出でありましたが〈笑〉

ハロウィングッズとmont-bellでだいぶ興奮した私たちはなんだかおなかが減りにおいのそそられるがままにカレーのお店に入って汗だくになりながら水も飲まずにいただきました。
ここはかなりケチ度が出ていて飲み物頼むと高いから水で・・・っと思ったら水が置いてなく意地でカレーをいただきました。
そしてお互いアディダスでマユミはなんと2万もするジャケット〈マユミによく似合ってる〉を私はウィンブレとかわいらしいトレーナー地の小さなバックを購入。なんだか満足してしまい、もうアウトレットにいる用がなくなってしまった私たちは、結局●●が丘へ引き返し、お茶することになりました・・・。
うちらの言うお茶って下手するとおちゃけなんですけどね


そしてキッカケは〜の話題に入ります!

●●が丘に到着した私たちは早速いつも行くカフェへ直行!
そこでハッピーアワーでお安くなっているビールと大好物のポテトを注文。2人で恋バナやら愚痴を飛ばしあい、ふと、トイレに立ち上がった時、入り口近くにバイクの雑誌があるのに気づいた私。
おや、このバイクは私の彼がのっているばいくの400CCタイプだわ!と思いマユミに自慢がてらその本を渡しておトイレへ・・・

帰ってくるとバイクいいよねーってまじめな顔してマユミが言ってて二人で免許とってツーリングとかしたいよね♪って話で盛り上がり、いまひとつ今の自分が何も楽しめてないこの生活を脱却できるのではないかとだいぶ一人で突っ走って、盛り上がって・・・バイク熱に火がついちゃいました

バイク熱の火が消えないうちに突っ走るしだいであります!
これから免許取得の体験記(?)始まり始まり〜です
上のは彼が乗ってる愛車です☆

てにす! 

2007年10月06日(土) 21時58分
毎週土曜に仕事さえなく晴れていれば参加しているテニス!
そこに仲間に入れてもらって早1年半位たつかな・・・。
そこで私に熱心に指導してくれるのはそこで知り合った私の大切な彼です
もちろん(?)そこのメンバーは誰一人として私たちの関係に気づいていませんが・・・
知られてはよくない理由もあるからなのですが・・・それはまた後日ということで。

彼の熱心な指導のおかげで私は1年半前とは比べ物にならないくらい上達しているようです。皆さんにそういっていただくととてもうれしく、そしてもっとがんばらなくては!という気持ちになれます☆自分自身も打てるようになるととっても楽しいからなんだけどほかの方たちもほんとに一生懸命指導してくださってとっても勉強になります!どこのテニススクールにも負けないくらいいろいろ教えてもらえて私は恵まれてるなぁっていっつも実感してます!感謝です☆

夜はおなじみの飲み屋さんでその日のテニスの話に花を咲かせながら一杯飲むというのがお決まりのコースなのですが最近は2人でサボってデートしちゃうことが多いかな?!
ということで、本日もデートして帰ってきました☆


ブログ再開!! 

2007年10月01日(月) 21時25分
おひさしぶりです!なんだか最近ブログを再開する気力がわいてきました!
それで、そういえば昔立ち上げたものがあったぞ?!と思い出し今こうして書き込んでます。
またいつまで続くかわからないけどできるかぎり書けたらいいなと思ってます。
2年前の思い出と今とではまったく状況が変わってるけど以前のもそのまま残しつつやっていきたいと思いまーす☆



友達って大切! 

2005年06月11日(土) 0時01分
今日ほど友達をありがたく思った日はなかったよ。
さーやあたしの友達でいてくれてありがとね


朝食・・・10時くらい
カレーライス 1膳分 ひき肉のオムレツ1/4切れ フルーツグラノーラ 1/2杯 

昼食
五右衛門の牛肉とほうれん草の具沢山スパゲティー
アイスコーヒー サラダ スープ

夕食
○○や丼(角煮 ゆで卵 鮭フレーク)
餃子3個

間食
自由が丘マドレーヌにて
マンゴークレープ ダージリンティー

何か運動した?
さーやと二子玉川を歩き倒しました!

