3週間。

October 23 [Tue], 2012, 15:24

10月3日
10ヶ月おなかにいたあかちゃんと
やっと出逢えた。
いとしい いとしい娘。
わたしにそっくり(とみんなに言われる)。

前日の朝方に破水して、うまれるまで30時間、
処置や促進剤による陣痛に耐えて
彼が病院に到着した数分後に産まれてきてくれた。

久しぶりに会った彼に
お疲れさま、と言ってもらえて
産んでよかったと思った。
手を繋いで、色んな話をして
はじめての我が子への誕生日プレゼントの『名前』を
ふたりで決めて。


「ヒツジと、ようやく会えた子供を大事にするよ」

そう言ってくれて
たくさん問題はあるだろうけど、
この人についていこうと決めた。

わたしの両親と、彼の両親は険悪な仲になってしまったけど
どちらの両親にも認めてもらえるように頑張るし
ちゃんと生活してみせる。

娘につらい想いはさせない。
わたしだって、幸せになる。



まだ産まれて3週間。
毎日、たくさんの表情を見せてくれる。

おなかの中にいたとき、
どれだけこの子に負担を掛けたんだろうと考えると
申し訳なくて涙が出る。
それでも今、手を伸ばしてわたしを求めてくれることが幸せ。

たまに、マタニティーブルーなのか、
わたしが母親でいいのか?
本当はわたしなんかより、別の人がいいんじゃないか?
って考えたりする。
母や姉があやすのが上手だったり、抱っこで泣き止んだりすると、
たまに爆発。笑


育児は、育自とも言うんだって。
わたしもまだまだ、自覚も覚悟も足りない。
彼なんて、産まれた時しか見てないんだから、
父親になった実感もあまりないでしょう。


一緒に成長していこう。
がんばろう。



寝言が激しいのは、
わたしに似たのか、彼に似たのか。
どっちもかな。笑

愛してるよ。
これからずっと、愛していくよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒツジ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる