梅は咲いたか 

2007年03月09日(金) 16時59分
直行で社用を片付けて、ちょいと近くの大阪天満宮へ。
盆梅展の最中であったが、まだ始まる時間じゃなかったので
境内をぐるっと見るだけで、退散。

東大寺 修二会 お松明 

2007年03月03日(土) 23時55分
暖かいというものの、やはり「お水取り」が終わらねば
春はやってこないと昔から言う。
毎年季節感が薄れていくようでなんだか哀しいし、
アクセスのいいところにいるのだから、と奈良を巡りだして数年。
5回目になる奈良東大寺の修二会「お松明」を、今年も見てきた。

いただきもの 

2007年02月22日(木) 20時46分
??回目の誕生日を迎えました。
嬉しさと、照れくささがない交ぜ。
そろそろ「折り返して、これからは年取らない」と
訳のわからんこと公言しよっか?

幸せなことに友人たちからプレゼントが届きました。
せっかくなので記念に残しておきましょう。

みんな、ありがとうね〜

奈良節分会めぐり 

2007年02月03日(土) 22時53分
早いものでもう2月がやってきた。
春がそこまで、っていう思いと、かなりせっつかれる感じと。
毎年地元のお寺に行ってるけれども、今年は旧いお札を納めるだけにして
土曜日だということもあって、奈良のお寺を回ってみようと思った。

味の九州展 

2007年01月17日(水) 22時18分
大阪タカシマヤ みやざき展同時開催【味の九州展】より
買って友人宅で食す。食べられる前に撮ったものをご紹介
1/22(月)まで大阪タカシマヤの7階で開催中ですばい。

パノラマ・ヴュー 

2006年12月03日(日) 18時41分
今年は参加できなかった「1万人の第九」。
見に行きたくて当日券を求めにいったが、あえなくシャットアウト。
まったく手が届かなかった冬のイベントであった。
少し辺りを散歩する。まだ紅葉が残っているので、コントラストが
目にしみる。思わずカメラを向けた。

AZUKI SWEETS 

2006年11月21日(火) 13時09分
お昼前、ふらふらとお使いに出かけたら。
カートが裏道に停まっていて、買ってる人がいた。
ひゃっほー! 
通り過ぎるのを遠くから眺めてたりはしてたけど
こんなに近くで見たのは初めて。買おう!買おう!

上海旅行〜第3日目〜帰国まで・その2 

2006年11月05日(日) 23時59分
かなり引っ張りますが…。

***

最後の買い物をロビーでばたばたと荷物に詰めなおして、いよいよ空港へ。
小姐はしきりに地下鉄→リニアを勧めてくれたが、私はやっぱり
車窓を楽しみながらのバスがいい。帰ると思ったら疲れも軽くなったし。
そこで、タクシーで往きも利用した空港2号線バスのターミナル静安寺へ向かう。
何度ここを通ったことやら…


上海旅行〜第3日目〜帰国まで・その1 

2006年11月05日(日) 23時58分
変な切り換え方だったけど、何しろ記録として記憶をとどめておきたい
帰りの飛行機に乗るまでも、細かいことがいろいろあったからね。

…で、最後の力を振り絞り(笑)、裏道を行きながら目的地まで。
残念ながらヨレヨレだったので画像を撮ることはできなかったけれど
裏道って、ホントに面白い。

上海旅行〜第3日目〜街歩き・外灘から南京東路 

2006年11月05日(日) 23時50分

幼稚な画でスミマセン…


というわけで、外灘へ。


Recent Comment
アイコン画像すかし
» 梅は咲いたか (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 梅は咲いたか (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 梅は咲いたか (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 梅は咲いたか (2008年09月24日)
アイコン画像LR
» 試して合点 (2005年06月22日)
アイコン画像ouiui
» 試して合点 (2005年06月21日)
アイコン画像tez
» 試して合点 (2005年06月21日)
アイコン画像LR
» 試して合点 (2005年06月20日)
アイコン画像ouiui
» 試して合点 (2005年06月19日)
アイコン画像BESTブログランキング

» 国家プロジェクト (2005年06月17日)
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/xingfu62/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:LR
読者になる
Yapme!一覧
読者になる