仕事

July 22 [Sat], 2017, 18:18

先日、仕事で嫌な出来事があって


気分が落ちてたけれど、


そんな時に気分をあげてくれるのもまた患者さんで


また頑張ろうと思わせてくれる








それとは別で、蒸せる暑さとエアコンの冷えでくたばってます


他所から最近引っ越してきた患者さんが


この辺の暑さはすごいって話をしてた


何もしてなくても汗だくやしな


エアコンは冷やすけど、つけなかったら熱中症になるしで


加減がわからん


仕事中はずっとエアコンの中だから熱がこもって余計に体がダルくてヘロヘロです


院長もみんなヘロヘロだったので、


院長がから〜いカレーを食べさせてくれました(笑)


エアコン消して、汗ダラダラ流してバクバク食べて、


みんなで復活(笑)


やっぱり汗かかなあかんなー


ということで、帰宅後も窓開けて風通しながら


汗だくで片付け中です


世は夏休みに入っておじいちゃんおばあちゃんは忙しいようですが、

それでもこのくそ暑い中、


汗だくで頑張ってきてくれる人達のためにまた来週から頑張ります




水筒

July 17 [Mon], 2017, 19:42

また変なもんにハマってます


いや、変じゃないけど1つありゃええやろ的な?






いちおう内容量がそれぞれ違います


水筒


まだ他に2つほど持ってる


スタバもなんならこれ持って行ってもいいもんね


カップもアリスで可愛いから買っちゃった


あ〜〜


アリス可愛い〜〜


前回のアリスの時、可愛かったけど買うのやめて後悔したもんなー


今回は使うものだけ欲しいの買いました


これから気分で使おうかな

連休

July 17 [Mon], 2017, 14:33
帰ってきました


帰り道にあるお灸の木







お灸の原料じゃないよ(笑)


今はよく茂ってるからそうでもないけど、


もう少し葉がスカスカになってくると

いい感じにひねったもぐさのようで、


線香で火をつけたらいい具合にしゅっと燃えそうなシルエット


に見えてこの木を見たら、つい、てっぺんにエア点火(笑)

伝わるかな?笑






そして、家族も買ってた棒灸セット



ここでは心置きなく出来るのでやってきた



私にやるはずが、犬のケツ

かなり重症で、歩行障害出てて深刻です



究極に眠たくて熟睡モードの隙にお灸しまくり



その後、患者さんにはそのままゆっくりおやすみいただきました




今回帰り着くまでにこまごまと買ったもの



市販されてるパイオネックス、パッケージが変わったのかな


病みまくりの弟にお土産にしました

あとは中毒化してるジェットストリームの単色ボールペン、


忘れられないための海ちゃんのおやつ、

レインボーカラーに一目惚れしたグラス

ちなみに今日のお洋服も同じようなカラーです





ん?色がよくわからんな


サンジューオーバーでもかろうじてイケるデザイン?


二の腕もカバーだし、そこまで露出じゃないけど夏だしいけるかなって




そして、また行くべく準備



マイグッズ持って帰ってきました


ユニフォームはジョーシンの回し者やけど


出来たらピンクのやつ買いたいな〜〜

暑いけどやっぱり夏好きだなぁ




阪神巨人戦!

July 09 [Sun], 2017, 18:05

昨日は待ちに待った野球観戦!

伝統の一戦!



ずっとこれを楽しみに仕事がんばってた


院長の年間指定席でめっちゃいい席で観戦させていただきました


目の前に巨人の陽さん来て阪神ファンにサインしてた(笑)


最近野球全く見てなくて選手がもう世代交代してて全然わかんなかったけど


陽さん覚えた(笑)


しかも院長に連れてっていただいたのですが、


至れり尽くせり(笑)


肝心の試合は


もう初回からなんだこれ状態やったけど、


球場で観戦やっぱり楽しい!


また行きたいー!









今日は負けて余計に疲れたせいか、ちょっと遅くまで寝てしまったよ(´-`)


そして夕方のスキマにねじ込んだ美容院の予約で


ささっと切ってもらってスッキリしました


思い立って珍しく日曜日に予約入れてみたら


混んでるから黙々と切ってくれました


いつもは平日に行くので、


営業かけられてついついカラーしたり部分パーマあてたりしちゃうので、


たまにこれもいいかも(笑)


でもそろそろカラーもしないと前回明るくしたから


ハイライトだけど伸びてるのがよく分かる


また少し伸ばしたい気もするけど


やっぱりショート良いよなぁと迷ってます

お買い物デー

June 17 [Sat], 2017, 20:28

今日は家族と待ち合わせしてお買い物してきました


最近即決タイプなので見たいとこ怒涛の勢いで見て、


ええな!と思ったらお買い上げ(笑)


で、今日はお洋服を少しと


オモロー靴下と(バイキンおる)






女子グッズ


シンプルな、黒っぽい折りたたみの日傘


左右でデザインが違うピアス


可愛いTポイントカードが出たので


作ってきた


キキララ!






近くのツタヤで漫画借りれるようになったから


これで借りれる〜〜


仕事帰りに寄ろう






あとは私がいないとよう行かんというヘタレな弟を連れてスタバへ






私と弟は新作、母は紅茶のフラペチーノ


2人はちょうど気分な味やった〜〜と満足げでした(^^)


これが飲みたい!と行った私は気分な味じゃなかった(笑)


しかも店員さんのマヌケな対応に苦笑でした


この店舗はあんまりやなぁ


いつも行ってる店舗の方がいいや






母がコンタクト用のスライムを見つけてくれたので受け取ってきました






これで普段使いできる(°▽°)










そして今やっとやる気が維持されているので洗濯回しまくってます


部屋中洗濯物だらけ〜〜(笑)


というのも、ここのところ気力がもたず、


空き時間はひたすら寝るという状態が続いてて


家もほったらかしで大変です


洗濯物も大量だし、


トイレの電球は切れちゃったままだし(!)、


冷蔵庫も空っぽ、


お風呂もシャワーで済ませちゃうことが増えて


睡眠最優先にしてたツケが回ってきてます


そろそろ何とかせねば!


ちょっと試験もいい加減受けようという話になっているので


ちょっとがんばります('ω')

ハナショウブ

June 15 [Thu], 2017, 17:41

今の職場で働きだして、


毎年患者さんに近くの公園のハナショウブが綺麗だよって聞くんやけど、


なんだかんだで全然見に行けてなかったけど、


今日やっと見に行ってきました










めっちゃ綺麗〜〜


梅雨に入ってるはずだけど、お天気もめっちゃ良くて


いい気分転換にもなってすごくよかった


こないだ大学時代の友人と探し回った水筒をお供にしました










そして帰りにドトールで今日新発売のミラノサンド食べました(笑)


これもまたおいしくてよかった(笑)


なかなか楽しんでます


来月は院長に甲子園に連れてっていただくことになったし


スタッフはみんながんばってていい感じだし


なんかいいです


患者さんが減ってるのが複雑だけど、


お天気もいいからみんな調子いいようなのでいいと思います


いいことずくめやな


恒例の職場食事会

June 14 [Wed], 2017, 23:50

先週末は毎年恒例の職場の食事会でした


高級焼肉〜〜


今回も堪能させていただきました


そして今回もビンゴ大会で景品ゲット


前回は米。


今回はこちら






やっべ


巻く髪ねぇわ


全く伸ばす気なかったけど、


今回ちょうどカットの仕上がりが


何かわからないけど好きじゃなくて


うーんて感じだったのもあって


ヘアアイロン使うために伸ばすかと悩みだした(笑)


でも、使うまでに何年かかるの(笑)


今がっつりショートやからなぁ


ショートが馴染みすぎて、ロングの自分がもう思い出せないくらいなのよね


うーむ、どうしようかな


スタバカード

June 14 [Wed], 2017, 23:43

とうとう欲しいデザインが出たのでゲットしました〜〜






今日発売スタバカード!


仕事終わってから散歩がてら行ってきた!


ドライブスルーはめっちゃ混んでた


同じく今日発売の抹茶とチョコケーキのフラペチーノ飲みたかったけど


夜という罪悪感と、晩ご飯食べてなかったのでサラダラップなるものを食べました


多分こちらも新作のメキシカンなんちゃら


これしか残ってなかったんやけど


おいしかった!


前に食べたサンドよりこっちの方が好みでした


今度は朝に行ってフラペチーノ飲むぞ〜








余談ですが、最近今までしなかったようなことをしでかすことが増えました


カップ倒してこぼして服汚しちゃったり、


箸からツルッと落として服汚しちゃったり、


ついでに周りの人の服まで汚しちゃったり。


なんなの?


年なの?


地味にショックなんですよね








かいしんのいちげき!

June 08 [Thu], 2017, 19:21

遅ればせながらゲット






かいしんの一滴!






可愛すぎる!


清涼感MAXなので使うのややこわいですが(笑)


清涼感ニガテなのに可愛すぎて買った


ほんとはコンタクト用のやつ欲しかったけど無かった〜〜


家族にも捜索願出しました(笑)


これはコンタクトやらお仕事の疲れ目に、


寝る前にコンタクト外してからする用です


ちょうど無くなりかけてたから、これからは寝る前にかいしんの一滴です


目が冴えそうだ。
















そして今日は、


昨日わずかな予約の空きにねじ込んだ美容院に行ってきました


今回なんかちょっと違う感はあるけど、


どうせすぐまた伸びるからいいや


ショートだけど、だいぶ軽くなった!


スッキリしました


週末のお肉の準備完了です(笑)


たっぷり食べるぞ〜〜!

焼肉食べ放題とお買い物!

May 28 [Sun], 2017, 11:17

昨日はお久しぶりで大学時代の友人と会いました


仕事がバタついてきてたのに、なんだかんだで全部流れたから


予定通りちゃちゃっと終わらせて遊びに行けました


タイミングよくポイントアップだったので、高速で買い物しまくりました


行きたいところもほぼ一緒なうえ、2人ともほぼ即決(笑)


テンポよくちゃっちゃっといくからいつもさっぱりと楽しい


おっちゃんのノリなのかしらこれ?笑


サクッとお買い物して、


もはやこの子の時は恒例になりつつある焼肉食べ放題!笑


2人してご飯大をたいらげ、食べまくりましたよ






あ、ちなみに買いまくったのも2人して食べ物と日用品ばかりです(笑)


DHCのリップクリームはプリンセスシリーズが可愛くて


使い始めたけど、リップはこれが一番いいのでリピート中です


その上可愛いなんて言うことなしです






ベルが欲しくてセット買い(笑)


あとは食料と、






ちょうど2人とも欲しくて探し回った水筒


私はアフタヌーンティーのシンプルデザインにしました


でもこれはまた中途半端な収集癖が出そうです(笑)


そして、昨日発売日だったので帰りに買ってきて即読んじゃった〜






続きが気になるけど、コミックス派なので秋まで大人しく待ちます!


2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆自己紹介☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彰
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
中国語・台湾にハマッた学生時代から始めたブログ。 飽きっぽい私ですが、ここだけは気ままに続けてます☆ 社会人となった今、毒吐き場・つぶやき場となりました。
P R
☆月別アーカイブ☆