大家好! 我是留学生。 我現在在北京学習中文。

2012年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xiexiexiexie86
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
時の流れに身を任せ / 2012年06月25日(月)
大家好。

おひさしぶりです。みなさんご機嫌いかがでしょうか。

というかまだこのブログ見られる人いるのでしょうか。

さて、半年間放置したのは他でもなく、そう、浮気です。

流行の女の子、FACEBOOKに完全に流れてしまいました。

大学1年生でブログに出逢い、なんと画期的なものかと感動。

大学2年生ぐらいでmixiと出逢い、なんと便利なものかと興奮。

そして社会人3年目にFACEBOOKに出逢い、おったまげました。

周りのみんながブログを止めmixiに流れる中、僕は気さく屋を閉じませんでした。

でもね、

世界中の友達と再会でき、交流がキープできてしまう。

合コンで女の子に番号を聞くのは緊張するけど、

「FACEBOOKやってる?」はさらっと聞けてしまう。

大人数誘う催しで今までいちいちメール送信していたけど、

一瞬で150人くらいに声をかけられてしまう魔法のツール。

なつかしいあの人やこの人と再会でき、新しく出逢った人と交流を続けられる。

TWITTERはどうも性に合いませんでしたが、FACEBOOKは便利です。

何が言いたいかと言うと、6年以上毎月書いてきたブログですが、しばらく活動休止
しようと思います。

やっぱり浮気は大変です。一度に二人は抱けません。僕はかとうたかにはなれません。


でも閉店はしません。ここにはいろいろ詰まっているから。

僕にとっては宝箱みたいな存在です。

いつかいつの日か、リニューアルして再開したいと思っております。

半年も放置しておきながらあれですが、やはりちゃんと区切りはつけとこうと思い投稿しました。

ピリオドではありません。コンマ、外国人風に言うと“カンマ”です。

兎にも角にも、今まで応援いただき誠にありがとうございました。

みなさんのコメントがなければ、絶対こんな続かなかった。

7年間の感謝を込めて、非常感謝。

再見!

2012年6月25日(給料日) 気さく屋店長
 
   
Posted at 21:12 / 辛苦 / この記事のURL
コメント(35)
フリーなマーケット / 2011年11月06日(日)
晩上好!

というわけで、4年ぶりに行ってまいりました、県大の剣祭。

フリーマーケットに参加したのですが、いやはやほや。

女子大生ゼロ、お客さんは月曜の新橋のキャバクラぐらいガラガラ。

確かに、学生時代一度も足運ばなかったしな、と思いながらビニールシートを広げ、
初めに村上春樹の1Q84を三巻セットで並べてみました。

次のものを並べようとした瞬間、推定50代前後の奥様が駆け寄り、じっ〜とそれを眺めるのです。

奥さん「ねえ、これ売り物なの?」

僕「ええ、できればまとめて、お安くしますよ、マダム」

奥さん「今日来るとき、ちょうどこの話してたの、運命かしら?」

僕「マダム、人はそれを、デステニーと呼びます」

600円でお買い上げ。 マダムの熱心な様子を見た他のお客さんが一気に僕の周りへ集合。

お客「お兄ちゃん、他は何があるの?」

まだ売り物を出してないし、値段さえ考えてないのに、とまどいながらバックから商品を出す僕。

マフラー(アーバンリサーチ)、ネルシャツ(HRM)、お財布(ポールスミス)、
リュックサック(MACPACK)、筆箱(ポーター)、ライダースジャケット(HRM)、スカジャン(HRM)、

上記のもの、並べ始めてから20分以内で完売、計9000円也。

全部もう使わなくなった僕のお古、でもゆっけが400円売る間にぼく9600円売ってしまったのです。

やっぱり、顔面がイケてるって得だよな〜って、ゆっけを見下しながら僕は思いました。

気さくだったのがライダースジャケット。ナイロン素材ですが、ダブルでしっかりロックンロールな一品。
小さめなので若い大学生に売れるかな思っていたところ、

1番最初に手にしたのは、推定68歳のおばあちゃん。

おばあちゃん「(試着しながら)兄ちゃんこれあったかいしちょうどいい、いくら?」

僕「これね〜定価けっこうするんですけど、お姉さんかわいいし似合ってるから… 1500円!」

おばあちゃん「おねえさん? かわいい? だーっはっはっはっは、よっしゃ、はい」 値切りなしで即支払い。

そしておばあちゃんは、満面の笑みでそれを着たまま帰っていきました、
それがライダースジャケットと呼ばれるものとはしらずに。

静岡に在住の皆様、もし街でライダースジャケットをきているパンクなおばあちゃんを見たら、
あれは1500円だったんだと眺めてみてください。

そのあともちょこちょこ売れ、体育館で商売したの2時間未満にも関わらず、
トータル11000円の売り上げ。恐らくその日トップでしょう。往復の電車代は余裕で儲かりました。

しかし、もちろん、その日の夜に、その10000円は八剣伝で使っちゃったのですが。

まあでも、フリーマーケットおもしろい、はまりそうです。


そしてその日の夜は、県大OBOG大集合。ほとんどが僕の学年ちょい下でしたが、
まあ〜楽しかった。すこぶる愉快でした。やっぱり草薙はホームだなと。

後輩ってかわいすぎるなと。ぼくはやりたい放題やりましたが、愛すべき後輩たちは文句も言わず
付き合ってくれるのです。

僕がトイレに行って戻るとき、トイレットペーパーをぐるぐる首にまいて、
「静岡ってマフラータダなんだな〜」ってくだらないことをやったんです。

その5分後ぐらいに、初めてちゃんと話したであろう、パッと見おとなしめのかわいらしい女子の後輩が、

トイレから戻るときに無料のトイレットペーパーのマフラーを首に巻いていたのです。

全員から拍手が起こりました。 ぼくは涙をながしました。

これを気さくと言わず、なんというのでしょうか。

トイレットペーパーを5周分ぐらい無駄に使った、エコではない、ただのエゴかもしれません。

でもね、トイレットペーパーで20人の拍手と笑顔を生み出したのです。 喜作 です。

長くなりましたが、要は、やっぱり草薙は首都だったということです。

あ〜すこぶる愉快な週末でした。

親愛なる後輩たち、グラシアス。 また、首都で逢いましょう。

さて、明日は日曜、たまった洗濯物、会社のデスク上の書類をやっつけたいと思います。

もうすぐクリスマス、願い事はただ一つ、

世の中のすべてのアベックが破局しますように。 今夜好夢。
 
   
Posted at 01:50 / 気さく / この記事のURL
コメント(5)
嗚呼、現役女子大生 / 2011年10月27日(木)


ごぶたしてます大家好。

皆様ご機嫌いかがでしょうか。

いや〜、ずいぶんサボタージュしてました、やっと更新。

さて、今日は宣伝です。

来る10月29日(土)、4年ぶりに、我が母校、静岡県立大学に帰還、そして文化祭に行くのです。

朝10時〜夕方16時まで、体育館にて行われる、フリーマーケットに出店するのです with ゆっけ。

ブランドもののお洋服、お本、お雑貨を格安で売っちゃいます。

とってもかわいい女子大生が買いに来たら、たぶん無料であげます。

さらに特典もあり、女子大生限定で、先着500名に、ぼくのアドレス教えます。

メアドではなく、住所です。

接客を理由に、無料で女子大生と会話できるなんて。

延長料金の心配もいらないなんて、気さくですね、大学って。

チアガールのショーの時間以外は体育館にいると思われるので、
静岡近辺在住の皆様、是非是非お立ち寄りください。

さすがに4年経てば、いくら全校生徒と友達であった僕もアウェイでしょう。

でもね、県大の校則にあるんです、友達の友達は友達、って。

女子大生の、お肌はピチピチ、って。

あ〜楽しみ。夜はゆっけの家に泊まるので、暇なOBOGの皆様飲みましょう。

まあ、現役女子大生に誘われたら行けないけど。

待ってろ県大、待ってろまだ見ぬ女子大生!

それでは、赤レンガの下で逢いましょう。

取り急ぎ宣伝まで、女子大生との恋の結果は後日UP致します。

アベックみたいなツーショットの写真をつけて。

今夜好夢。
 
   
Posted at 23:20 / 気さく / この記事のURL
コメント(0)
富士登山 / 2011年08月29日(月)
 どうも、月曜に有給をとったのですが、携帯と言う首輪につながれ仕事三昧だった気さくです。

首題、2年連続で登ってきました、Mt.Fuji. 今回が3回目。



バスで5合目に着いた時は雨がザーザー、会話がなくなりました。

ビールを飲んで雨の中登山開始、普段の行いでしょうか、晴れたんですね、写真のように。

くたくたなのに、ふと綺麗な景色を発見した瞬間大興奮。

だからくそ疲れるのに登っちゃうんでしょうね。

そして降ったり止んだりしていたのですが、天は僕らを見捨てなかったのです、
満天の、いや満点の星空。

山小屋のおっさんが、「雲みたいに見えるあれが天の川だよ」と教えてくれました。

その後星を見ていたら、大阪から来ている女子2人が側に来て、星を見てキャッキャしはじめました。

女子@「キャ〜ありへん、北斗七星が分からんぐらい多いなんてありえへん」

女子A「ほんまやな〜、最高やわ〜、天の川とかも見えるんかな」

僕「雲みたいに見えるあれがミルキーウェイですよ、おっと、ミルキーウェイって天の川のことね」

女子達「キャ〜キャ〜キャ〜あれが天の川なん?初めて見た、キャ〜すごいですね」

僕は心の中でつぶやきました、「おっさんありがと」って。

女子に「キャ〜」って言わせることほどうれしいことはないですね。

そして一緒にいた後輩たくやが言いました。

たくや「でも思ったほど寒くないですね」

僕「何でか知ってるかい、満天の星の光が届いているからさ」

女子達「キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

最後のキャ〜はフィクションかもしれませんが、まあノンフィクションの星空は圧巻でした。

登山にはいろんな出逢いが潜んでます。

6合目辺りを登っている時、まさかの大学後輩まー君に遭遇。
今年4、5回目の富士登山というツワモノ。

頂上では静岡にALTとして来ているスコットランド人達と交流。
初めての富士登山はどうだったと聞くと「Too much」だって。

そして下山中、彼らはまだ雲の上で活動を行っていました。
資本主義撲滅を叫びながら。



去年と服装があまり変わっていないところを見ると、なかなかうまくいっていないようです。

何はともあれ3人とも2年連続無事登頂。毎年恒例の行事になりそうです。

反省点はただ1つ、

防水だと思っていたウィンドブレーカーが撥水だったためびしょ濡れになったこと。

登山には防水を買いましょう、撥水は水を弾くが必ず濡れます、風引く要素満載です。

一緒に登った2人は下山中に筋肉痛と苦しんでいましたが、まだ筋肉痛になっていない27歳ぼく。

明日という日が不安で仕方ありません。

マッサージして寝ます、あ〜よかったぜ Top of Mt.Fuji. See you next year.

来週はGolfからのBBQ、再来週はCamp、忙しくて恋する暇も貯金する暇もありません。

さて、明日から現実社会、筋肉痛とともにふんばります。

今夜好夢。









 
   
Posted at 20:39 / 気さく / この記事のURL
コメント(2)
海外出張 / 2011年07月15日(金)
どうも、3連休前の金曜夜、満面の笑みを浮かべるアベックや家族連れでごった返す

羽田空港国際ターミナルからこんばんは。

昔はね、すごく興奮したんです、海外出張という響きに。

今回は出張では2度目のチンガポール。プライベートも含めたら3度目のマーライオン。

昨日の夕方決定した出張。

先週土日も仕事、この3連休もチンガポール出張で仕事。

ということはひさびさに19連勤決定、しかも出発がまさかの3連休前夜。

は〜、初めてです、海外に行くのに興奮してないの、ため息が出るの。

今日も夕方まで働いて、家帰って洗濯して生乾きのパンツとシャツ、ハンカチをスーツケースに詰め込んで。

作業着も入れるからパンパンのスーツケースに文句や不満も詰め込んで、

「もう疲れたよ〜、いきたくないよ〜、うぜーよ〜、○ァックだよ〜」

と言いながら、ちゃっかりサングラスも詰め込んだ僕。

しっかり楽しみにしている僕。

口や体がいくら嘘をついても、胸のドキドキは隠せないのです。

やっぱり海外って同じ国でもワクワクしてしまう。

しかも3連休ならお客さんから携帯に電話も来ないし。

イミグレを通過した瞬間から、ネガティブがポジティブに大変身。

夜中初の朝着だけど、帰りはなぜか成田だけど、シンガポールほとんど観光しちゃってるけど、

でもでもやっぱりワクワクするのです。

待ってろタイガービアー、チキンライス、フィッシュヘッドカレー!

それではちょっと肌でも焼きに行って来ます。

気さくな3連休を!





 
   
Posted at 22:41 / 辛苦 / この記事のURL
コメント(2)
地引網 / 2011年07月03日(日)
 どうも、小麦色にやけ、ますます正露丸みたいな顔になった気さくです。

というわけで、本日は茅ヶ崎のサザンビーチに行ってまいりました。

地引網ですね、約20年ぶり。

いや〜、ようけ魚がひっかかりました、晴天のビーチでビールに魚、ライク ア ヘブン。

大学の同級生の女子2人、知らない男子2人と行ったわけですが、
みんな海パン持参なわけですよ。

ちょうど昨日が海開きらしく、服を脱ぎ捨て海に飛び込む4人。

「気さく君も泳ごうよ」

「いや、ぼく海パンないし、肌やけるのやだし、いいよ」

そう答えた20秒後に、僕はジーパンのまま海に飛び込んでいました。

だってさ、海が呼んでたんだもの。いや〜、ひさびさに海で泳ぎました。

あまりに楽しく、その後ジーパンとパンツを干して、コンビニに海パンを買いに行くほどでした。

そして、その日友達になった男子2人との会話です。

友@「おれ女子と海でワイワイやるのって初めてかも」

友A「ええよな〜、楽しいよな〜2人ともかわいいし」

僕「いいよね〜、ビキニって」

でも僕は気づいてしまったんです。身内のビキニってあんまり興奮しないことに。

その女子2人はとてもキュートなのですが、付き合いも長く、気さく屋社員なのでとても仲良しなのです。

男子2人は、女子2人をかわいいと言っていました。ぼくもそう思います。

でも、なんていうんでしょう、どんなに凝視しても、やっぱり身内のビキニなのです。

デパートの女性下着売り場を通るとちょっと恥ずかしいですが、

母親のベージュのブラジャーは何の気兼ねもなく干せるのです。

合コンで初対面の女の子に下ネタを使うのは勇気が必要ですが、

行きなれたキャバクラでは真顔で下ネタ連呼できるのです。

例えるなら、辛くない麻婆豆腐とでもいうのでしょうか。

おいしいんです、でも辛くない。

知らない美人が着るからこそ、ビキニとは危険で、エキゾチックで、
そしてヒーヒー言っちゃうぐらいスパイスが効いてるのかなと思いました。

プレイボーイ誌のブロンド美女しかり、ボンドガールしかり、RIOしかり。

しかし、とにかく海は楽しかった。

いつも仕事で海しか行かないのですが、こんなにも違うのかと。

同じ海でも、作業着のおっさんの背後にある海と、

ビキニガールの背後にある海は、青さも違って見えました。

人類初の有人宇宙飛行を達成したユーリイ・ガガーリンの言葉
「地球は青かった」

きっとその時地球ではたくさんの女子がビキニで泳いでいたんでしょうね。

何はともあれ、山もいいけど、海もいいです。

ワンダフルサンデーをありがとう。

今日一緒にキャピキャピした気さく屋女子社員2人に、

今度はビキニじゃなくて、貝殻ビキニを身にまとってもらうよう頼んでみます。

貝殻というスパイスで、麻婆豆腐は辛くなるのか。

う〜ん、楽しみですね。

ホタテの貝じゃなく、あさりかしじみの貝にしましょうね。

さて、今週はどでかい歓送迎会、オフコース、アイム幹事。メイビーラスト幹事、アイホープソー。

ふんばります。では、みなさま、この夏、どこかのビアガーデンで逢いましょう。

今夜好夢。
 
   
Posted at 20:56 / 気さく / この記事のURL
コメント(5)
プリン体 / 2011年06月13日(月)
どうも、健康診断の結果、慎重が1cm縮んだ気さくです。

やっぱりな、去年背伸びしてたんだな、ショック。

健康管理ゼロにも関わらず、体重が500g減っているだけ、いいですね、若いって。

まあそれはいいとして、今回結果が気になっていたのは、やつです、

そうです、ガンマGTP.

結果、没問題。基準値です。

いや〜楽勝楽勝、2年間1日もアルコールを抜かずにこの結果、

「まだまだ飲んでいいってことだな」とオフィスで独り言を言っていると、

隣の席の大先輩(60代前半)がぼくの診断結果を覗いて言いました。

「痛風予備軍やな」

えっ、ガンマOKですよ、コレステロールも少ないし、血圧もばっちりです、と僕。

「ここや」と大先輩。

尿酸値 「7.0mg/dl」

初めてインターネットで健康ワード調べました。

尿酸値、つまりプリン体。

おおよそ「 4.0〜7.0mg/dl位」が正常。

尿酸値は、生活環境や体調の変化により変動しますが、4.0〜6.0mg/dlに保つことが大切です。


保ててない、Road to 痛風 を順調に歩んでいるそうです。

大先輩「新聞社でも休刊日があるんやぞ、おまえも週1回ぐらい休肝せえ」

僕「分かりました、ビール減らして発泡酒にします」

大先輩「アホか〜」

周りの女性人「クスクス」 

大先輩うまいこと言ってたな〜と、今発泡酒を飲みながら感心しています。

感心だけならサルでもできる、必要なのは改心。

しかし、仕事終わりのビールは会心の味。

ま、ギリギリ基準値なのでよしとしましょう。

とりあえず、来年の健康診断までは毎日飲めそうです。


本日今年初めて蚊にさされました。夏です、ビールです、ビアガーデンです。

東京近辺の方、そろそろビアガーデン行きましょう。

明日大先輩に、「やっぱり飲んじゃいました、でも発泡酒にしました」

といった後に「あかんわ」と言われるのが楽しみで仕方ありません。

Summer has come. 行きましょビアガーデン。

今夜好夢。
 
   
Posted at 21:48 / 日記 / この記事のURL
コメント(7)
乾杯の音頭 / 2011年05月29日(日)
わだっち、ちえちゃん、ご結婚誠におめでとうございます。

「おやすみ」って言ったら、「おやすみ」って言う

「おはよう」って言ったら、「おはよう」って言う

「愛してる」って言ったら、「愛してる」って言う

こだまでしょうか、いいえ、夫婦です

これから始まる新しい家庭の中で、共に歩んでいくお二人

お二人のこだまが重なり合えば

いつか赤ちゃんというひかりが生まれると思います

そしてそのひかりを大切に育てていくのがお二人ののぞみとなる

こだま、ひかり、のぞみ

夫婦とは、東海道新幹線のようなものなのかもしれません

お二人の各駅停車の旅は始まったばかりです

いろんな駅でいろんなことが待ち受けいると思います。

もしもお二人が困難に出くわしたとき、今日ここにいる友人一同が

惜しみない協力をすることを約束し、乾杯の挨拶とさせていただきます

皆様、ご唱和ください

わだっちとちえちゃんの末永い幸せを祈って

乾杯


本当に気さくな新郎新婦の気さくな結婚式となりました。

披露宴の席に座ると、新郎からのメッセージカードがありました。

「県大で1番おもしろい男、と語り継がれるミスターキサク、

僕は君と知り合ったからこそ、2番になることができました。…以下省略」

県大で1番おもしろいのは誰だというどうでもいい議論かもしれませんが、

僕の中では僕かわだっちだと思っていました。

そしてわだっちからのこのメッセージ、なんて心が広いのでしょう。

逆の立場だったら、絶対無理、「君と出逢ったから1番に磨きがかかったよ」

と小生意気なメッセージになるでしょう。しかしわだっちは違いました。

かっこいいなと思います。むしろ完敗かなとも思います。

しかしながら、ライバルからのこのメッセージ、ずっと保管します。

拡大コピーして同級生全員に郵送したい気持ちでいっぱいですが、我慢します。


ちえちゃん、あなたの選んだ男は抜群です。

県大で1番笑いの打率が高い男です。

笑かす天才と笑う天才の気さく夫婦の誕生です。

末永く、お気さくに!

 
   
Posted at 11:17 / 気さく / この記事のURL
コメント(6)
 / 2011年05月23日(月)
なぜめぐり逢うのかを わたしたちはなにも知らない

いつめぐり逢うのかを わたしたちはいつも知らない

どこにいたの 生きてきたの 遠い空の下 二つの物語

縦の糸はあなた 横の糸はわたし

織り成す布は いつか誰かを 温めうるかもしれない


なんて気さくな歌でしょう。

先々週の結婚式では、この歌を参加者全員で大合唱

先週の結婚式では、花嫁がピアノで生演奏

この歌を聴いてキャバ嬢を想い浮かべた私は病気でしょうか。

うん、僕の逢うべき糸は赤い糸でなく、お金色の糸みたいです。

みなさんこんばんは、ごぶさたしてます。

2週連続の結婚式、間にスカパラを挟みまして、今週土曜も結婚式。

めでたいことはいくつあってもいいですね。

気がつけば早いもので、この5月で27歳になりました。

27歳ですよ、若いね〜まだまだ。

ただやっぱり心配事もあるわけで、この前GWに大学の後輩たちとキャンプをしたんです。

後輩Bは、3つぐらい下なのにもう肝臓ひっかかってました。

後輩Kは、1つ下なのに、痛風と診断を受けました。

ガンマ、明後日の健康診断、ガンマだけは注意します。

入社4年目、特に営業になってからこの2年間、1日も欠かさずお酒を摂取しています。

平日土日はもちろん、予定のない日も1人で晩酌。

100%外食、お肉やら天ぷらやらジャンクフードのオンパレード with beer.

でも太らないんです。学生時代のスキニーパンツが今も現役なのです。

ということは内臓に脂肪がいっているのでしょう。タバコだってプカプカ吸うし。

そんな残念な生活を数年続けても太らない、風邪もひかない、お金もたまらない。

ナイナイナイの国、そう、僕はピーターパンなのです。

でもピーターパンはキャバクラに行って指名したりはしないので、

やっぱり僕はサラリーマンみたいです。

まあ要は、結婚した友人のみなさん、心からおめでとう。


「おやすみ」って言ったら、「おやすみ」って言う

「おはよう」って言ったら、「おはよう」って言う

「愛してる」って言ったら、「愛してる」って言う

こだまでしょうか、いいえ、夫婦です



「ひさびさ」って言ったら、「一杯もらっていい?」って言う

「お会計」って言ったら、「延長して、延長して」って言う

「また来るね」って言ったら、もう他の客にメールしてる

こだまでしょうか、いいえ、キャバ嬢です


うん、やっぱり愛とはピュアで、そして無料であるべきだ。

無償の愛、無料の愛…… どこに行けば売ってるんだろう。

あっ、またお金で買おうとしてる僕がいる、やだね大人って。

27歳も今日という日だけを、今というこの瞬間だけを思い切り楽しむことを誓います。

それにはみなさんの存在が必要です。

今後とも宜しく御願い申し上げます。

さっ、ビール飲みながら経費精算しよ、今夜好夢。
 
   
Posted at 20:33 / 日記 / この記事のURL
コメント(9)
未来は僕らの手の中 / 2011年03月17日(木)
何か変わりそうで

眠れない夜

君の声は明日

張り裂けるだろう

あきらめるなんて

死ぬまでないから



おにぎりとパンが買えない、電池もティッシュもない

電車はバカみたいに混む、みんなピリピリしとる

でもね、ぼくらは息をしとる、笑顔が出る時もある

こんなありがたいことはないら

コンビニに何もなくても

生きとる、友達も家族も無事

ならばなんでも我慢できるら

これ以上のぜいたくはないら

今瞬間をしっかりと噛み締めよう

できること、できないことがある

確かにもどかしい

でもできることは何か

買い占めでもない

電車でいらつくことでもない

周りの人を大事にしよう

世の中人対人

LOVE and peace

それだけ

ふんばろう、全てを東北へ向けるために


気さく、英語にしたらLOVE and PEACE


気さくにいこう

気さく屋本舗より

気さくを込めて


 
   
Posted at 21:12 / 気さく / この記事のURL
コメント(3)
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!