今日の出来事何かいいことありましたか?
昨日の事があって朝から勝手に涙が出てきてどうしようもなかったから、親友のさーやに遊んでもらうことにした。お昼食べながら話を聞いてもらって、そしたら慰めてくれて、なんかプラス思考のこといっぱい言ってくれてそのときは、気がまぎれてホントよかった。やっていけるかも?!って本気で思った。
何年かぶりにきれいな虹を見ました!きれいで思わず写メールしてしまいました
夜もお茶しながら話しをして、いくらでも話しがあるもんだなぁ。っておもったさ。
でもやっぱり独りになるとだめだめで、涙が勝手に出てきたよ。
どうしたもんかな〜。
たまたま男友達のNむ君が電話してきたから思わず、無理かもーって言ったら
あやつ、こっちの世界に来い来い!ってちょっとうれしそうでむかついた(笑)。
絶対行きたくない!! 

トップシークレット
今日はまだ測ってないよ〜
いっぱい食べたから測るのが怖い!!

どうして?? 

2005年06月10日(金) 16時37分
なんかただならない雰囲気でお昼に「今日よる時間ある??」ってメールしてきた彼。なんかやな感じだなーって思ってたけど、時間あったし、いいよ〜って返事した。
9時になって雨の中駅まで行ったら超超テンションの低い彼が傘さして立ち尽くしてて、「どうしたの??」っていっても答えてくれないし。おもたーい雰囲気・・・。
やばいあたしふられるんだ?!って直感で思ったけど。彼が話してくれるまで待とうって思ってしばらーく雨の中ひたすら歩いた。
 公園についてしばらくしたら、ボーっと立って動かない。
 「どうしたのさ?」って何回も何回も聞いたら、眼に涙浮かべて言葉が出ない彼がいた。
 すっごいゆっくり話をしだして、あまりにも間の多い感じだったから、結局何がいいたかったのかわからなかったけど、
 どうやら今仕事とかあたし以外の私用のことが充実していて会える時間がない。と。 でもそれは今しか出来ないことで、断れないというか、むしろ行きたいみたい。
そんなわけで私が怒るのも無理はないし、かといってどうしたらいいのかわからないし・・・。と続き。
彼の口から今どうしたいのか、という言葉がいっこうに出てこなくて結局私はどうしたらいいの??って本気で思った。
 超雨降ってるし時間すごく遅くなっちゃったからもう帰らなきゃってちょっと中途半端に話し切り上げちゃった。
 泣いている理由もわかんなかったし、別れを切り出すってわけでもなかったし。ものすごく私を傷つけ、悩ませるだけの話し合いだったよ。結局今私が必要なくなったってことでしょ?
結局重たいの??飽きたの??ほかに好きな人が出来たの??
私なりに新しい環境に慣れようと思って努力してきたのに、まだこれからだったかもしれないけど、ちょっと慣れてきたのに。
あまりに自分勝手だよね。
もやもやしまくって、全然眠れなかった。ばかばかばか

でも好きなのに。別れるなんて考えられないのに。

初挑戦! 

2005年06月09日(木) 22時24分
初めて挑戦してみます!
これから私のダイエット日誌を大公開していこう。
その日食べたものや、体調、進行状況をがんばって続けていけたらいいなぁ・・・


朝食
ブルガリアヨーグルト() 昨日の残りのマカロニサラダ

昼食 
おかんの愛情弁当 (ゴハン1膳分 焼き鮭 ゆで卵1/2個 切り干し大根の煮物 夏みかん) 春雨スープ 

夕食
ロールキャベツ1個 カレーライス2杯 

間食
ドトールのチョコレートケーキ アイスカフェラテ 牛乳1杯
 
何か運動した??
してないに等しい・・・の散歩 朝ちょこっとだけ

今日の出来事 何かいいことありましたか

今日はなんもナーイ!昨日サッカー日本代表が超素敵な試合を繰り広げて世界のどこよりも早くドイツW杯の切符を手にした〜。
昨日は家族でテレビの前に釘付けでした!!!!やったねニッポン
今日は仕事のお友達と、1年ぶりにお茶をしました!
実はちょうど1年前の今日も彼女と仕事後、飲みに行ってました!偶然!
その日に私は今の彼と再会をしたんだなぁ・・・
そういう素敵な思い出を大切にしていきたいなぁあのころの気持ちを
ずっとずっと大切にしていきたいと思う今日この頃であります


トップシークレット
今日の体重  kg 昨日より・・・
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 急制動クイーン?! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 急制動クイーン?! (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 急制動クイーン?! (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 急制動クイーン?! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 急制動クイーン?! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 急制動クイーン?! (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 急制動クイーン?! (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 急制動クイーン?! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 急制動クイーン?! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 急制動クイーン?! (2008年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xingzi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる