尻に敷く!? 

April 26 [Wed], 2006, 13:19
久々の日記。
最近、みつを友達に会わせる機会も多くなり、何人かに会わせたんだけど、毎度言われること・・・
「既にもう尻に敷かれてるのがよくわかったよ!」って・・・
いや〜、そんなつもりはないし、結構頼りにしてるし、平等だと思うんだけど・・・
どうやら、そう思っているのは私だけ!?のようで。。。
先日も、元上司(みつの同期)が、みつをゴルフに誘ったんだけど、みつが「うーん、じゃ〜ちょっとその日大丈夫かどうか彼女に聞いてみて折り返すわ!」ってふつーに答えたらしく・・・元上司にしてみりゃ「彼女に聞くってなんだそりゃ」って感じだったみたいで(汗)
あとから「おまえ、結婚する前からもう尻に敷かれてんのか?」といわれたことはもとより、『同期をゴルフに誘うのに、なんで元部下の許可が必要なんだ!!!!』ってことに・・・
仕方ないっす、そういうことっす。。。ははは・・・尻敷いてないヨなぁ〜まだ・・・

ライバル出現!? 

March 13 [Mon], 2006, 10:10
会社の先輩で、どうやらみつ狙い?の人がいるようで・・・結構待ってるみたいなのです、みつの帰りを
「今日ラーメンどうですか?」とか「今ヴェローチェでお茶してます、終わりそうだったらメールください!」とか。
何故発覚したか、というと・・・昨日一昨日と広島のみつのご両親に挨拶&挙式の打ち合わせに広島に行ったときに、若干緊張している私に、お姉さんからのメールとか、お母さんからのメールとかを見せてくれて、「ほら!歓迎してるから大丈夫だよ!」って言われたんだけど、たまたま下スクロールをしたつもりが次ページボタンを押してしまったらしく、メール一覧の次ページを見てしまったんだけど、そこに先輩の名前が
その場は緊張していた為、すぐに携帯を「ありがと!頑張る〜〜!」って戻して忘れてたんだけど、夜になってふと思い出し、気になって気になって仕方なかった為、こっそり見てしまった・・・んだけど。。。
もちろんそれに対するみつの返答は、無視して次の日に「昨日はごめん」って送ってるか、「ごめん、今日は無理」ってなってるか、二人で会ってる様子はなく、私の携帯と照らし合わせてみたけど、その日は寮のご飯食べながら電話くれてたり、ゴルフ仲間との飲み会だったりしてるので、特に問題はないんだけど、その先輩とお昼・・・一緒に食べてるんだよね…
その先輩、超結婚焦っているというのは有名な話で、今まで結婚決まった子達の婚約指輪目ざとく発見して、「婚約したの」ってくらいの人なので、「6さんも何れ、彼女に一番に発見されるから〜」って言われてて、ちょっとヤダなぁ〜なんて思ってはいたんだけど、この事実が発覚し、余計・・・カミングアウトしにくくなったねぇ。。。
確かに、この事務所に残っている独身の中で、年齢的にも性格的にもみつなのはわかるんだけど、ああ、カミングアウトの時期もよくねぇなぁ・・・と
先輩にしてみたら、今年に入って結構な割合で毎週金曜日狙いでメールをしているようで、ずっと断られている理由が判明しちゃうわけだよねぇ。。。はぅ、メール見なきゃ良かった・・・と思うわけで、やっぱり知らない方がいいことは知らないままの方がいいのだね、うん。と、教訓でもあったのでした

指輪っ 

March 08 [Wed], 2006, 23:33
久々の日記です
今週は、友達の招待状作成を手伝っていて、ちょっと忙しかった

伊勢丹の社販が14日までってことで、次いつジュエリーの社販あるかわからないから、若干(だいぶ・・・)早いけど、マリッジリングも購入しちゃいました!25%OFFはでかいよ、うん。。。
まだエンゲージも出来上がってないのに。。。、エンゲージが出来上がった2日後にマリッジも出来上がります(笑)

んでもって、ドレスなんとなく、どんなドレスが自分に似合うのか!?ってことを知りたくて、みつを連れて、ドレスショップに行ってみた。ら、4着目試着して、一目ぼれ・・・してしまったドレスがあって、購入決定しました(早っっっ!)
というか、フルオーダーで13万だったの。レンタルより安い・・・し、じゃ〜広島でも着ちゃおっかなって感じで、決めてしまった
とにかく、決まった時に、決めた時に、さっさと決めたい性格なもんで、これにはみつもびっくりだったけど、これ以上はドレス選びに行かなくて良くなったからちょっとホッとしていた様子?でした(笑)

今週末、広島行ってきます。基本的に、肝はすわっているタイプなので、あまり緊張はしてないけれど、「この娘、うちの息子を尻に敷きそうだ・・・・」って思われないように、頑張って笑顔キープでガンバロウと思います

誕生日♪ 

March 02 [Thu], 2006, 14:30
今日は誕生日です。30歳まであと丸1年
ちなみに、今日はみつが探して、予約してくれたお店に行きます!(ちなみにいつも私がすべて仕切ってる・・・)

結局、挙式は10月7日になりそうです。やはり、大安がいいらしい・・・まぁ、そりゃそうか!うちの親は、安いんだったら仏滅でもいいじゃない!とか言う親だから
その割には、変なとこにはこだわったりして、固かったりする。例えば、入籍は結婚式が終わってから、とか・・・別に手続きの便宜上の問題で、早めに入籍しちゃいたいだけなのにさぁ〜ってことも。いいんじゃないいいんじゃないってず〜っと言ってたのに、突然「それはダメ」って言い出したり・・・ほんっとめんどくさい、B型って。(何を隠そう、私もだけど)
だったら早く入籍したいから、だったら早く挙式だけ挙げちゃうよって話になって、9月にするわってなったら、どうやら9月は月の予算が大きいからあまり休みたくないらしく、「えっ、じゃ〜早めに入籍しちゃうか、8月に挙式しちゃえば?」とか、自分の都合に合わせて意見も変えたりする・・・わかりやすいんだけね(笑)
まぁ、結局10月ってことになり、入籍だけ先にしようかなって思ってるけど

異動の話。どうやら、まだわからないけど、みつは神奈川支店(横浜)から欲しいと言われているようで、このまま行くと、上司に報告したら、何れ異動しなきゃいけないので、そうなったら神奈川になるだろうと、予想されます。
とても良いデス何しろ、今住んでるところからは通えないから、引越しってことになるし、必然的に神奈川県だからうちから近くなるし、引越し代は異動だから会社が出してくれるし。
だから、最初から二人で住めるところに引っ越してくればいいんだもんね
まぁ、数ヶ月家賃がかかってしまうけど、ちょっとずつ私の荷物を移動できるし、家電も揃えられるし、入籍したら即住める状態になってることが嬉しいかも
神奈川支店に異動になりますように。。。

エンゲージリング♪ 

February 27 [Mon], 2006, 15:50
昨日、婚約指輪購入しました3月24日に出来上がります
母の指輪をリフォームしたしめて68,250円也。
その上、プラチナ台も買い取ってもらうと、2万円くらいになるってことで(今プラチナ売り時らしい!!)、48,250円!50,000円弱でエンゲージリング
石が手元にあるだけで、どれだけ安いか!ってことがよくわかりました。
30万のうち、25万くらいは石代なんだなぁ〜と。。。
でも、みつは結構気にしていて、エンゲージリング代くらい頑張って出すよ・・・って言ってたけど、やっぱりそこはこだわりどころではないので、満足満足出来上がったら、写真載せます♪♪
ついでに昨日のうちに、マリッジリングも決めちゃいましたこれはちゃんとデパートで買います。
というか、それ程高くないし、アフターケアとか安心だしね♪
でも今買うのは早すぎだよね・・・ってことで、6月頃購入予定ですが。

広島に行ったときに、すべてを即決で決めてしまおう!ってことになった。
結構旅費が高くて、しょっちゅうは行けないし、挙式のみだから、着物と色打ち掛けを決めてしまえば問題ナシ!あとは、日取りがいい日が取れるか、なんだよね。。。

みつのパパが結納をしないことをかなり気にしていて、でもどうせ結納金もらっても、それをそっくりそのまま新居のものに使うだけだよぉ〜?ってことで言ってもらったんだけど、一応もう一度広島に行ったときに話してみるつもり。。。

着実に、結婚に向かって進んでおります

B型家族。 

February 24 [Fri], 2006, 10:49
昨日、うちの両親と顔合わせでした〜。もうっ、うちの両親のB型っぷりに唖然・・・だった・・・
せっかくみつが「娘さんと結婚することをお許ししていただけますでしょうか?」とか話してるのに、「あ、じゃ〜よろしくお願いします」ってだけで、どこに住むとか、挙式はとかの話にはならず、即効話題が変わり、やっとその話になったかと思ったら、ママは「式で着物を着るべきか」で悩みだし、父は「犬はどうする?」でブツブツ言ってて・・・
まぁ、結局ダラダラとあんまり関係のない話が続き、突然援助するから早くしろってことになって、10月になりました
その時も、8月だとデパート売れないから、休みやすいとか言って、ママの都合で決めようとしてて、「ちょっと待った!!」って・・・
参列者、8月なんかにしたらキツイから。。。と。全く、どうしようもない家族だよ・・・
帰りしな、「幸せにするから結婚してください!」って突然言われて、そういえば、改めてプロポーズの言葉みたいのは言ってなかったんだなぁ、なんて思いつつも、「おい!新宿のパチンコ屋の前でかよ」ってことに・・・(汗)
広島へは、昨日みつがみつママとみつ姉にメールをして、今朝電話をかけて話したみたいで、11日に行くことになりました
今日は朝から、両親が、どこに住ませるかを相談していて、おいおい、朝からその話かい・・・と…

ママ 

February 23 [Thu], 2006, 15:57
今日ついに、うちの両親と会食会です。みつはドキドキなんだろうなぁ。。。と
今さっきママのお店に研修に来ている友達からメールがあって、ランチの時に私の七五三の写真を見せられたらしい・・・「今日みつみつくんに会ったら見せるのよ」って・・・案外ノリノリの母・・・
ホントにどうやら嬉しいらしく、今日も朝から、「指輪ね、昨日お母さんがよく行ってるお店の人に聞いてきたんだけど、やっぱりお母さんの指輪の宝石だけだとダイヤが小さいから貧相な感じになっちゃうから、小さなダイヤを二つくらい横に入れてもらって、12万くらいらしいから、それにしなさいよ!」って、あの〜・・・そのお店、地元じゃん!!地元まで来るのに、みつみつ2時間くらいかかるんですが・・・
しかも、一緒に買いに行きたいんですが。。。
自分のことのように、ウキウキしているのを見てると、ああ、良かったなぁ〜なんて思ったりする今日この頃

順調♪ 

February 22 [Wed], 2006, 10:25
昨日の人事発表は、とりあえず、役職者以外は(案)ってことだったので、まだまだ不安要素はあるけれど、とりあえずは、今回は転勤ナシでした!
ああ、ちょっとホッとした
こりゃ〜、早めに婚約して上長にだけは報告しとかないと、わかんないな〜って感じはするけど
ここで、やっぱり秘書を引き受けようと思って
一部上場企業の副社長秘書って・・・まぁ、大変なのはわかっているのだけれど、やっぱり秘書になったら中々異動は出来ないうえ、それは婚約者も同じだよね?っていう、転勤を免れる為の不純な動機?だったりもするけど。
人事に依頼されることを願う...

昨日、みつが広島のママに電話をして、「結婚することにしたから、来月彼女連れて帰るから」って言ったらしく、突然の息子の報告に「はぁ?」って(笑)そりゃ、そうだろうよ...
婚約指輪、うちのママのものをリフォームすることにしました。
ケチンボの父にしては、結構いいものだったらしくって、しかももう20年くらい使ってないから勿体ないし、この宝石も、娘に使ってもらえるなら本望よ!ってことで
それをみつに話したら、「本当にそれでいいの?」って・・・「なんか、rokuちゃん物欲なさ過ぎて、誕生日プレゼント要らない、婚約指輪はリフォームします、結納金は要りません、お色直しはしません・・・ってさぁ、俺は何をしてあげたらいい?」って困ってしまっていた
もちろん、何も要らないってわけじゃないんだけど、その辺は私のこだわりのポイントじゃないってゆ〜か、
婚約指輪は婚約期間のみ使用だから、それだったら結婚指輪にいいものが欲しい(と言っても、これまたデザインとかはこだわりないんだけど・・・)し、お色直しもドレスにお金かけるより、みんなと一緒にいれる時間を増やして、みんな参加型の演出にこだわって楽しい式にしたいし、結納金積むのなら、二人のお金ってことにして、新居のお金にしたいし...って言う感じなだけなのでスわ
誕生日プレゼント、婚約指輪がいい!ってことにしたんだけど、リフォームとは言え、たぶん5〜6万かかるだろうから、誕プレにしては高いと思うし。。。ねぇ
まぁ、なるべく全てが順調に進めばそれだけでいいです

転勤。 

February 20 [Mon], 2006, 23:41
明日、4月の人事発表がある。
今日、発表されたら・・・って話をみつみつとした。前に常務と飲みに行った時に、みつが四国へ転勤のリストに入ってるって言われたんだけど、その時は、その意味がよくわからなくて。。。
だって、四国には小さな営業所があるだけだし。でも、最近その意味がわかって、というのは、四国に新たに営業本部ができるから。それで、四国へ・・・って言う意味は判明。
これが現実になるかどうか、それは明日わかる。。。予定。

もし発表になったら、結婚式どころじゃなくなる。遠距離恋愛は絶対にあり得ない。一番いいのは、早く婚約しちゃうことなんだけど、明日は発表されちゃったらそれどころじゃないし、決定事項だし。あくまで内示だけど。ああ、ドキドキする。。。。。。どうしよう

ブライダルフェア 

February 19 [Sun], 2006, 1:19
今日、初めてブライダルフェアに行って来ました〜
式場のスタッフの感じがものすごくよくて、予約しそうになった・・・
とりあえず、もうちょっと他も見てみようってことにして(というか、みつみつの方がすっかり会場の雰囲気を気に入ってしまい、「ここにしようか!」って言い出して・・・)、退散してきたけど。。。
実は、密かにこっちでの式は、3月3日がいいかもって思ってた。誕生日の翌日の上、大安なのだ!でも、もう埋まってました。。。
第二候補がこれも大安で、2月17日。実は17日は記念日なので
挙式は広島で1月末くらいかな?親族のみの式と食事会(顔合わせ的な)にして、みつみつの広島&九州の友人は、東京の方の披露宴に呼ぶってことにしました。

スタッフの人に、ドレスをセミオーダーにしたらどうかと言われて、早めに作っておけば、広島に持って行けるから、レンタル代分が広島での挙式では浮きますねと言われて、概算で差額を考えてみたんだけど、なるほど、その通り!って思った。
まぁ、よくわからなかった私たちだけど、だいぶイメージがつかめて良かったです
っていうか、みつみつが思った以上に「これは楽しいかも」って思ってくれて、ノリノリになってくれたからホッとした(笑)「俺よくわかんないから、全部決めていいよ」なんて言われたら困るなぁ〜って思ってたんだけど
コンセプトは、ゲスト参加型の楽しいパーティにしたいなって思う

来月の末、広島のご両親へ挨拶に行ってきます〜
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*rokuのこと*
■代替テキスト■
なまえ*roku
住んでるとこ*神奈川県在住
趣味*ミニチュア作り。犬。
シゴト*金融会社でOLしてますっ
今年の目標*ダーと結婚まで駆け上がるっ
家族*パパ、ママ、うめ(コーギー)、ひなた(ラブラドール)
いつもコメントありがと♪
アイコン画像まあや
» 指輪っ (2006年03月10日)
アイコン画像LaLa
» 誕生日♪ (2006年03月08日)
アイコン画像ゆうこ
» 誕生日♪ (2006年03月02日)
アイコン画像ゆうこ
» エンゲージリング♪ (2006年03月02日)
アイコン画像roku
» エンゲージリング♪ (2006年02月28日)
アイコン画像roku
» エンゲージリング♪ (2006年02月28日)
アイコン画像ゆうこ
» エンゲージリング♪ (2006年02月28日)
アイコン画像まあや
» エンゲージリング♪ (2006年02月28日)
アイコン画像roku
» 順調♪ (2006年02月23日)
アイコン画像ゆうこ
» 順調♪ (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xiaomei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる