もっと大切なことがあるだろう 

2007年02月08日(木) 5時07分
厚労大臣のあらたな発言をめぐって問題になっている。

「2人以上で健全・・・」

だって、一人の女性が1.25(?)以上子供を産まないと、日本という国が成り立たないと試算(?)されている以上は、2人以上産む女性がいないと困るわけで...。
#1.xなどの子供産める訳がない。1人じゃないなら2人以上だよね!?

議員も、自分らの事務所費問題よりもこっちの方がいいんだろうね。

でもね、他にももっと大切なことを国会でやらなきゃいけないんじゃないの?

反省だけならサルでもできる!? 

2007年02月01日(木) 4時35分
「機械」発言で最近、TVによく出てくる大臣。
「反省」のことばが聞かれるが、反省だけならサルでもできるぞ!

青島純生 

2007年01月17日(水) 9時16分
久し振り(?)に小肥羊に行ってきた。


小肥羊にはやっぱり青島ビール。
それも「純生」だ。
たぶん、「純生」は日本では買えないんだろうと思う...。
普通の青島ビールよりこっちの「純生」の方が絶対おいしい!!

小肥羊の素? 

2007年01月07日(日) 8時26分
いつから販売されているのか知らないが、上海では小肥羊の素?が売っているらしい。
火鍋好きの俺のために友人が買っていてくれた。


中身はラードのようなもの(左上)、ラー油っぽいもの(右上)、粉末のスープの素(左下)、香辛料(右下)が入っていた。



これ以外に、ニンニク、ねぎ(白ねぎ)、生姜を入れて作るように書いてある。

とりあえず、家の土鍋で作って食べてみたが、それらしい匂い・味がするが、上海のお店で食べる方がおいしいと思った。
なにせ、家で鍋の匂いが消えるまで2日ほどかかった(ファブリーズしとけばよかった...)。

タイトル 

2007年01月05日(金) 5時03分
元々、マメに更新する方ではないが、ここ数ヶ月なにかと忙しくなかなか書き込めなかった。今年はマメに書き込めるのだろうか...。

さて、「火鍋フォー!ゴゥ」ってタイトルもラーザーラモン・HGのギャク(?)をもじったつもりだったが、HGそのものが一発芸人で、「そういえば、そんなやつのそんなギャクあったよなぁ」ってなるんだろうなぁ...。

今年1年もよい年でありますように...(人)合掌

任天堂Wii 

2006年12月02日(土) 9時16分
今日は任天堂Wiiの発売日。PS3は値段が高い事、どうしても遊びたいソフトがない事から発売日に手に入れようとする努力はしなかった。

PS3販売時のトラブルからなのか、近所でゲーム機を取り扱っている家電量販店・スーパーは抽選販売ばかり。とりあえず、インターネットでも当選結果が確認できるところで申し込んだ。後は、当日並んで抽選券をもらう予定だったが、予想外に早く結果が発表されて、当選が確認できた。後は、余裕で買いに行けばいい。

で、お店の情報を見ようと思ったら、そのサイトは既にアクセス不能。
事前に発表されていた時間より20分も早くアクセスして当選を確認できた事は非常に幸運だった。
まぁ、この運があったから当選したのかもしれないが...。

当選を知り合いにメールしたら、「こっちはダメ。。。」との事。外れる人もいたのねと本当に当選を実感した。

さぁ、ぼちぼち開店時間に合わせて出かける用意をしなければ。

夢(寝てる間に見るやつ) 

2006年11月21日(火) 4時55分
夢を見た。
小学校・中学校が同じだった女の子の夢。

不思議な事に、出会いの時のことを今でも覚えている。
彼女の出会う前までは「俺は足が速い」と思っていた。周りにいた誰よりも早い!という訳ではないが、早い方だったと思う。

小学2年生の時に体育館で彼女と駆けっこをして勝てなかった。
足の速い可愛い女の子だなぁ〜と思ったのを覚えている。

小学生時代は彼女とそれほど仲が良かった訳ではない。中学3年の時に同じクラスになりよく話すようになった。
数学・理科が得意だった俺に、彼女は数学を教えて欲しいと頼まれていた。
高校は別々だったが、通学電車は同じだったので朝は一緒になる事が多かった。
この頃の彼女はデビュー当時の早見優に似ていて男の子には人気があったと思う。

高校卒業以来一度も会ってない。そんな彼女の夢を見た。
高校卒業後に会っていない娘で、再会したい娘ベスト5には入れたい可愛い子だった。もう、結婚して子供もいるんだろうなぁ〜。

でもなぜ、彼女の夢を見たのか...。
夢の中では「タイ」に居ると言っていた。中国には行くがタイには行かないからなぁ...。

いじめ問題2 

2006年11月17日(金) 23時38分
いじめる側が学校にいる以上、いじめられる側は泣き寝入りするしかない。
先生にいじめを訴えても直ぐには相手にしてくれない。
「○○くん、△△くんをいじめるようなことはしないように!」と怒られた○○くんは更に△△くんをいじめるのは目に見えている。それを救済(?)するように先生が動かないから「先生に言いつけやがって!!」と更にイジメがエスカレートする。

いじめる側にも何かしらの厳しい処分が与えられるべきだ!っと、私は思う。

いじめ問題 

2006年11月13日(月) 4時19分
命の大切さを教えなければいけない教師、それも校長の自殺が続いている。
イジメ問題だけではなく、未履修問題での自殺もある。

本当に死ぬ事が責任を取ったことになるのか?
死ねば終りを教えたいからなのか...

NHK受信料問題 

2006年11月11日(土) 14時29分
NHKがホテルから受信料徴収をしていなかった事が判明。
こんなニュースが流れるから個人が受信料払いたくなくなるんだよなぁ〜。

色んなことしようとしているが、政府も本当にNHKのあり方考え直す時期じゃないのだろうか...
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xiaopeiyang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる