初ぶろぐ 

2005年11月03日(木) 0時55分
初ブログです私、しゃおりんと申します。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、小林を中国普通語でしゃおりんと読みます。

大学時代に中国語を専攻してまして、あだ名がしゃおりんでした
今、台湾のラジオチャンネル台北之音聞きながら、ブログかいてます

台湾ヒットソング満載です
途中で流れてくるセブンイレブンのCMが気になる今日この頃
「SEVEN ELEVEN 真好チェンハオ〜」って5歳くらいのお子様の声で唄っているのがメチャメチャかわいい。SEVEN ELEVEN だけチョッと巻き舌で
「セッブ〜ンイレブン いい気分」の台湾バージョンなんだなぁ。

台湾のセブンイレブンといえば、台湾留学中はお世話になりました。
日本のセブンの品揃えにはかないませんが、プチ面白いことが結構あります。
  
 缶ジュースを買うと必ずストローがついてくる
  *ストロー使わないと台湾人に注意されます。  
 無糖のお茶はサントリーの緑ラベルだけ
  *今はどうかな
 おでんの代わりに煮卵(茶葉蛋)
  *店内ににおいが充満しています

屋台が多いせいか、あまりお弁当などはなかったような気がします。
夏には‘涼麺’(そーめん?)をよく買いに行きましたよ
ところ変わればセブンも変わる〜
  



2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xiaolin-lucky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる