ランタン祭り(上元) 

February 09 [Mon], 2009, 16:42
ランタン祭り
去年豫園で撮ったランタン祭りの写真をみて、つい泣いてしまった。
あの詩に書いてあるように、
去年のあの人の姿は見つかりませんっていう。

寒さの中で 

December 01 [Mon], 2008, 13:52
過去を振り返ると、
何も残っていないようです。
全部消えたようです。跡すら見つかりません。
今年は冬が一段寒くなってきます。

静かな日々 

May 05 [Mon], 2008, 13:15
だいぶ冷静になったような気がします。

時の流れ 

April 13 [Sun], 2008, 14:51
あっという間にまた二年経ちました。
時の流れって本当に人に嘆かせるもんですね。

環境局 

November 16 [Thu], 2006, 15:03
午前、環境局に行ってきました。感触は下記の通りです。

この世の中、地獄の沙汰も金次第ですね。人脈+お金=順調!
我々はこのような世間で磨かれ、だんだん悪くなっていくかしら。

また事故 

November 15 [Wed], 2006, 22:34
夕方またイライラして、運転も集中できなくてつい事故が起こりました。
緑猫すでにキズだらけになっています。

生臭い羊肉スープ 

November 13 [Mon], 2006, 21:32
先日スーパーから鍋用の羊肉を購入。鍋に入れる薄切り肉で、長時間調理しなくてもいい料理しやすい材料です。
羊の生臭は生姜や葱で取れると聞いたが、早速試してみました。
大根が煮えたら、生姜、夏目、葱を入れて一頻り待っていました。5分経ってさぁ羊肉も入れましょう。
ところが、ますます生臭くなりますね。火を消して、換気扇も切って静かに嗅いだら、ワーやはりすごいにおい、大根も羊肉のにおいします。
失敗

午後のサンシャイン 

November 12 [Sun], 2006, 23:46
午前掃除。
   午後、窓に三角マクラを乗せてその上に30分ほど心地よく昼寝していました。日光を浴びて布団かけるより暖かい。

これまで気持ちが晴れ晴れとしないから、久しぶりに暖かい陽射しに抱き込まれ凍った思想がすこし溶けているような気がしました。だが、まだ氷山の一切れ分…   

サンシャインみたいな温情にずっとずっと恋しい。太陽の下でデートしたーい、太陽の下で付き合いしたい、太陽の下で生活したい。

授業 

November 11 [Sat], 2006, 21:27
午前2時間、午後2時間授業で疲れました。天山路から水城路それから家までこれで一日つぶしました。授業後、スーパーで生活必須品を、市場で食料品を買いに行ってどこへ行っても一人でした。もうすこしで慣れてくるかな。我慢してね、頑張ってね。

昨日は給料日で、助かりました。もう一ヵ月半どこからも給料が支給されていない、先月先々月旅行、ママの手術、帰省等で大金使いました。もう二三日すると、ひょっとしたら収支が相償わないことになってしまう。ほっとしました。

月次報告会 

November 10 [Fri], 2006, 20:59
通常半日、一日かかる月次報告会は今日2時間弱終わりました。
総経理の一通りの経常利益分析に腰をかがめますね。繰り返しが多いけど、ポイントちゃんとつかんでよくやりました。会社のためにこの総経理がかなり苦労しているみたい。原価低減、工場管理この二つの課題だけで手が回らない状態。
技術部と工場長の間に争奪戦がはじまりました。私の所属はこれからどうなるかまだ謎です。
工場管理より技術部新製品開発企画の仕事がラクでしょう。
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像BlogPetの映子
» 時の流れ (2008年04月14日)
アイコン画像映子
» 環境局 (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetの映子
» 環境局 (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetの映子
» 環境局 (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetの映子
» 環境局 (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetの映子
» 環境局 (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetの映子
» 環境局 (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetの映子
» 環境局 (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetの映子
» 環境局 (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetの映子
» 環境局 (2007年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xiaomaomiao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる